お散歩

2011年10月27日 (木)

ブタクサ?

こんばんは、りんごです。

 

Dsc_00281

↑散歩の途中で通る道、山の斜面が一面黄色sign03

私、この花が花粉症の原因の『ブタクサ』だとずっと思ってました。

 

ネットで調べてたら、この花は『セイタカアワダチソウ』と言って

『ブタクサ』とは別物で、花粉症の原因にはならないらしい。

知らなかったな。

 

Photo

そうみたいねpig

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

葉っぱのじゅうたん

おはようございます、りんごです。

 

 

1_2

顔はちっちゃいけど、体はむちむちでーすhappy01

 

むちむちもこちゃんの昨日のお散歩は・・・・

2_2

『レイクパーク本庄』

 

特になんにもない公園だけど、

春は桜、初夏は新緑、秋は紅葉・・・四季折々の景色が楽しめます。

こんな素敵な公園なのに、春のお花見シーズン以外は

ほとんど人はいませーんcoldsweats01

 

あれ?mocoはどこいった?

3_2

一面の落ち葉sign03mocoも同化してます。保護色?

 

もう少しひいた写真↓

4_2

まるでじゅうたんsign03 すごいね~sign03

葉っぱのじゅうたんの上を、mocoと一緒に

ガサガサ、バリバリ歩きました。

 

6

mocoは落ち葉や地面の匂いをクンクン。

この公園 時々、タヌキのフン?と思われるものも落ちてたり・・・

きっと野生動物の匂いもいっぱいするんでしょうねcoldsweats01

自然たっぷりの公園ですからhappy01

 

5_2

ホントにタヌキやイノシシが出てきたらどうするんねsweat01

やめてよ~sweat01

 

広ーい公園をmocoと貸切で楽しんだお散歩でした。

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

いつもポチッとありがとうございます。

励みになります。

| | コメント (9)

2009年11月20日 (金)

可愛いプレゼントとお散歩デート

こんばんは、りんごです。

 

 

午前中、お友達のえむちゃん&ヨーキーのサスケが遊びに来てくれました。

手芸のお得意なえむちゃんが、mocoに洋服を作ってくれました。

早速、着てみましたよ。

1

赤いタータンチェックのハートとスカートnote

こんなにガーリーで可愛い洋服 着てますが、

着ているのは32歳の妊婦ですsweat01

 

いただいた洋服を着て、早速 お散歩に行きました。

犬嫌いのmocoですが、なぜがサスケには一切吠えません。

きっとサスケは犬のオーラ『ゼロ』なんでしょうね~happy02

5

 

2

mocoはサスケをくんくん、

サスケは初めて来た場所の匂いが気になるようですんすん・・・

 

いいお天気で暖かかったので

二人と2ワンでゆっくりお散歩しました。

mocoも家の中では寝てばっかりだけど

お外に出ると気分転換できるから、楽しかったよね。

4

またサスケと遊びに来てねheart04

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (10)

2009年11月 6日 (金)

朝の贅沢

おはようございます、りんごです。

 

 

中学の学校閉鎖が終わったかと思ったら

今日から次男クンが学級閉鎖で家にいます・・・。

長い一週間になりそうです。

 

朝の散歩・・・・

Photo

あぁ~sun気持ちいいねえsign01

 

 

早く散歩を済ませて、朝の家事を片付けないといけないんだけど・・・・

こんなに気持ちいい青空見てると

mocoともっと歩いていたい気分ですnotes

もう少しのんびり歩いて、朝の贅沢を楽しみましょうかねhappy01

 

 

のんびり贅沢な時間を過して、元気もチャージsign03

さぁ、今日も一日頑張ろうsign03

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (6)

2009年11月 3日 (火)

休日、朝の散歩

こんばんは、りんごですapple

 

今日は寒かったですね~sad

夕方の散歩、寒くてmocoも震えてました。

 

 

今朝、部屋のカーテンを開けると

とてもいい天気だったので、cameraコンデジ片手にお散歩に出かけました。

1

すっきり晴れ渡った空sign01気持ちいい~sign03

 

2

いつものお散歩コースから見える景色↑

いい景色でしょ~、田舎ですからねsweat01

 

久しぶりにお散歩中のmocoを撮影camera

3

appleあっ、黒いsweat01

mocoの写真を撮ってると、向こうから姫ちゃん登場。

 

今日はお姉ちゃんと一緒にお散歩中。

5

おぉ~、カープのユニフォーム着てるじゃん!

あらっ!サイン入りじゃん!

apple姫ちゃん、すごいね。それ、誰のサイン?

4

apple ・・・・。

 

 

今日は午後から、呉そごうにお出かけrvcar

そのお出かけ話は、また次回paper

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ ←いつも応援ありがとうございます。

                励みになります。

| | コメント (10)

2009年9月 2日 (水)

夕方の光景

こんばんは、りんごです。

 

 

昼間はまだまだ暑いけど、

日が暮れるのも早くなり、涼しい風も吹くようになりました。

夕方、お散歩に行くと・・・

1

いつものカワイイ笑顔でご挨拶してくれる姫ちゃん

apple姫ちゃん、いっつもプリチーじゃね~。

 

 

暑い季節はバテバテで走りまわることも少なかったワンコたち。

最近は、夕方のお散歩で会うと、みんな活発に遊ぶようになりました。

2

 

3

↑仲良しのこじろうくん(シーズー)と楽しく遊んでます。

うーん、こういう光景、羨ましい・・・。

 

だってmocoは、ワンちゃんたちと遊ばないで・・・

4

人間のお姉ちゃんと遊んでますsweat02やっぱりね・・・。

 

5

appleそうよねぇ~。姫ちゃんたちと遊べばいいのにね。

 

そんな姫ちゃん、お姉ちゃん達に、ネコじゃらしで

お鼻をくしゅくしゅ~。

6

あははっhappy02

 

ワンコたち、見てると飽きないね~。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (6)

2009年8月 8日 (土)

おてんば娘×2

おはようございます、りんごです。

 

昨日は久しぶりに姫ちゃんとお散歩。

1

姫ちゃんは、おしりをぷりんっ!と上げて、

mocoを誘ってくれてるのに・・・

2

相変わらず、つれないmocoさんdown

Cちゃん(姫ちゃんちのお姉ちゃんvirgo)のところにボールを持って行って

「投げて!」ってお願いしてますsweat01

そしてひたすら、ボール遊びbaseball

全く姫ちゃんと遊ぼうとはしませんdespair 可愛くないね。

まあ、ガウガウ言わなくなっただけいいか・・・gawk

 

mocoにフラレた姫ちゃん、

イジケたのか地面を掘り掘り!

その穴に鼻を突っ込んで、「ふんっ!ふんっ!」

3

あらまっ!鼻が土まみれじゃんhappy02 カワイイねheart04

 

お散歩の帰り道、ロングリードをビューンと引っ張って

姫ちゃんが3メートルくらいある崖の上に登りましたcoldsweats02

 

↓崖の上の姫。

4

ちょっと~sweat01 姫ちゃん、そんなとこ上がってどうするんsign02

 

その後、無事に? 姫ちゃんは滑り落ちてきました。

 

おてんば娘たちdogdog、無事にお散歩は終了。

姫ちゃん、また一緒にお散歩行こうねnote

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2009年8月 6日 (木)

夕方のお散歩

おはようございます、りんごですapple

 

昨日も日中は暑かったので

ガンガンにエアコンを効かせた部屋で過ごしてしまいました。

mocoのお散歩は夕方6時半を過ぎてから

次男クンと一緒にいつもの空き地へ。

 

いつもお散歩に行く空き地、小高い場所にありまして

結構 強い風が吹いていて、とても気持ちいいんです。

 

1

次男クンとmocoは早速ボール投げ。

次男クンが投げたボールをmocoが拾ってきて渡しますbaseball

 

2

 

子供達が楽しそうに遊んでいる姿を、

私は階段に座って、眺めていました。 風が心地いい・・・・confident

 

しばらくボール遊びをした次男クンとmoco。

3

やっぱり暑かったみたいねhappy01

 

暑いからって一日中 エアコンに頼ってちゃいけませんね。

私も少し体を動かして汗をかかなくては・・・・

 

今日はエアコンつけずにどこまで耐えられるかな。

家事、頑張るぞ~rock

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (3)

2009年5月13日 (水)

新緑の中で

おはようございます、りんごです。

 

昨日は久しぶりにC☆72mamaさん&姫ちゃんとお散歩に行きました。

いつものレイクパークへ!!

 

花見の時期はたくさんの人だったんだけど、今はだーれもいません。

花も散り、新緑のきれいな季節、パーク内は小さな森みたいです。気持ちいい。

Photo_2

 

いつも元気な姫ちゃんは・・・

Photo_5

・・・って誘ってくれるんだけど、mocoには、それがうっとうしいらしくて、怒ってましたannoy

怒られた姫ちゃんは・・・Photo_6

ションボリdown

 

 

でもやっぱりおやつタイムになると、仲良くできるんですよ。

Photo_3

ちゃんと順番を守って、交代でおやつをもらうんですhappy01 えらい えらい。

カメラを構えてて、私がうっかりボーロをひっくり返してしまったときも・・・

Photo_7

息ピッタリよ~notes

 

 

たくさん歩いて、ボール遊びして、

Photo_8

姫ちゃん、座り方がかわいいわぁheart赤ちゃんみたい。

 

Photo_9

mocoも楽しかったみたいじゃね。

 

新緑の中のお散歩、ママたちも気持ちよかったよnote

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (3)

2009年3月24日 (火)

姫ちゃんとお散歩②

Photo

こんにちは、りんごですapple

昨日の姫ちゃんとのお散歩の様子をもう少し・・・。

この公園はcherryblossom桜の木がたくさんありますが、

まだ蕾もかたく、開花はもう少し先のようです。

↑桃は満開でしたよup

↓C☆72mamaさんちのCちゃんもお友達のEちゃんも

  走り回って楽しそうnotes

Photo_2

ワンちゃんたち二人は・・・・dogdog

mocoは相変わらず、姫ちゃんに近づきすぎると

ガウガウ吠えますが、少し距離があればなんともない様子。

姫ちゃんはとてもいい子で、どんなにmocoに吠えられても

黙ってじっと耐えてくれてます。ありがとねheart01

でもやっぱりmocoのいないほうへ、いないほうへと

こっそり逃げていきますsweat01

逃げられると付いていきたくなるmoco。

Photo_3

ずっとmocoが付いてくるもんだから

姫ちゃん、何度も振り返って悲しそうですweep

吠えられた上に付けられて、まるでストーカーよね?

ごめんね~down

でもmocoはおやつもたくさん食べれて、大満足の様子sign01

Photo_4

またおやつをたくさん持ってお散歩行こうねnote

次はどこの公園がいいかな?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧