« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月23日 (日)

ファーが好き♪

こんばんは、りんごです。

 

ダウンジャケットのフードや、バッグに付いているフェイクファー。

なぜかティナはこのファーが大好き。

1

今日も私のダウンを見つけて、楽しんでいます。

 

鼻の先をくしゅくしゅしてみたり・・・

2

 

あごを乗せてみたり・・・

3

なんだか気持ち良さそうheart04

 

ダウンを取り上げようと手を出すと

4

怖い顔して怒りますannoy おぉ~怖いsign03

 

ティナちゃん、でも・・・そのダウン、ママのなんだよね~sweat02

返してくれないかなぁsweat02

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (6)

2011年1月20日 (木)

I TボーイとI Tドッグ!?

こんばんは、りんごです。

 

ずっと使っていたデスクトップパソコンの調子が悪いので

年末にノートパソコンを買いました。

ノートパソコンだと、いろんな場所に持っていって使えるのが嬉しいのか

長男クンも次男クンも、膝の上にパソコンを置いて使うんです。

すると・・・・

It1

ティナさんも参加?

 

カチカチとキーボードを叩く 我が家のI Tボーイに対抗して

It2

ティナちゃん、なぜか自慢げなお顔ですhappy02

 

匂いを嗅いでみたり

It3

 

寝心地を確認してみたり

It4

 

It5

結局 寝るんかいsign03

ティナちゃん、パソコンの使い方、間違ってますよcoldsweats01

 

I Tドッグにキーボードの上を占領され

結局、諦めてパソコンを片付けるI Tボーイ。

やっぱり机の上で使えばいいんじゃない?

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (6)

2011年1月16日 (日)

祈!合格お菓子

こんばんは、りんごです。

 

中3の長男クン。

いよいよ今週から私立の入試が始まります。

本人もさすがにそわそわ・・・sweat01

私も『受験生の母』をやるのは初めてだから

内心はドキドキそわそわ・・・sweat01

だけど私がそんな雰囲気だしてちゃいけないからね。

「がんばってきたんじゃけぇ、大丈夫よね~happy01」とか言って励ましたり。

 

そしてこんなものを買ってきたりして・・・

Photo

↑受験生を応援するお菓子、たくさん出てますね。

スーパーにコーナーも出来ています。

 

こういうお菓子を買ってきて、元気付けてあげるぐらいしか

出来ないからね。

 

がんばれー!!長男クン!!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (6)

2011年1月12日 (水)

小さな板前さん

こんばんは、りんごです。

 

冬休みに、パパさんと一緒に釣りに出かけた次男クン(小4)。

「ただいま~happy01 カレイが釣れたよsign03」と帰ってくると

早速、自分で古新聞を出してきて、

「よしっ・・・・やるかっnote

1

魚を調理し始めましたgood

 

2

↑あっと言う間に、きれいに調理できました。

この後も、自分で塩・コショウをふり、粉を着けましたょ。

 

油で揚げるのだけは私がお手伝い。

美味しいカレイのから揚げの出来上がりsign01

写真を撮り忘れ、気が付いたときには次男クンとパパさんのお腹の中sweat01

 

魚を釣ってくるたびに、さばくのが上手になっていく次男クン。

この調子で、早く3枚におろせるようになってくれたら・・・lovely

小さな板前さんに、期待するママですnote

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (10)

2011年1月10日 (月)

害虫!?

こんばんは、りんごです。

 

私の小さな楽しみnote

小さなウッドデッキに置いたプランターで花や野菜を育てること。

・・・・が、しかしsign03

1

↑ブロッコリーの茎を折ったり、葉っぱをかじったり・・・・

 

↓チューリップの球根を掘り起こしたり・・・・

2

こんなひどいことをして、私を悲しませる『害虫』がいますwobbly

 

3

ハイ・・・gawk その土だらけの顔を見ればすぐ分かりますよgawk

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2011年1月 8日 (土)

合格祈願!!

こんばんは、りんごです。

 

子どもたちは昨日から、新学期がスタート。

私もお仕事スタートです。

 

我が家の長男クン、もうすぐ高校入試があります。

そこで1月3日、山口県の防府天満宮へ合格祈願に行ってきました。

本人は塾から出された課題がたくさんありすぎて

余裕がないらしく、留守番してお勉強pencil

代理で私たちだけで行ってきましたょ。

1

2

初詣に来ている人も多く、すごい列ですsweat02

 

長男クンに代わって、しっかりと絵馬も書き、奉納しました。

 

帰りには、参拝を待つ人の行列がさらに伸びていました。

3

 

帰り道は高速を通らず

4

いろり山賊 玖珂店で遅いお昼ご飯。

 

5

山賊焼きに山賊むすび、山賊うどんを食べて大満足delicious

 

 

今度は長男クンとお礼参りに来れたらいいなぁ~。

頑張れ、長男クンsign03

頑張れ、全国の受験生sign03

みんなに素敵な春が来るといいねshine

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

2011年1月 6日 (木)

今年もヨロシクお願いします♪

こんばんは、りんごです。

 

新しい年を迎えて(もう6日ですねsweat01) 初めての更新ですcoldsweats01

遅くなりましたが・・・・

fuji明けましておめでとうございますfuji

  今年もヨロシクお願いします!

 

コチラも開けてます happy02

1

 

 

年末は我ながらよく働きました~scissors

毎日、長男クンの塾の送り迎えをしつつ

年賀状をせっせと作り、普段なかなか出来なかった細かい掃除や

次男クンの部屋の模様替えなどなど・・・・頑張りました。

そして気持ちよ~く新年を迎えることが出来ました。

 

今年は長男クンは高校生、次男クンは5年生になります。

どんどん成長していく子どもたちに負けないように、私も頑張らねばsign03

昨年は、なんだか分からないままこなしていた仕事も

今年はもっとレベルアップさせられたらいいな~。

そして、『仕事』と『家庭』と『自分の時間』をしっかり切り替えて

充実した1年を過したいですnote

そのためにも健康には気をつけなくてはねwink

 

今年もティナちゃんは、やんちゃで自由な感じかな・・・coldsweats01

2

※mocoはじいちゃんちにお泊り中。

 

今年も、皆様にとってステキな一年でありますようにclover

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »