« 焼きいも~♪ | トップページ | いい笑顔♪ »

2010年12月19日 (日)

次男クンの涙

こんばんは、りんごです。

 

先週のこと、

「今日、学校で涙が出たんよ・・・・」と次男クン。

「え~sign02 友達とケンカでもしたsign02

 それとも、先生に怒られたんsign02」と慌てて聞くと

「読書タイムにbook本を読んで・・・」という返事。

 

Photo

先日 買った本を読んでいて、泣いてしまったらしい。

よくよく話を聞いてみると、読み始めて1ページ目で涙が出たと。

そのページを見てみると『犬と私の10の約束』が書かれていました。

そう、原典はあの有名な『犬の十戒』です。

 

・・・私を信じてください。それだけで私は幸せです。

私にはあなたしかいません。

私がとしをとっても仲良くしてください。

私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。

そして、どうかおぼえていてください。私がずっとあなたを愛していたことを。・・・

 

きっとmocoやティナのことを考えて、涙が出たんでしょうね。

ワンパクな次男クンのことだから、周りのみんなに自分が泣いてることを

気づかれないように そっと泣いたんだろうね。

想像したら、私も少しウルウルきましたweep

 

mocoたちが家族に加わってから

mocoの妊娠、出産、ティナの誕生、ティナの兄弟の死・・・

いろいろな場面に立ち会って

長男クンも次男クンも、ただmocoとティナのことが可愛いだけじゃなくて

自分より弱いものを守りたいと思う気持ちや愛おしく思う気持ちも

育ったように思います。

いつまでもその優しい気持ちを忘れないで欲しいな。

 

mocoとティナには感謝しなくちゃいけないね。

mocoちゃん、ティナちゃん、いつまでも元気で長生きしてねheart01

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« 焼きいも~♪ | トップページ | いい笑顔♪ »

家族」カテゴリの記事

コメント

私も ウルウルきちゃいました(涙)
動物を愛する事=人を愛する事
動物を愛することで たくさんの事を学びますよね
動物と接する事で、子供だけでなく 大人にとっても日々色んな感情を育んでくれる
ひなが我が家に来てからは どんな動物も(野犬すら)かわいくて、いとしくなりました。
それほど、人の気持ちを豊かにしてくれる。
宝物ですよね(*^。^*)

投稿: ちゅぅぅりっぷ | 2010年12月19日 (日) 11時40分

tulipちゅぅぅりっぷさんへ
ちゅぅぅりっぷさんの言う通り、
気持ちを豊かにしてくれる、宝物ですね~。
私だけじゃなく、子どもたちの心も豊かに育ててくれて
本当に感謝です。

投稿: りんご | 2010年12月20日 (月) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 焼きいも~♪ | トップページ | いい笑顔♪ »