moco&tina

2011年3月 4日 (金)

ひっつきもっつき

こんばんは、りんごです。

 

散歩のとき、ティナが草むらの中に入ってなかなか出てこないので

「ティナ~、出ておいで~!」と呼ぶと・・・

1

んん?ティナちゃん、おデコに何か付いてますけどぉ?

 

2

『ひっつきもっつき』ですねhappy02

しかも額の真ん中に、茎ごとついてて、ダーツが刺さったみたいhappy02

マヌケですねhappy01

私は大爆笑で思わず写真を撮りましたが、本人はキョトンとしてます。

 

ところで「ひっつきもっつき」って広島の方言らしいですね~。

広島では服にくっつく草の種や

仲良しでいつもくっついていることを言いますが

ほかの県では通じないんでしょうかね?

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (10)

2011年2月20日 (日)

雪に興奮

こんばんは、りんごです。

 

 

先週のことです。

いつものお散歩コースではなく、家から少し離れた公園に行きました。

この日は次男クンも一緒に。

1

寒かった3連休に降った雪が、公園のところどころにまだ残っていました。

 

ティナちゃん、いつもハイテンションなんですが

雪を見るとさらにテンションが上がるんですup

2

3

4

公園内をお散歩しながら、雪をみつけるたびに

次男クンとはしゃぎまわるティナ。

本当に楽しそうだったねhappy01

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

2011年2月13日 (日)

初めまして、雪だるまさん。

こんばんは、りんごです。

 

朝から窓ガラスにへばりついてガウガウのティナちゃん。

何に吠えてる?

斜め向かいのお姉ちゃんたちが作った大きな雪だるまが

気に入らないらしい(笑)

 

Photo_3

近付くときもへっびり腰で・・・

でも動かないとわかると「ふんっ!!」って急に強気になります。

 

昨日の雪で、あちこちの玄関前に可愛い雪だるまさんが出現。

寒いのは苦手だけど

すぐに解けてしまってはかわいそうだから

少しくらいなら寒いの我慢してあげようかな。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2011年2月12日 (土)

やっぱりそこが落ち着く?

こんばんは、りんごですapple

 

1_2

以前も書きましたが、ティナは乾いた洗濯物を入れたカゴの中で

寝るのが大好きheart04

↑この日もちっちゃく丸まって窮屈そうにカゴの中happy01

 

2_2

声を掛けても知らん顔pig 目だけ開けてにらんでますsweat01

 

もっと広いところでのびのびと寝ればいいのにcoldsweats01

3

いえいえ、ただ・・・・

いつも洗濯物がぺっちゃんこになってますsweat02

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (0)

2011年1月23日 (日)

ファーが好き♪

こんばんは、りんごです。

 

ダウンジャケットのフードや、バッグに付いているフェイクファー。

なぜかティナはこのファーが大好き。

1

今日も私のダウンを見つけて、楽しんでいます。

 

鼻の先をくしゅくしゅしてみたり・・・

2

 

あごを乗せてみたり・・・

3

なんだか気持ち良さそうheart04

 

ダウンを取り上げようと手を出すと

4

怖い顔して怒りますannoy おぉ~怖いsign03

 

ティナちゃん、でも・・・そのダウン、ママのなんだよね~sweat02

返してくれないかなぁsweat02

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (6)

2011年1月20日 (木)

I TボーイとI Tドッグ!?

こんばんは、りんごです。

 

ずっと使っていたデスクトップパソコンの調子が悪いので

年末にノートパソコンを買いました。

ノートパソコンだと、いろんな場所に持っていって使えるのが嬉しいのか

長男クンも次男クンも、膝の上にパソコンを置いて使うんです。

すると・・・・

It1

ティナさんも参加?

 

カチカチとキーボードを叩く 我が家のI Tボーイに対抗して

It2

ティナちゃん、なぜか自慢げなお顔ですhappy02

 

匂いを嗅いでみたり

It3

 

寝心地を確認してみたり

It4

 

It5

結局 寝るんかいsign03

ティナちゃん、パソコンの使い方、間違ってますよcoldsweats01

 

I Tドッグにキーボードの上を占領され

結局、諦めてパソコンを片付けるI Tボーイ。

やっぱり机の上で使えばいいんじゃない?

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (6)

2011年1月10日 (月)

害虫!?

こんばんは、りんごです。

 

私の小さな楽しみnote

小さなウッドデッキに置いたプランターで花や野菜を育てること。

・・・・が、しかしsign03

1

↑ブロッコリーの茎を折ったり、葉っぱをかじったり・・・・

 

↓チューリップの球根を掘り起こしたり・・・・

2

こんなひどいことをして、私を悲しませる『害虫』がいますwobbly

 

3

ハイ・・・gawk その土だらけの顔を見ればすぐ分かりますよgawk

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2011年1月 6日 (木)

今年もヨロシクお願いします♪

こんばんは、りんごです。

 

新しい年を迎えて(もう6日ですねsweat01) 初めての更新ですcoldsweats01

遅くなりましたが・・・・

fuji明けましておめでとうございますfuji

  今年もヨロシクお願いします!

 

コチラも開けてます happy02

1

 

 

年末は我ながらよく働きました~scissors

毎日、長男クンの塾の送り迎えをしつつ

年賀状をせっせと作り、普段なかなか出来なかった細かい掃除や

次男クンの部屋の模様替えなどなど・・・・頑張りました。

そして気持ちよ~く新年を迎えることが出来ました。

 

今年は長男クンは高校生、次男クンは5年生になります。

どんどん成長していく子どもたちに負けないように、私も頑張らねばsign03

昨年は、なんだか分からないままこなしていた仕事も

今年はもっとレベルアップさせられたらいいな~。

そして、『仕事』と『家庭』と『自分の時間』をしっかり切り替えて

充実した1年を過したいですnote

そのためにも健康には気をつけなくてはねwink

 

今年もティナちゃんは、やんちゃで自由な感じかな・・・coldsweats01

2

※mocoはじいちゃんちにお泊り中。

 

今年も、皆様にとってステキな一年でありますようにclover

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

2010年12月20日 (月)

いちねん☆

こんばんは、りんごです。

 

今日は・・・

1

ティナの誕生日birthday

 

2

1年たったんですね~confident

mocoの陣痛が始まって、獣医さんに電話で指示してもらいながら

何がなんだか分からないまま必死だったなぁ・・・

 

3

ティナの弟、クッキーくんの家族が、ティナにプレゼントをくれましたshine

お皿とテーブルwink

ティナの誕生日ってことは、バロンくんやクッキーくんも誕生日ってことですね。

3匹、元気に1歳のお誕生日を迎えられて、本当によかったsign03

久々にクッキーくんにも会えて、抱っこさせてもらいましたよ~。

 

早速、いただいたテーブルでケーキを食べましたrestaurant

ワンちゃん用ケーキcake

4

美味しすぎて情けない顔になってますhappy02

鼻の頭にクリーム付けて、必死にケーキを食べるティナ。カワイイheart04

 

mocoちゃん、こんなかわいいコを産んでくれてありがとう。

ティナちゃん、我が家に生まれてきてくれてありがとう。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (14)

いい笑顔♪

こんばんは、りんごです。

 

いつもはmocoとティナを連れて一度に散歩を済ませることが多いのですが、

時間があるときは、出来るだけ1匹ずつ連れて行きます。

 

mocoを連れて広~い空き地へ♪

久しぶりにmocoの大好きな『ボール持って来い!』

Moco1

走るsign01走るsign03

 

そしてまた、走るsign03走るsign03

Moco2

↑持って来たボールを私の前に転がして

「早く、つぎ投げてよ!」 と催促してますhappy01

 

しばらく走り続けると、息も上がってハァハァdash

Moco3

 

でも思いっきり走った後は、

Moco4

いい顔してるねぇ~good 笑ってる?

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

より以前の記事一覧