mocoのこと

2010年2月 9日 (火)

愛情表現

こんにちは、りんごです。

 

 

パピー達がお昼寝すると、mocoママは大忙し。

なぜか?

1

3パピーのお顔を、ぺろぺろ舐めるからですbleah

 

2

適当にぺろんっと舐めるだけじゃありません!

これでもか~ これでもか~と念入りに。

一心不乱、ひたすら舐め続けるんですよsweat01

「私の可愛い子供達note 大好き~、大好き~heart04」って言ってるみたい。

 

1匹完了したら次の子に・・・・

3匹舐め終わったらまた最初の子に戻ったり・・・

20分近く、ただ黙々と舐めるんですね。

 

なのでパピーのお顔は・・・・

3

顔のところの毛だけが色が変わってくりんくりんになってますhappy02

カワイイheart02

 

mocoママにスキスキされて、いい夢見てるかな~。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (3)

2010年2月 8日 (月)

いらっしゃいませ、バロンくん

こんばんは、りんごです。

 

 

先週の金曜日、3パピーのうちの長男が

新しいお家にもらわれて行きました。

1

うーんsweat02やっぱり寂しい・・・・。

新しいおうちでも可愛がってもらうんだよ。

 

 

いつも3匹くっついて寝ていたので

一人ぼっちになってもちゃんと眠れるかしらsweat01・・・・と心配したけど

とってもいい子に寝たそうです。良かった~confident

 

週末、新しい家族と過し、

平日の昼間はしばらく我が家で預かります。

夕方までお留守なので、うちでお昼ご飯を食べるのです。

今朝、お姉ちゃんに連れられてやってきました。

2

お名前は『バロンくん』に決まったそうですnote

いらっしゃいませ、バロンくん。

これからもヨロシクね。 

 

2日ぶりの兄弟の再会。

部屋の中を賑やかに走りまわってましたょdash

 

そしてやっぱり・・・・

3

重なり合ってお昼寝してましたhappy01

 

 

明日は、末っ子の旅立ちです。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (5)

2010年2月 5日 (金)

パピー達のこれから・・・

こんばんは、りんごです。

 

 

Photo

親子4匹でお昼寝中sleepy

みんなもじゃもじゃで、どこが顔なのかわかりませんねhappy01

 

さて、我が家の3パピー達、

2匹がよそのお家にもらわれて行くことになりました。

 

お産の時に私が4匹取り上げて、

それから毎日お世話をしていると、そりゃぁもう可愛くて可愛くて・・・

このままずっと一緒に暮らそう!とも、考えました。

ありがたいことに、何人もの方に、「是非、ウチに!」と

声を掛けてもらい、悩みに悩んで・・・・決心しました。

 

長男がお婿に行くのは、我が家から徒歩5秒のご近所さん。

末っ子がお婿に行くのも同じ団地内、徒歩5分以内のおうちです。

 

最後まで悩んだけど

どちらの家庭も、パピー達を可愛がってくれると思ったので

決心できました。

近くなので、いつでも会えるというのも決め手でした。

 

長男は明日の夕方、お迎えに来てもらいます。

週末は新しい家族と過ごし、平日の昼間はしばらくの間預かります。

昼間はお留守なのでお昼のご飯をあげるためです。

 

末っ子は来週、お迎えに来てもらいます。

 

我が家に残る長女の名前、考えないといけませんね。

名づけ、なかなか難しいですsweat02

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (10)

2010年2月 2日 (火)

踏み台

こんにちは、りんごです。

 

 

Photo

ちょっと~、いたいでちゅよ~!!

ボクのかおにのらないでくだちゃいよぉ!!

 

とにかく元気なパピー達ですcoldsweats01

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2010年2月 1日 (月)

ワンコらしく

こんにちは、りんごです。

今日は朝から冷たい雨が降っていて、足からしんしん冷えます。

 

 

さて、生まれたときは『宇宙人』? それとも『モルモット』?って

感じだったパピー達。

やることもワンコらしくなってきました。

 

お水だってボウルから飲めますよ。

1

↑心配そうにみつめるmocoママ。

 

2

 

おもちゃをカミカミする姿も様になってきましたhappy01

3

 

でも・・・

4

↑寝るときは、相変わらず『おしくらまんじゅう』

しかもそこ、トイレですsweat02

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (8)

2010年1月31日 (日)

レジャーシートの上で

こんばんは、りんごです。

 

 

サークルの中にはトイレシートを敷き詰めてあるので

パピー達もおちっこはシートの上にしてくれます。

でもサークルから出て遊びだしたら、コロコロと走り回りながら

どこでおちっこするかわかりませんsweat01

少量のおちっこをあちこちにするんですcoldsweats01

おかげでホットカーペットカバーの上は、あっという間にシミだらけ・・・

毎日、洗濯に大忙し!

なので、室内ですがレジャーシートを敷きましたcoldsweats01

こうしておけば、おちっこされてもすぐにふき取れます。

 

0

レジャーシートの上で、お昼寝sleepy

 

house室内ですが、まるで遠足かピクニックにでも来ているようですね・・・sweat02

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

2010年1月29日 (金)

おマヌケちゃん♪

こんにちは、りんごですapple

 

 

1

長女はひとりダンボールの中でウトウト・・・・

男子二人は、サークルの外に出たくて必死ですdash

 

 

2

お手手でサークルをカリカリしたり、

キャンキャン鳴いて、私に訴えます。

 

でもね・・・・sweat02

3

さっきからずっと、サークルの入り口は開けてありますよhappy02

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (6)

2010年1月28日 (木)

だれにでも

こんにちは、りんごですapple

 

 

最近、たくさんのご近所さんや友達が

「ワンちゃんたち見せて~♪」と家に来てくれます。

一番喜ぶのは、もちろんmoco。

犬は嫌いだけど、人は大好きですからnote

ハイテンションにお出迎え。

 

そんなmocoのパピー達も、人間大好きのようです。

人の手にじゃれたり、膝によじ登ったり・・・・

そして、疲れるとだれの膝の上でも眠りますsleepy

Photo

気持ち良さそうnotes

 

膝の上で寝られると、みんな動けなくなるみたいhappy02

「足がしびれたんじゃけど・・・・bearing」と言いながら、じっと抱っこしてくれています。

 

「可愛すぎるぅ~heart04ポケットに入れて持って帰ろうか。」とも。

えぇ、えぇ、可愛いでしょ~。わかってますよ~。

でも持って帰っちゃダメですよ。

 

だけど、だれにでも付いて行きそうな

我が家のワンコたちですsweat02(mocoも・・・)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (10)

2010年1月26日 (火)

パワーアップ!

こんばんは、りんごです。

 

 

お乳を飲んで、寝てばかりいたパピー達も

日に日に活発になって、最近はかなりパワーアップ!

以前は、オモチャのケロちゃんに・・・

1_2

可愛く噛み付いてただけだったのに、

 

2_2

今は、噛み付いた状態で頭をぶんぶん振って

ケロちゃんを振り回しておりますsweat01

 

3_2

4_2

↑最後はきょうだいで『電車ごっこ』になってますhappy01

 

5

6

7

 

8

mocoは

元気なギャング達の遊びを、少しはなれたところから

見ているだけでした・・・coldsweats01

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2010年1月24日 (日)

陽だまりで うとうと・・・

こんばんは、りんごです。

 

 

今日は朝から良い天気♪

カーテンを開けると・・・・

Photo

早速、mocoちゃんがやって来て

日差しの入るところにゴロンと転がり、うとうとsleepy

 

陽だまりで、朝の二度寝sleepy 気持ち良さそうね~notes

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧