買い物

2011年2月22日 (火)

呉のケーキ屋さん、雑貨屋さん。

こんばんは、りんごです。

 

以前から気になっていたケーキ屋さん、

『お菓子の工房 Karan』(呉市西中央5-16-1)

最近、知り合いが勤めていることが発覚したので

さっそく、お邪魔しました。

 

Karan

見ているだけでも可愛いケーキやロールケーキ、プリン、

そしてばら売りの焼き菓子もたくさんあり

店内の雰囲気もとてもかわいかったですheart04

↑生キャラメルをサンドしたクッキー↑が次男クンに大好評delicious

また買ってくるね~scissors

 

 

そして、昨日は仕事帰りにpekoさんC☆72mamaさんと待ち合わせて

最近、自宅ギャラリーをオープンされたCinamon*さんへ行ってきました。

国道から、かなり細い坂道を登ったところにある

隠れ家のような素敵なお店ですよnote

店内には手作り布小物やアクセサリーなどがいっぱい。

Photo

今回はカメラのチャームが可愛いこちら↑をゲットですgood

 

やっぱり甘いものと雑貨には癒されますねconfident

呉に素敵なお店が増えるのもとてもうれしいです。

これからも素敵なお店を発掘できるといいなぁ~heart02

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

2010年11月29日 (月)

久しぶりに、雑貨屋めぐり&ランチ

こんばんは、りんごです。

 

今日は代休で仕事がお休みだったので、

久々にC☆72mamaさんとお出掛け。

出掛けたのは、廿日市・五日市方面rvcar

ミヤカグさんビーネンバウムさんです。

やっぱり雑貨屋さんはテンション上がりますね。

可愛いもの見てると幸せ~heart02

今日のお買い物は↓

1

2

他にもいくつか行きたいお店はあったんだけど

今日は臨時休業だったり、定休日だったり・・・bearing

 

ランチは『巴里食堂 五日市店』restaurant

とても美味しくてボリュームがあったので、大満足good

夜になってもお腹が空かなかったので、今日は夕ごはんを抜きましたhappy01

 

おしゃべりしたり、笑ったり・・・happy02日頃のストレスも吹き飛びましたsign03

C☆72mamaさん、付き合ってくれてありがとう。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2010年11月27日 (土)

今さら・・・生キャラメル

こんばんは、りんごですapple

 

 

今では生キャラメルブームも下火になりましたが

以前、欲しいなぁと思っていたコレ↓

定価が3000円以上する商品で、店頭でも2000円くらいだったので

今まで買わなかったんだけど・・・・

先日、近所のディスカウントスーパーで977円で出てるのを

見つけてしまい、思わず買ってしまいましたsweat02

 

1

↑mocoちゃん、「こりゃなんだ~?」と確認中ですhappy01

 

早速、作ってみましたょ。

ザラメと生クリームと牛乳を準備。

ポットの不思議な形は、レンジで材料を煮詰めているときに

吹きこぼれないように、考えられた形のようです。

レンジで温めては混ぜ、温めては混ぜ・・・作業は10分ほどで終了。

後は、1時間冷やし固めたら出来上がりsign03

 

2

長男クン&次男クンが食べて、大絶賛sign03

「ウマイ~heart04」「買ったのよりうまいかも~heart04

 

ただ、このポットでは一度で大量には作れないため

生キャラメルを取り合って軽い兄弟げんかに・・・coldsweats01

 

慌てて、また作りましたよ~。今度は次男クンと一緒にnote

「簡単にできるね~happy01もう作り方覚えた~note」と次男クン。

しばらく、我が家のオヤツは『生キャラメル』でしょうdelicious

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

2010年10月30日 (土)

チューブヨーグルト

こんばんは、りんごです。

 

 

ぱっつん前髪のかわいい男の子が、かわいいダンスを踊っている

グルトtvCM。

こちらの地区では最近発売になったのでしょうか?

先日、初めて近所のスーパーで見つけました。

Photo

中身は、トローリクリーミーなヨーグルトですが、お味は普通です。

でもスプーンいらずのチューブ入りなので、手軽に食べれるんですね。

次男クン、食後に、おやつに、寝る前に・・・やたらと食べてます。手軽すぎですsweat02

| | コメント (0)

2010年9月13日 (月)

Bon*Bon雑貨店

こんにちは、りんごです。

 

昨日、12日 日曜日。

出かけたいイベントがあれこれあったんだけど・・・

あぁ~、主婦は悲しいですねsad

掃除や洗濯、シャツのアイロンがけなど、

たまった家事を片づけでいると、お昼前になってしまいましたsweat02

近くで開催されている『Bon*Bon雑貨店』ならこれからでも行けるsign03っと

行ってきました~。 

 

前回は室内であったんだけど、今回は海のすぐそばのアーケードで

開催されていましたよship海からの風が気持ちよかったです。

みなさんのハンドメイド作品を見ていると、とても刺激を受けるし

素敵だなぁ~と感動しました。

 

今回のお買い物note

Photo

mocoさんの多肉とHOLONさんの黒板セット。

 

これから秋に向けて、あちこちでイベントが開催されるようです。

日頃から家事をしっかりやって、

休日にはお出かけできるようにしておかないとrock

主婦だって休日はしっかり楽しみたいsign03

さぁ、今日もがんばるぞ~。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2010年8月28日 (土)

ワンコグッズ

こんにちは、りんごです。

 

去年の夏、私の住んでいる地区に

「たいやき屋さんができました」とブログに書いたんですが

昨日、そのお店の前を通ると、なくなってましたcoldsweats02

世の中の流れって速いんですね・・・・sweat02

 

先日子どもたちと遊びに行った『イオンモール広島祇園』の

↓こちらのお店は、お客さんもたくさんで繁盛してましたよhappy01

1

2

↑私が食べたのは、きな粉あんとわらび餅が入ったたい焼き。

モチモチで美味しかったですdelicious

 

雑貨屋巡り、パン屋巡り・・・・そして私が好きなのは

ペットショップでワンコグッズを見ること。

この日も、モール内の大きなペットショップをウロウロして

ついついあれこれ・・・・

Photo

最近ティナの肉球がガサガサしてるのが気になっていたので

肉球用のクリームも買いました。

犬種別のストラップも見つけたのでトイプードルをゲット!

2_2

待ち受けはmoco、ケータイの向こうで「今日もあっちぃなぁーdash」と

バテているのはティナ。そして新しいストラップ。

トイプーだらけですねheart04

 

ちなみに肉球用のクリーム、ティナに塗って

翌日確かめてみると、確かにしっとりしてましたよgood

熱いアスファルトで傷んだ愛犬の肉球にいいかも~note

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (8)

2010年6月29日 (火)

Hidamari-yaさん

こんばんは、りんごです。

 

仕事の帰りに毎日通る道の脇に気になるお店がオープンしました。

1

Hidamari-yaさん。今月オープンしたばかりの雑貨屋さんですheart02

わぁ~note地元にこんなステキなお店ができたなんて

ホント嬉しいですhappy01

 

アンティークの食器やかわいいアクセサリー、

たくさんの作家さんの布小物やバッグなど・・・・

見ているだけでも楽しくて

名前の通りほんわかできるお店ですよ。

 

今回のお買い物は・・・

2

小さなガラスのミルクピッチャーとKURRUさんのカードケースheart04

かわいい~。

 

また遊びに行きたいなshine

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2010年5月16日 (日)

La Vie en rose ~バラ色の手作り市~

こんばんは、りんごですapple

 

 

昨日は、C☆72mamaさんとハンドメイドのイベントに行ってきました。

東広島市黒瀬で開催された『La Vie en rose ~バラ色の手作り市~ 』です。

前日、初!お給料が出たのでちょっとリッチな気分でお出かけできましたよ。

 

たくさんのブース、たくさんのお客さん、素敵な作家さんの素敵な作品note

あぁ~、やっぱりハンドメイドのイベントはテンション上がるし

楽しいわぁ~lovely

 

今回のお買い物sign03

1

TulipLifeさんのバッグ2つとShima Homeさんのペンケースheart04

通勤&お仕事に使います。

 

 

3

momoirogardenさんの多肉ちゃん&COUNTRY BARNさんの小さな白いイス。

BARNさん、お久しぶりに会えて嬉しかったですよ♪

2

どれもこれも可愛くって、選ぶのが大変だった多肉ちゃんheart

私でも簡単に育てられるので、

我が家にも多肉ちゃんがどんどん増えていますnote

 

大好きなハンドメイドイベントにお出かけできて

気分もリフレッシュshine

本当に楽しい時間でした。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (7)

2010年3月13日 (土)

ハンドメイドイベント『アンシャンテ』

おはようございます、りんごですapple

 

昨日は、fabric*BLUEさんで行われた

野外のハンドメイドイベント『アンシャンテ』に遊びに行ってきました。

 

2_2

今回もたくさんのお客さんでにぎわっていましたよnote

 

木工、ガーデニング、編み物、布小物、洋服・・・・

たくさんのハンドメイド作品に、ワクワクしましたheart04

 

今回は、私が以前、カメラストラップをオーダーさせてもらった

petit cadeauの*花音*さんも出店しておられました。

Photo

↑これが以前オーダーしたカメラストラップ。

とても気に入っていて いつも愛用していますhappy01

*花音*さんにお会いするのは初めてなのでドキドキしましたが

気さくにお話してくださり、とても嬉しかったです。

 

今回のお買い物はネックストラップ↓花音さん、また画像お借りしました。

Photo_2

カワイイでしょ~note

これはコンデジcameraに付けようと思います。

普段持ち歩くものが、自分好みのハンドメイドでオシャレすると

お出かけもウキウキしますよね~wink

 

『アンシャンテ』今日も開催されます。

お近くの方、是非行ってみてくださいね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2010年3月 6日 (土)

またまたパンを買う

こんばんは、りんごです。

 

 

久しぶりに行ったパン屋さん、

自家焼パン Doo  Bie  呉市広駅前1-8-9

1_3

以前の記事を読み返してみたら、ちょうど1年前、3月7日に来てました。

ここのパン屋さんはカスタードクリームがとても美味しかったので

今日もクリーム系ばかり買ってしまいました。

 

2_4

ごめんね~。

 

今日は、basketballミニバスの試合(6年生さん最後の試合)の応援で

このパン屋さんのある広に行きました。

 

今までに何度も対戦したチームとの試合。

いつもギリギリで勝てなくて、今日こそは何とか勝たせてあげたい!と

私も大声で応援しましたが、

今回もまた3点差で負けてしまいました。惜しい~sad

でも試合後、コーチの「6年生!今日の試合は楽しかったか?」という

質問に、6年生全員が「ハイhappy01 happy01 happy01 happy01

 

あぁ~、この子たちはみんなバスケが大好きなんだなぁ・・・・

子どもたちの笑顔を見て、ちょっとウルウル来てしまいましたweep

6年生さん、いつも下級生を可愛がってくれてありがとうnote

中学に行ってもがんばってね!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)