« イルミネーションロード呉 | トップページ | 次男クンの涙 »

2010年12月13日 (月)

焼きいも~♪

こんばんは、りんごです。

 

以前、koseさんのブログで紹介されていた『安納芋』

業務用スーパーで発見!

大きさも不揃いで、形も悪かったんだけど、なんせ安いのでゲット!

安納芋は焼き芋にするのが一番おいしいんです。早速焼きいも~♪

 

私も子どもたちも焼き芋が大好き♪

そんな我が家には『遠赤 焼き芋釜』というものがあります。

Photo_2

釜の底にはセラミックのボールが30個ほどあります。

これでじっくり焼くんですね~lovely

 

2_2

どうですか~、この色sign01

とても甘くって、焼き芋というよりスイーツですよlovely

 

水分も多く、パサパサした感じがないので

スプーンで食べるのが一番食べやすいかも。

3_2

4

mocoとティナも必死で食べてたから、相当美味しかったんでしょうね。

買って来た芋はすぐになくなってしまったので

またスーパーに買いに走りましたrun

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« イルミネーションロード呉 | トップページ | 次男クンの涙 »

moco&tina」カテゴリの記事

コメント

うわぁぁ~~めっちゃおいしそうですね!(≧∇≦)
焼き芋用のお鍋があるんだぁ~
うちも欲しい♪

↓呉のイルミネーション、綺麗ですね!
その後の屋台も魅力的~
たしかこのコース、去年も行かれてましたよね?(笑)
今週あたり行ってみようかな!?

投稿: mako | 2010年12月13日 (月) 22時53分

遠赤 焼き芋釜って物があるんですね(゚▽゚*)
うわぁ~~美味しそう!!
また食べたくなっちゃったup
この安納芋最近パタッっと見かけなくなっちゃって・・・
当分食べてないですsweat01
安納芋ってしっとりしてて甘くって焼き芋するなら、このお芋しか考えられませんよねscissors
可愛らしいハンター1・2ちゃんだね(笑)

今日お仕事の帰りにスーパーで探してみよ・・・って思ってマスnote

投稿: kose | 2010年12月14日 (火) 10時03分

clovermakoさんへ
この芋、ホントに美味しかったですよ~pig
スイーツです!

そうそう、イルミネーション~屋台のコース、
去年も行きました。
屋台のすぐ隣りの公園なんです。
今年は去年なかった空母のイルミネーションもありました。
規模は小さいけど、男の子には面白いかもhappy01

投稿: りんご | 2010年12月14日 (火) 21時51分

housekoseさんへ
焼き芋釜、この時期にしか活躍しないとても邪魔な釜なんですが
焼き芋が美味しく焼けますscissors
『安納芋』この辺のスーパーを探し回っても
見つけなれなくて、まさかの業務用スーパーでゲットできました。
子どもたちも大絶賛でしたよ。

投稿: りんご | 2010年12月14日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イルミネーションロード呉 | トップページ | 次男クンの涙 »