« 初めまして、雪だるまさん。 | トップページ | 雪に興奮 »

2011年2月14日 (月)

セルフ・手作りバレンタイン

こんばんは、りんごです。

 

今日はバレンタインデー。

長男クン、次男クンにも、ばあちゃんからチョコレートの贈り物。

料理や手作りが好きな次男クンには、完成品ではなく

あえて手作りキットをプレゼントしてくれました。

『10分でできる! 手作りセット ガトーキャラメル』↓

1

 

材料はすべて箱の中に揃ってますgood

2

 

キャラメルとマシュマロをレンジで溶かして

コーンフレークとアーモンドダイスをからめます。

3

 

平らにならしてラップに包み、冷蔵庫で冷やします。

4

 

↓固まったら、カットして包みま~すshine

5

簡単なので、私の助けがなくても次男クン一人で作れましたョ。

 

おすそ分けしてもらって頂きましたhappy01

カリカリと香ばしくておいしかったですheart04

 

セルフ・手作りバレンタインをしっかり楽しんだ次男クン。

大満足だったようです。

こういうのもイイかもねgood

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« 初めまして、雪だるまさん。 | トップページ | 雪に興奮 »

パン作り・料理」カテゴリの記事

コメント

な~るほど その手がありましたか~happy02
これは一石二鳥ですねgood
やりますねー おばあちゃんも…
これなら日持ちとか考えなくていいですもんねwink
今度 おじいちゃん宅に家族みんなで行って 作って食べてみますsign01

投稿: コロンのママ | 2011年2月15日 (火) 08時18分

おばあちゃま凄い!!
さすがです!!
次男君手作り好きなんですねup
良いな・・・
我が家にも手作り好きの子が欲しい・・・(笑)
今回のバレンタインですけど、私の作品??って思うくらい私が動きましたからねぇ・・・wobbly

ガトーキャラメル凄く美味しそうですね!
自分で作って楽しめるって最高ですもんねheart04

投稿: kose | 2011年2月15日 (火) 15時58分

dogコロンのママさんへ
なかなか良いプレゼントだったようで
次男クンはとても喜んでいました♪
簡単にできて、とてもおいしかったです。
材料も簡単に揃いそうなので
ぜひ作ってみてください。

投稿: りんご | 2011年2月17日 (木) 00時21分

housekoseさんへ
ばあちゃん、孫のツボをよく心得てます(笑)
手作り大好き次男クンは大喜びでしたよ。
女の子は「友チョコ」作りに大忙しだったんでしょうね。
女の子のお母さんも大変!
お疲れ様です。

投稿: りんご | 2011年2月17日 (木) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初めまして、雪だるまさん。 | トップページ | 雪に興奮 »