バスケットボール

2010年11月23日 (火)

県大会

こんばんは、りんごです。

 

20日と今日、次男クンのいるbasketballバスケットボールチームが

県大会に出場しました。

地区予選を勝ち上がってきたチームばかりとあって

どのチームも強くて、ビックリsign03

「ホントに小学生sign02」って子もたくさん。

 

3位までに入れば、中国大会に出場することが出来るのですが

惜しくも・・・・bearing

でもみんなよく頑張りましたgood

 

次男クンはまだ4年生で、出場時間も短く

ほとんどチームに貢献していませんでしたが

来年は5年生。もっとがんばらなくちゃね。

頑張れ、次男クン!ママは応援してるよ~note 

 

 

試合の帰り道、breadパン屋さんに寄り道。

本で見つけて、行って見たいと思っていたお店です。

Photo

廿日市市串戸5丁目の『ブーランジェリードール』

 

1

ミルクスティックやめんたいポテトなど・・・他にもたくさん買ったんだけど

腹ペコ次男クンが、「ウマイ、ウマイ!」と

車の中で食べてしまい、写真は無しsweat02

私も運転しながら、時々口に入れてもらいましたが

とても美味しかったですnote

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

2009年7月28日 (火)

JA 3on3 トーナメント

こんばんは、りんごです。

 

 

土曜日の夕方 車をぶつけ、かなり落ち込んでいましたが

みなさんに励ましのコメントをいただき、元気が出ました。

ありがとうございます!

ハンドルを握ったら、常に緊張感を持って運転しないといけませんね。

 

3on3_1_2

さて、日曜日は代車を借りて広島市内まで出かけました。

ホントは運転なんてしたくなかったんだけどthink

次男クンが「グリーンアリーナ」で行われる basketball3 on 3basketball の大会に

友達と参加するので、しぶしぶ運転です・・・。

パパさんは別のバスケの用事で出かけてたので、

やっぱり私が運転するしかないんですね・・・・sad

 

 

次男クンが参加したのは、JAさんが主催する

県内最大の3 on 3 (3人対3人で行うバスケ) のトーナメント。

今年で16回目、参加チーム数は568チームsign03

参加者は小学生から大人まで。

ステージでのイベントやプロバスケット選手も出場したりと

とても賑やかな大会でした。

 

3on3_2

手前の黒いユニフォームは

プロチーム「トヨタ自動車アルバルク」の選手です。

同じフロアでプロ選手がプレーするとあって

子供たちは、熱心に見ています。

 

そのすぐ隣のコートで、次男クンのチームも試合を。

3on3_3

残念ながら2回戦で敗退しましたが、

プロのプレーを間近で見れたり、サインをもらったり・・・・

とても楽しい一日だったようです。

 

また一つ、夏休みの思い出ができたねnote

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (3)

2009年6月30日 (火)

新『月9』ドラマ!

こんばんは、りんごですapple

 

 

dogmocoのお兄ちゃん達はね~、

1

そうそう、二人ともバスケが大好きよね~。

 

dogパパしゃんもね~、

2_2

パパさんも、小学生の頃からバスケをしよるんよね。

 

我が家はみんなバスケが大好き。

だから、テレビ(スカパー)でもプロバスケの試合とか、全日本の試合とか

よく観ています。

でもね・・・ バスケットってやっぱり、野球やサッカーに比べて

マイナーなスポーツなんでしょうねdown

次男クンの友達に「チームに入って、一緒にバスケしようや!」って誘っても

「野球のほうがいい!」って断られることもしばしばsweat02

寂しいねcoldsweats01 ・・・っと思っているところへ、嬉しい情報!

 

 

7月からスタートのフジテレビ系 月9ドラマは、

なんとなんとプロバスケ選手が主役のドラマなんだとhappy01

主演はNEWSの山下智久くん!

3

あらっ、mocoちゃんは山下くんのファンなん?知らんかったわ。

 

その他にも、伊藤英明さん、溝端淳平くん、相武紗季ちゃんなどの

人気俳優さんたちが出演。そしてなぜか若手芸人はんにゃの二人もhappy02

なんか楽しそうなドラマじゃねup

 

『月刊バスケット 8月号』の表紙も、山下くんと五十嵐選手basketball↓↓

二人の対談も載ってますheart

 

4

うんうん、このドラマがきっかけで、バスケットがもっとメジャーになるといいなぁ。

 

ブザービート ~崖っぷちのヒーロー~

フジテレビ系 2009年7月13日(月) 夜9時 スタート

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2009年6月14日 (日)

バスケ三昧

こんばんは、りんごですapple

 

この土日はバスケ三昧sign01・・・っと言っても、

私がbasketballバスケットボールをするわけではありません。

私は応援専門ですからsweat01

両日とも 午前中は長男クンの部活の練習試合、

午後からは次男クンのミニバスの公式試合があり、応援に行きました。

 

中学の試合は、180センチを超える子もいるので、さすがに迫力ありますhappy02

来週は県大会出場をかけた公式戦があるので

先生も子供達も、真剣sign03 二日とも白熱した試合でした。

 

 

ミニバスのほうはこの土日の試合が県大会予選でした。

次男クンはまだベンチで応援ですが、チームは何とか決勝まで勝ち進みました。

決勝では、どちらのチームも1点取られたら取り返す、というような展開で

すごく面白い試合でしたよ。

結局 優勝は逃しましたが、両チーム 最後まで粘り、感動しましたhappy02

 

やっぱり子供たちが頑張ってる姿を見るのは楽しいですnote

そしてホントに嬉しくなりますね。

 

私が出場したわけでもなく、ただ応援しただけなのに・・・

色んなところに力入れてたんでしょうねhappy01

この二日間でくったくたになりました~。

私も子供達に負けないように、体力付けなくては。

 

みんな次回の試合もがんばってね~paperbasketball

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (5)

2009年2月22日 (日)

5年生大会

こんばんは、りんごですapple

昨日、今日とbasketballミニバスケットの5年生大会がありました。

次男クンはまだ2年生なので、

ベンチからの応援でした。

Conv0036

もうすぐ6年生が卒業で

5年生以下の子どもたちで構成された

新チームで戦います。

新チームでの初公式戦なので

子どもたち、ちょっと緊張してたかな?

Conv0037 Conv0038

残念ながら優勝は出来ませんでしたが

みんなとてもがんばっていましたrun

次の試合には

ひとつでも多く勝てるように

また練習がんばろうsign03

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

復活&JBL

日曜日の夕方から、風邪で寝込んでおりました、りんごですapple

先週、次男クンが風邪をひいて学校を休み、

それをしっかりいただいたようですcrying

昨日は、家族の全面協力により一日中とにかく眠り、眠り、眠り・・・

体調が悪いせいで、ヘンな夢や怖い夢をみつつ、

それでも眠り、眠り、眠り・・・

今日、なんとか復活ですsign03

ぼちぼちと家事をこなしていきます。

さて、えっと~ 今日はもう火曜日ですが、

寝込む前の、日曜日のことを書きます。

日曜日は家族でJBLの試合を見に行きましたup

ほとんどの方は 「JBLって何sign02」って感じでしょうねcoldsweats01

JBL  ジャパン・バスケットボール・リーグ

つまりプロのバスケットボールチームの試合ですbasketball

我が家の男性陣は3人ともバスケットをやっています。

なのでみんなこの日を楽しみにしていました。

広島でのJBLの試合は年に1回しかありません。

もっとたくさん来てくれると嬉しいのですが・・・think

1試合目、アイシンシーホースvsレラカムイ北海道

2試合目、パナソニックトライアンズvs三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

Img_0282

さすがプロ選手のプレーは違いますねlovely

速さ、高さ、技sign03 すごく興奮しました。

長男クン、次男クンもかなり刺激になったようです。

帰りの車の中、「早く家に帰って、庭でバスケがしたいsign01」と

言っていましたhappy01

そしてそのあと、私は力尽きて、ダウンしましたdown

パパさん、長男クン、次男クンsign03

来年も家族でJBLの試合見に行きたいねheart02

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

ぶんぶんカップ

こんばんは、りんごですapple

今日、我が家の次男クン(小2)がbasketballバスケットの『ぶんぶんカップ』に参加しました。

『ぶんぶんカップ』は4年生以下の大会です。

次男クンはbasketballミニバスチームに所属しています。

普段は5、6年生の子どもたち中心の練習・試合なんですが

今回は自分たちがメインで試合に出れるとあって、

1ヶ月くらい前から張り切っていましたup

試合中、どのチームの子も みんな元気よく走り、跳び、ボールを追いかけ・・・。

その一生懸命な姿に、ホント感動しましたconfident

Img_0047_2

Img_0052

次男クンのチームの試合結果は1勝1敗。

負けた試合のあと、次男クンは悔しくて、weep涙が・・・。

次男クン、その悔しさが 絶対キミを強くしてくれるよsign01

これからもがんばってsign03

Img_0035

moco  「小ちゃい兄ちゃん、今日はがんばったんだねshine

      mocoも応援に行きたかったよheart02

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ広島ブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)