お友達

2010年11月 5日 (金)

楽しんで~(願) ドッグラン。

こんばんは、りんごです。

 

 

今週水曜日、久々にC☆72mamaさん親子と姫ちゃんと

ドッグランに行ってきました~。

 

rvcar到着するなり、姫ちゃんは・・・

1

テンションダウンですsweat02

ご近所のワンコとは仲良く遊ぶ姫ちゃんですが

やっぱり初めて会うワンコには犬見知りするようです。

 

先に来ていたワンちゃんたちが、大きなコが多くて

そのコたちの積極的な『ご挨拶』にティナもタジタジsweat01

姫ちゃんは腰を抜かしましたsign03

 

しばらくすると、

他の飼い主さんが、みんなにオヤツをくれて

姫ちゃんとティナもなんとな~く参加happy01

2

 

3

↑さっきまで、腰を抜かしていた姫ちゃん

意外にも積極的ですhappy02

 

その後も、ティナは他のワンちゃんと戯れるわけでもなく

ひとりでボール遊びbaseball

4

 

姫ちゃんは、オヤツの時以外は

お目目が▲ ▲↓

 5

とっても悲しそうな顔です・・・coldsweats01

 

おーい、お二人さ~ん!

ドッグラン楽しんだ?

お家の近くを散歩してたほうがよかった?coldsweats01 

ママたちは、君たちが他のワンコと楽しそうに走り回る姿が

見たかったんだけど・・・・

6

まっ、いいか。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2010年9月14日 (火)

夏の思い出

こんばんは、りんごです。

 

小4の次男クン、

新学期が始まり、図工の時間に

『夏の思い出』を絵に描いているそうです。

「何を描きよるん?」と尋ねると「ティナの犬かき!!」と即答。

夏休みに川遊びに行った時のティナの犬かきが面白くて面白くて・・・

一番心に残っているらしいhappy02

 

夏休みの終わり、8月30日にも、C☆72mama母娘&姫ちゃんと

呉地公園の川に遊びに行きました。

1

水嫌いの姫ちゃん。川を見ただけで固まっていますcoldsweats01

 

2

そんなのお構いなく Cちゃんは姫ちゃんを確保して川へ。

 

そして、ワンコたちは全然乗り気でもないのに

勝手に競泳大会を始める次女&次男コンビ。

(この自由人コンビは最強である・・・sweat02)

 3

Cちゃん、「頑張れ~」って言ったって

姫ちゃんのリードを思いっきり引っ張ってるんだから

姫ちゃんは前に進まんでしょ~sign03

↑次男クンはこの写真をもとに、図工の絵を描いているらしいです。

なんと安上がりな『夏の思い出』

ゴメンネ、遠くに連れて行ってあげられなくて・・・・

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

2010年6月 7日 (月)

これぞ、ラン!

こんにちは、りんごです。

 

 

前回の続きです。

姫ちゃんとバロンくんとティナ、

仲良し3匹でドックランに行ったんですが・・・・

姫ちゃんと、バロンくんがはじめて会ったワンちゃんに

犬見知りしましてcoldsweats01

21

 

隣の(小型犬用?)スペースに3匹だけで移動することにしました。

 

気心知れた3匹だけになった途端!!

22

↑いつもの姫ちゃんに戻りましたよhappy01 良かった!

 ティナはうさぎみたいに跳んでる!

 

23

↑今度はバロンくんが姫ちゃんを追っかけます。

 

24

走って、跳んで、走って、走って・・・

これぞ、ラン!!

25

3匹ともとても楽しそうnote

休むこともなく、ひたすら遊んでいます。

ワンコ達のこんな楽しそうな姿を見ていると

親としても嬉しくなってきます。

みんな自然と笑顔でみつめていましたlovely

 

そういえぱ、姫ちゃんちのお姉ちゃん Cちゃんが

姫ちゃんにアジリティーの訓練をしていましたよ。

28

姫ちゃん、おやつに釣られてしっかりスロープを歩いてます。

ティナは完全に遊具の使い方を間違ってますねcoldsweats01

 

 

しばらくたって、ようやく・・・・

26

みんな疲れたようですconfident

 

27

ティナ、初めてのドッグラン

楽しかったんだね、良かったねnotes

また遊びに来ようね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (3)

2010年3月18日 (木)

お利口さんとお転婆ムスメ

こんにちは、りんごです。

 

 

先日、ちゅぅぅりっぷさんがオーダー品を持って

C☆72mamaさんちに来てくださるというので

私もティナを連れて会いに行ってきました。

 

相変わらずお美しいちゅぅぅりっぷさんshine

でもそのルックスに反して、弾丸のように飛び出すトークにまた大笑いhappy02

とっても楽しかったですnotes

 

 

C☆72mamaさんちのdog姫ちゃんとティナは、

ちゅぅぅりっぷさんから『ワンコ用のパン』を頂きましたbread

 

ここで姫ちゃんに楽しいイジワル。(姫ちゃんゴメンネ)

姫ちゃんはテーブルの上の物を勝手に取って食べません。

1

美味しそうなパンをじぃ~っとみつめています。 

 

2

しばらくすると、かわいいベロリンチョが出てきて、ヨダレもポタポタ・・・・sweat02

それでも絶対食べません。お利口さんでしょ~sign03

これ、C☆72mamaさんが特にしつけたわけじゃないそうですよ。

うちのmocoなら絶対すぐに食べますよ~coldsweats01

 

3

こんなに近くに置いたって食べませんよ。エライsign03

「ちょうだーい!」って私達に訴えたり媚びたりもしません。

ただひたすら、パンをみつめ続けるだけhappy01視線は動きません。

『ザ・耐える女』です。すばらしいです。

この後ちゃんとパンをあげましたよ。

 

 

ところで・・・

『ザ・空気の読めない女』であるティナちゃん。

ワクチンも済んだので、この日は姫ちゃんとご対面。

これまでにも何度か顔は見ていたからか、全然怖がりません。

1_2

2_2

姫ちゃん、完全に引いてますsweat01

 

それでも『ザ・空気の読めない女』はマイペースですsweat02

3_2

さすがに『ザ・耐える女』も耐えられなかったらしく

「ヴヴ~!」と怒ってましたbearing 姫ちゃん、ゴメンネsweat01

 

こんなお転婆ムスメだけど、これからも仲良くしてやってね~。

耐えてね~。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

2010年3月15日 (月)

かわいい店長さん

こんにちは、りんごです。

 

 

先週金曜日に出かけたハンドメイドイベント『アンシャンテ』

野外のイベントなので、dog看板犬同伴で出店されている方もちらほら。

 

今回も「FURIFURIしっぽ♪」のラテくんを発見!

1

イベントにも慣れていて、しっかり看板犬を勤めています。

 

んん?ラテくんの首にぶら下がっている名札をよく見ると

『ラテくん 店長』と書いてあります。

あははhappy01 ラテくん、看板犬じゃなくて店長さんだったのね。失礼しました。

 

こども店長、ワンコ店長・・・・最近はかわいい店長さんがあちこちいますねwink

 

2

appleはい、また会えるのを楽しみにしてるよ。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2009年12月16日 (水)

お弁当ランチでおしゃべり♪

おはようございます、りんごです。

 

昨日は、ブログで知り合いになった友達とC☆72mamaさんちで

ランチ&おしゃべり大会でした。

メンバーはmiedaさんチョコママ♪さん、C☆72mamaさんと私。

オフ会で会ったり、イベントに来てくれたりして何度か会ってるんだけど

最初はちょっと緊張しましたcoldsweats01

でもみんな同世代、同じくらいの年の子供がいるので

すぐに話は盛り上がる、盛り上がる~happy02

 

ランチは、買って来てもらったお弁当↓

Photo_2

すごいボリュームsign03結構な量ですょ~。

 

このお弁当のほかにも、持ち寄りのロールケーキやマカロン、

C☆72mamaさんの手作りお菓子もしっかり食べて

ひたすらしゃべり、ひたすら笑うオバサン女子4人heart04

 

あぁ~この年でこんな友達ができるとは・・・・不思議confident

また、会ってしゃべりたいわnote

 

で・・・家に帰って気づいたんだけど

あれだけ仲良くしゃべったのに、 私 miedaさんの本名 知らんわhappy02

今度会ったとき教えてね~。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (6)

2009年11月29日 (日)

看板犬

こんにちは、りんごですapple

 

27日に参加した手作りイベント『アンシャンテ!』

C☆72mamaさんちの姫ちゃんが、私たちのブースの

看板犬を勤めてくれました。

姫ちゃん、今回が看板犬デビューです。

mocoも一緒に・・・と思ったんだけど、

一応、妊婦なんで、お留守番にしました。

(ホントの理由は、ハイパー娘でいい子にできないからですcoldsweats01)

 

朝、会場に連れて来られた姫ちゃん↓

1_2

もちろんこれから何が始まるのかも分かってないよねsweat02

appleえーっと、姫ちゃん、

 今日は『看板犬』ってのをやってもらいますよ。

 

12

appleうーん、そうじゃね・・・

 先輩に教えてもらおうかね・・・sweat02

 

2_2

『FURIFURIしっぽ♪』さんとこの看板犬・ラテくんですnote

 

ラテくん、看板犬のお仕事にもすっかり慣れているようで

所定の位置でしっかりお仕事こなしてますhappy01

 

『FURIFURIしっぽ♪』のくぅーさんは

メッセージハンドメイドをされています。

3_2

『ケアのための犬猫服』

1匹でも捨てられることなく、命が助かれば・・・と活動させている

ホントに素敵な方で、私も大好きなんですよheart01

 

4_2

姫ちゃん、早速先輩にレクチャー受けてますpencil

 

そして、姫ちゃんは最後まで、とってもお利口さんに看板犬を勤め上げました。

appleご苦労様。mocoには絶対無理だったわcoldsweats01

 連れて行かなくて良かった!

 

何か言った~?

appleいえっsweat01何も。お留守番ご苦労様。

 寒がりのmocoちゃんに、洋服買って来たよ。

6_2

 

5_2

 

mocoも看板犬ができるくらいお利口さんになろうね! 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

いつもポチッとありがとうございます。

励みになりますapple

| | コメント (3)

2009年11月20日 (金)

可愛いプレゼントとお散歩デート

こんばんは、りんごです。

 

 

午前中、お友達のえむちゃん&ヨーキーのサスケが遊びに来てくれました。

手芸のお得意なえむちゃんが、mocoに洋服を作ってくれました。

早速、着てみましたよ。

1

赤いタータンチェックのハートとスカートnote

こんなにガーリーで可愛い洋服 着てますが、

着ているのは32歳の妊婦ですsweat01

 

いただいた洋服を着て、早速 お散歩に行きました。

犬嫌いのmocoですが、なぜがサスケには一切吠えません。

きっとサスケは犬のオーラ『ゼロ』なんでしょうね~happy02

5

 

2

mocoはサスケをくんくん、

サスケは初めて来た場所の匂いが気になるようですんすん・・・

 

いいお天気で暖かかったので

二人と2ワンでゆっくりお散歩しました。

mocoも家の中では寝てばっかりだけど

お外に出ると気分転換できるから、楽しかったよね。

4

またサスケと遊びに来てねheart04

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (10)

2009年11月 4日 (水)

わんちゃんのファッションショー

こんばんは、りんごです。

 

昨日は午後からイケダペットファームで開催された

『わんちゃんのファッションショー』を見に行ってきました。

(パパさんは仕事だったので、長男クンと次男クンと私でrvcar)

 

以前オフ会でお会いしたチョコ姉ちゃん

愛犬チョコちゃんと、このファッションショーに出るということで

久々に会えるのを楽しみに・・・・note

 

 

1

appleチョコちゃん、お久しぶり~。相変わらず美人さんshine

↑今回はひよこちゃんchickの服を着てショーに出ますよ。

フードのところがひよこの顔になってて、裏地も花柄でかわいかったです。

 

 

2

チョコちゃんとチョコ姉ちゃん、上手にウォーキングしたあと

ステージでインタビューに答えてます!

チョコちゃんもチョコ姉ちゃんもキュートheart

 

昨日は他にも、色々なわんちゃんが参加していました。

3

4

みんな個性的で可愛いでしょ。

 

私はステージから少し離れたところに座ってて

望遠レンズで写真とってたんだけど・・・

5

↑このモヒカンの子、しっかり私と目が合ってるよねhappy02

めちゃめちゃ可愛いわぁ~。

 

昨日はチョコママ♪さんとチョコ弟君にも久しぶりに会いました。

いつもブログを拝見しているので

なんだか毎日会ってたような錯覚さえしました。

チョコ弟君とウチの次男クン、『次男坊』という共通点があるからか

気が合いそうだったわhappy01 二人とも天然でマイペース?

 

次男クンは、チョコちゃんを抱っこさせてもらって

「かわいい・・・lovely」ってつぶやいてました。

 

ファッションショーの他にも『しっぱフリフリゲーム』みたいなのがあって

楽しいイベントでしたnote

 

ウチの息子達は「来年はmocoも参加しようやsign03」と張り切ってましたよ。

来年はチョコちゃんとmocoの共演sign02 ふふっwink 楽しみぃ。

 

チョコ家のみなさん、また会いましょうねpaper

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ  いつも応援ポチありがとうございます。

               励みになります!

| | コメント (7)

2009年10月13日 (火)

おともだち

こんばんは、りんごです。

 

 

ブログを通してお知り合いになり、あるご縁でお世話になった

『day by day』のnoeさん。

noeさんちのダックスのタルトくん&プードルのミランちゃんに

ささやかなプレゼントを贈ったところ

ブログ記事に書いてくださいました、2匹の可愛い写真と一緒に。

Photo

右側のミランちゃん、写真を撮るときに

noeさんが「可愛いね~」と声を掛けると、首をかしげたとか・・・happy01

可愛いですよねheart

私の手作りのバンダナ、二人仲良く着けてくれています。

嬉しいですnote

 

いつかnoeさん、そしてタルトくん&ミランちゃんにも会えるといいな。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (5)