« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月22日 (火)

呉のケーキ屋さん、雑貨屋さん。

こんばんは、りんごです。

 

以前から気になっていたケーキ屋さん、

『お菓子の工房 Karan』(呉市西中央5-16-1)

最近、知り合いが勤めていることが発覚したので

さっそく、お邪魔しました。

 

Karan

見ているだけでも可愛いケーキやロールケーキ、プリン、

そしてばら売りの焼き菓子もたくさんあり

店内の雰囲気もとてもかわいかったですheart04

↑生キャラメルをサンドしたクッキー↑が次男クンに大好評delicious

また買ってくるね~scissors

 

 

そして、昨日は仕事帰りにpekoさんC☆72mamaさんと待ち合わせて

最近、自宅ギャラリーをオープンされたCinamon*さんへ行ってきました。

国道から、かなり細い坂道を登ったところにある

隠れ家のような素敵なお店ですよnote

店内には手作り布小物やアクセサリーなどがいっぱい。

Photo

今回はカメラのチャームが可愛いこちら↑をゲットですgood

 

やっぱり甘いものと雑貨には癒されますねconfident

呉に素敵なお店が増えるのもとてもうれしいです。

これからも素敵なお店を発掘できるといいなぁ~heart02

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

2011年2月20日 (日)

雪に興奮

こんばんは、りんごです。

 

 

先週のことです。

いつものお散歩コースではなく、家から少し離れた公園に行きました。

この日は次男クンも一緒に。

1

寒かった3連休に降った雪が、公園のところどころにまだ残っていました。

 

ティナちゃん、いつもハイテンションなんですが

雪を見るとさらにテンションが上がるんですup

2

3

4

公園内をお散歩しながら、雪をみつけるたびに

次男クンとはしゃぎまわるティナ。

本当に楽しそうだったねhappy01

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

2011年2月14日 (月)

セルフ・手作りバレンタイン

こんばんは、りんごです。

 

今日はバレンタインデー。

長男クン、次男クンにも、ばあちゃんからチョコレートの贈り物。

料理や手作りが好きな次男クンには、完成品ではなく

あえて手作りキットをプレゼントしてくれました。

『10分でできる! 手作りセット ガトーキャラメル』↓

1

 

材料はすべて箱の中に揃ってますgood

2

 

キャラメルとマシュマロをレンジで溶かして

コーンフレークとアーモンドダイスをからめます。

3

 

平らにならしてラップに包み、冷蔵庫で冷やします。

4

 

↓固まったら、カットして包みま~すshine

5

簡単なので、私の助けがなくても次男クン一人で作れましたョ。

 

おすそ分けしてもらって頂きましたhappy01

カリカリと香ばしくておいしかったですheart04

 

セルフ・手作りバレンタインをしっかり楽しんだ次男クン。

大満足だったようです。

こういうのもイイかもねgood

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2011年2月13日 (日)

初めまして、雪だるまさん。

こんばんは、りんごです。

 

朝から窓ガラスにへばりついてガウガウのティナちゃん。

何に吠えてる?

斜め向かいのお姉ちゃんたちが作った大きな雪だるまが

気に入らないらしい(笑)

 

Photo_3

近付くときもへっびり腰で・・・

でも動かないとわかると「ふんっ!!」って急に強気になります。

 

昨日の雪で、あちこちの玄関前に可愛い雪だるまさんが出現。

寒いのは苦手だけど

すぐに解けてしまってはかわいそうだから

少しくらいなら寒いの我慢してあげようかな。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2011年2月12日 (土)

やっぱりそこが落ち着く?

こんばんは、りんごですapple

 

1_2

以前も書きましたが、ティナは乾いた洗濯物を入れたカゴの中で

寝るのが大好きheart04

↑この日もちっちゃく丸まって窮屈そうにカゴの中happy01

 

2_2

声を掛けても知らん顔pig 目だけ開けてにらんでますsweat01

 

もっと広いところでのびのびと寝ればいいのにcoldsweats01

3

いえいえ、ただ・・・・

いつも洗濯物がぺっちゃんこになってますsweat02

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (0)

母の祈り

こんばんは、りんごです。

 

長男クンの合格に、たくさんの方からお祝いコメントをいただき

本当にありがとうございました。 

嬉しかったですclover

 

我が家と同じように今年、受験生を抱えている方

以前、子どもの受験を体検された方

これから先、子どもの受験を体験されるであろう方・・・

立場はいろいろだけど、みんな同じような気持ちを味わいながら

子育てされているんだなぁと、つくづく感じましたconfident

 

さて、長男クンの受験当日、ハラハラドキドキで

落ち着かない私は、朝から護国神社に行ってました。

2

1

この日はとても寒く、さらに早い時間だったので

空気もとても冷たくて耳がじんじんしましたbearing

母は息子のために『神頼み』くらいしかしてやれないんですよねcoldsweats01

 

とにかく、長男クンの進路が決まってホッと一息です。

でも長男クンの友達もこれから受験という子がたくさん。

みんな風邪をひかないように頑張ってくださいね。

インフルエンザにも気をつけて。

みんなに素敵な春が来ますようにcherryblossom

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (0)

2011年2月 4日 (金)

春が来た♪

こんばんは、りんごです。

 

うふふっnote

我が家に春がやってきました。

1

そうね、まだお外は寒いけど

我が家には一足早くがやってきたよnote

 

中3の長男クン、第一志望の高校に合格しましたsign03

 

インターネットで長男クンの受験番号を見つけたとき、涙が出ました。

一生懸命頑張っている姿を、一番近くで見ていたからね・・・嬉しかった。

 

長男クン、よく頑張ったねsign03

支えてくれた塾や学校の先生、

応援してくれたおじいちゃん・おばあちゃんにも感謝を忘れないでね。

 

夕飯の前、長男クンが私に右手を差し出して、握手をしながら

「ありがとうclover」と言ってくれました。

嬉しかった、本当に嬉しかったです。

あぁconfident 私も今日はゆっくり眠れそうです。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (28)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »