« 害虫!? | トップページ | 祈!合格お菓子 »

2011年1月12日 (水)

小さな板前さん

こんばんは、りんごです。

 

冬休みに、パパさんと一緒に釣りに出かけた次男クン(小4)。

「ただいま~happy01 カレイが釣れたよsign03」と帰ってくると

早速、自分で古新聞を出してきて、

「よしっ・・・・やるかっnote

1

魚を調理し始めましたgood

 

2

↑あっと言う間に、きれいに調理できました。

この後も、自分で塩・コショウをふり、粉を着けましたょ。

 

油で揚げるのだけは私がお手伝い。

美味しいカレイのから揚げの出来上がりsign01

写真を撮り忘れ、気が付いたときには次男クンとパパさんのお腹の中sweat01

 

魚を釣ってくるたびに、さばくのが上手になっていく次男クン。

この調子で、早く3枚におろせるようになってくれたら・・・lovely

小さな板前さんに、期待するママですnote

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« 害虫!? | トップページ | 祈!合格お菓子 »

家族」カテゴリの記事

コメント

すごい!!
魚釣ってきてさばいてくれたらうれしいよね♪
さすがりんごさんちの次男くん(^^)

投稿: チョコママ♪ | 2011年1月12日 (水) 22時37分


こんにちは~~happy01
次男クン凄過ぎです!!
もう尊敬の一言ですよup
私はおばちゃんなのに魚なんて捌けません(笑)
いつもスーパーで捌いてあるお魚購入なので。。。
先日なんて超初歩的ミス・・・な・何と鯛の鱗取り忘れて煮ちゃったんですよぉ(泣)
取ってあると思いこんで調理しちゃったんですdown

投稿: kose | 2011年1月13日 (木) 11時33分

そうそう!
こういう子が家族にいたら助かるのよね~
もうすぐ三枚下ろしもできそうじゃん♪
楽しみだね(^_-)-☆

投稿: h-amuse | 2011年1月13日 (木) 22時11分

エライ さすが男の子sign03
そうそう 釣ってきた魚は自分でさばくgood
このまま行けば 将来 楽しみですね
いつの間にか 食卓にで~んと魚の刺身が…
てな事になってますよwink

投稿: コロンのママ | 2011年1月15日 (土) 04時22分

ribbonチョコママ♪さんへ
「はい、釣ってきたよ」と渡されても困りますsweat02
でも次男クンは自分で調理してくれるので助かるわhappy01
「これがホントの漁師だよ!」と褒めてやりました。

投稿: りんご | 2011年1月15日 (土) 18時16分

housekoseさんへ
私もいつも下処理してある魚を買ってくるので
さばけませんよ・・・coldsweats01
せっかくの鯛の煮付け、うろこ付きだったんですねdespair残念!!
でもお店で買ったら、普通はうろこは取ってありますよね。

投稿: りんご | 2011年1月15日 (土) 18時19分

camerah-amuseさんへ
私は魚がさばけないので、私の実家で習ってくるみたいです。
もっと修行を積んで、早く三枚おろしを習得して欲しいわhappy02

投稿: りんご | 2011年1月15日 (土) 18時22分

dogコロンのママさんへ
釣るだけ釣って、魚をさばけないのは
ホントの釣り人じゃあないですよね!
食卓にお刺身・・・楽しみですnote

投稿: りんご | 2011年1月15日 (土) 18時23分

すごい!happy02
釣ってこられても処理するのが大変だから
ほんと大助かりですねー
今からこれだったら先が楽しみですね!

最近、合格祈願の食品たくさん出てますよね。
関係ないけど、だるまさんのバーガーとか、
かわいいから買っちゃいましたよcoldsweats01
受験生の母かぁ、、子供も親も試練の時ですね。
がんばってください♪

投稿: mako | 2011年1月17日 (月) 00時10分

clovermakoさんへ
自分で釣ってきて自分でさばく!
これぞ真の釣り人ですよね~。
頼もしいでしょhappy01
だるまさんのバーガー、買ったんですねhappy01
お菓子もスーパーに行くたびにあれこれ買ってしまいます。
母はこんなことしかできませんから・・・。

投稿: りんご | 2011年1月18日 (火) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 害虫!? | トップページ | 祈!合格お菓子 »