つぶやき

2011年10月23日 (日)

元気です

お久しぶりです、りんごです。

しばらくブログを放置しておりましたsweat01

Dsc_00211

↑ティナちゃん、あいかわらずお転婆ですnote

母犬mocoちゃんは、すっかりじいちゃんちの子になってしまい

ほとんど私の実家で過ごしています。

 

これからもボチボチ更新していきます。

良かったら遊びに来てね~heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

いい天気なのに・・・

こんばんは、りんごですapple

 

今日は一日、ポカポカと暖かい良い天気sun

mocoとティナもデッキやベランダに出て気持ち良さそう♪

1

そうよね~、こんな日はどこかに遊びに行きたいよねぇ。

でも・・・昨日basketballバスケの試合で1日家をあけてたから

今日はやることがいっぱい・・・・gawk

2_2

ハァ~despair こんなにいい天気なのに、洗濯、布団干し・・・

掃除に、買い物・・・・

あ~ぁ、主婦って辛いな~。

休日には家庭のことを忘れて自由に出て行ける男の人がうらやましい!!

生まれ変わったら絶対男に生まれてやるsign03・・・

・・・と、ちょっと否定的な気分になってしまったけど

次男クンが友達の家に遊びに行く前に、掃除のお手伝いをしてくれました。

3

ありがとうheart02 ありがとね~heart02

君たちのためにもママは頑張らないといけないね。

次男クンにパワーをもらって、また頑張れたママでした。

 

12月は主婦にとって一番忙しい時期。

しばらくはのんびりする暇もなさそうですねthink

主婦のみなさん、お互い頑張りましょう~rock

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2010年10月18日 (月)

コンビニ

こんばんは、りんごです。

 

バスケの練習試合や、遊びに出かけたときに

ついつい便利で寄ってしまうコンビニ24hours

最近、私がはまっているのはコレ↓

1

ローソンの『スプーンで食べるロールケーキ』

プレーンやチョコも美味しいですが

「花畑牧場の生キャラメル使用」の『生キャラメルロール』が大好きですheart04

 

美味しい、美味しい・・・とこんなものばかり買っていたら

シールが貯まって、『コリラックマのスープマグ』を

もらってしまいましたcoldsweats01

2

スープマグなので普通のマグカップより少し大きめ。

次男クンがカップスープを飲むのに重宝していますgood

 

そして先日、今度はファミマで買い物したら

レシートで当たりが出たらしく、プレミアムモルツを2本もらっちゃいました!

3

コンビニで買ったら2本で500円くらいするんじゃないかな?

ラッキーですnote

でも・・・残念ながら私はビールを飲みませんbeer

甘いものが当たればよかったのにねcake

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2010年10月 2日 (土)

美味しい秋

こんばんは、りんごです。

 

「夕ごはんはサンマの塩焼きがいい!」と長男クン。

なんとも渋いリクエスト。

早速スーパーに買い物に行くと

『北海道産 生サンマ なんと88円!』のポップ。

 

せっかくなので炭火で焼くことに。

1_2

サンマの脂が炭火に落ちて、じゅわ~という音と共に

美味しそうないい匂いsign03

ご近所のみなさん、ご近所の猫ちゃんにはたまらない匂いだったことでしょうwink

 

2_2

サンマは大根おろしとポン酢でさっぱりいただきました。美味しかった~。

他にも、栗ご飯、きのこのバターホイル焼き、梨。

秋の恵みたっぷりのヘルシーメニューです。

 

残った炭でお芋まで焼いちゃいました。

3_2

秋は美味しいものがいっぱいで困ってしまいますねcoldsweats01

 

美味しいものといえば・・・・

4_2

↑昨日、この本が出ました。

 

広島県のパン屋さんがたくさん紹介されています。

行ったことのある店、気になっていたパン屋さん、

見るだけでも楽しいけど、これからのパン屋さんめぐりに

しっかり活用できそうな一冊です。

 

さて、どこのお店から行こうか~happy01

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2010年5月24日 (月)

今どきの給食

こんばんは、りんごです。

 

 

さて、4月から仕事を始めた私。

月曜から金曜まで、職場で学校給食を食べています。

自分が小学生だった頃、給食ってそんなに「美味しい~lovely」と

思った記憶はないんですが、

この歳になって食べる給食は本当に美味しいんですsign03

なんと言っても、人が作って出してくれる食事はありがたいsign03

 

しかも、私たちが食べていた頃の給食とは

メニューも全然違うんですよ。

 

↓先日のメニュー↓

2

クリームのスープスパゲティーに野菜のソテー、

そして、クロワッサンです。

 

いつも出てくる普通のパンでも充分美味しいのに

クロワッサンなんてオシャレなbreadパンが出るなんて

最近の子どもはなんて贅沢なんでしょうね。

 

私の時代のスパゲティーといえば

ソフト麺にミートソースをかけて食べる程度でしたが

今はクリームのスープスパゲティーですよ~。

↑しかも、お皿になみなみとつがれていますsweat01

とても美味しかったので完食しましたが、

お腹いっぱいで苦しかったですhappy02

 

学校給食って結構カロリーも高いんですよね・・・sweat02

これじゃぁ、痩せられそうにないなcoldsweats01

 

こんな今どきの給食で育った我が家の長男クン。

先週、15歳の誕生日を迎えましたnote

1  

 

早いもので、受験生ですsweat01

毎年、お誕生日は試験発表中で、お祝いムードではありませんが

今年もささやかに、美味しいbirthdayケーキでお祝いしましたょ。

 

また1年、元気に過してくれれば・・・・と祈る母ですapple

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (10)

2010年4月 1日 (木)

新たなスタート!

こんばんは、りんごです。

 

 

Photo_3

4月1日、たくさんの人が色々なかたちで

新たなスタートを切られたのでしょうね。

 

そういう私も、本日 新たなスタートですsign01

まずは、このブログ。ちょっぴりリニューアルですshine

昨年末にティナも我が家に仲間入り。

なのでタイトルも『mocoとママのおひるね日和』から

『mocoとtinaのおひるね日和』に変わりましたnote

appleママはワンコたちとのんびりお昼寝することができなくなりましたdespair

・・・・というのも、本日からappleママ、お仕事に行くことになりました。

 

長男クンを出産する直前に前の仕事を辞めて以来、

ずぅ~っと家にいましたから、なんと15年ぶりに社会復帰ですsweat02

一応、半日勤務なんですがかなり不安ですsweat01大丈夫でしょうか・・・・coldsweats02

 

本格的なお仕事のスタートは4月6日から。

今日は「辞令式」と研修、そのあと派遣先の学校への挨拶がありました。

特にたいしたこともしていないのに、緊張のあまり気分が悪くなり

吐きそうになりましたwobbly

本当に私、大丈夫でしょうか・・・・crying

 

Photo_4

うーん、がんばるよ・・・・

疲れて帰ってきたら、mocoとティナが可愛いしぐさで

ママを癒してねheart02

 

疲れ果ててブログ更新もままならないかも・・・・weep

そんなときは、是非励ましてください・・・・weep

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (11)

新たなスタート!

こんばんは、りんごです。

 

 

Photo_3

4月1日、たくさんの人が色々なかたちで

新たなスタートを切られたのでしょうね。

 

そういう私も、本日 新たなスタートですsign01

まずは、このブログ。ちょっぴりリニューアルですshine

昨年末にティナも我が家に仲間入り。

なのでタイトルも『mocoとママのおひるね日和』から

『mocoとtinaのおひるね日和』に変わりましたnote

appleママはワンコたちとのんびりお昼寝することができなくなりましたdespair

・・・・というのも、本日からappleママ、お仕事に行くことになりました。

 

長男クンを出産する直前に前の仕事を辞めて以来、

ずぅ~っと家にいましたから、なんと15年ぶりに社会復帰ですsweat02

一応、半日勤務なんですがかなり不安ですsweat01大丈夫でしょうか・・・・coldsweats02

 

本格的なお仕事のスタートは4月6日から。

今日は「辞令式」と研修、そのあと派遣先の学校への挨拶がありました。

特にたいしたこともしていないのに、緊張のあまり気分が悪くなり

吐きそうになりましたwobbly

本当に私、大丈夫でしょうか・・・・crying

 

Photo_4

うーん、がんばるよ・・・・

疲れて帰ってきたら、mocoとティナが可愛いしぐさで

ママを癒してねheart02

 

疲れ果ててブログ更新もままならないかも・・・・weep

そんなときは、是非励ましてください・・・・weep

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (11)

2010年3月12日 (金)

雪の被害

こんばんは、りんごですapple

 

 

今週火曜・水曜日に降った雪snow

昨日は、屋根に積もっていた雪が「どーん!どーん!」

地響き立ててベランダや庭に落ちてくるから、

部屋の中ではビビリのmocoがブルブル振るえていました。

 

軒下に置いていた自転車にも雪が直撃した様子。

自転車もひっくり返っていました。

 

でも一番の被害は・・・・

Photo_2

カーポート↑

屋根から落ちた雪でひび割れ、大きな穴がcoldsweats02

うーんsad 修理にいくらかかるんだろう・・・・wobbly

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (0)

2010年3月 7日 (日)

がんばれ!受験生

こんばんは、りんごですapple

 

 

明日はいよいよ県立高校のpencil入試ですね・・・sweat01

我が家の長男クンは現在中学二年生!

来年の今頃は、親も子も落ち着かない日々を過すんでしょうねdespair

 

明日の天気はどうなんでしょう。

寒いんでしょうか?

受験生のみなさん、暖かくして出かけてね。

がんばれ~sign03

 

 

 

今日、佐賀に住んでいる甥っ子から嬉しい知らせmailto

希望していた大学に合格したそうです。

まじめにがんばっていたからね。努力が実を結んで良かったね。

おめでとうgood

 

Photo

受験生みんなのところに嬉しい春が来るといいなnote

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (0)

2009年12月 5日 (土)

お掃除グッズ

こんばんは、りんごです。

 

『やらなきゃいけないことリスト』の項目、

どんどん増えるばかりで、なかなか減りません。

でも一つずつやるしかないね・・・

 

先日、リストの中の「サッシの掃除!」に着手。

1_2

↑サッシのお掃除用グッス!

ぞうきんと歯ブラシ。それから、100均で買った『ペットボトルdeブラシ』

ペットボトルに水を入れて使うブラシ、以前ホームセンターでも

同じようなモノを見たんだけど、400~500円したようなthink

↑これは100円なのに、

赤と黒のボタンで水を止めたり出したりできる優れモノsign03

便利グッズで、掃除もはかどったわぁhappy01

 

窓の掃除にはコレ↓コレは100円ではありません。

2_2

外側からのお掃除、豪快にホースで水をかけて

洗剤つけてスポンジ部分でゴシゴシ。

またまた豪快にホースで水を流して

反対側のゴム部分で水を切れば、あっという間に窓の掃除完了good

 

mocoの出産までに、年末大掃除は無事終了するかしら・・・coldsweats01

がんばれ~、ワタシ~sign03

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)