« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月20日 (月)

いちねん☆

こんばんは、りんごです。

 

今日は・・・

1

ティナの誕生日birthday

 

2

1年たったんですね~confident

mocoの陣痛が始まって、獣医さんに電話で指示してもらいながら

何がなんだか分からないまま必死だったなぁ・・・

 

3

ティナの弟、クッキーくんの家族が、ティナにプレゼントをくれましたshine

お皿とテーブルwink

ティナの誕生日ってことは、バロンくんやクッキーくんも誕生日ってことですね。

3匹、元気に1歳のお誕生日を迎えられて、本当によかったsign03

久々にクッキーくんにも会えて、抱っこさせてもらいましたよ~。

 

早速、いただいたテーブルでケーキを食べましたrestaurant

ワンちゃん用ケーキcake

4

美味しすぎて情けない顔になってますhappy02

鼻の頭にクリーム付けて、必死にケーキを食べるティナ。カワイイheart04

 

mocoちゃん、こんなかわいいコを産んでくれてありがとう。

ティナちゃん、我が家に生まれてきてくれてありがとう。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (14)

いい笑顔♪

こんばんは、りんごです。

 

いつもはmocoとティナを連れて一度に散歩を済ませることが多いのですが、

時間があるときは、出来るだけ1匹ずつ連れて行きます。

 

mocoを連れて広~い空き地へ♪

久しぶりにmocoの大好きな『ボール持って来い!』

Moco1

走るsign01走るsign03

 

そしてまた、走るsign03走るsign03

Moco2

↑持って来たボールを私の前に転がして

「早く、つぎ投げてよ!」 と催促してますhappy01

 

しばらく走り続けると、息も上がってハァハァdash

Moco3

 

でも思いっきり走った後は、

Moco4

いい顔してるねぇ~good 笑ってる?

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

2010年12月19日 (日)

次男クンの涙

こんばんは、りんごです。

 

先週のこと、

「今日、学校で涙が出たんよ・・・・」と次男クン。

「え~sign02 友達とケンカでもしたsign02

 それとも、先生に怒られたんsign02」と慌てて聞くと

「読書タイムにbook本を読んで・・・」という返事。

 

Photo

先日 買った本を読んでいて、泣いてしまったらしい。

よくよく話を聞いてみると、読み始めて1ページ目で涙が出たと。

そのページを見てみると『犬と私の10の約束』が書かれていました。

そう、原典はあの有名な『犬の十戒』です。

 

・・・私を信じてください。それだけで私は幸せです。

私にはあなたしかいません。

私がとしをとっても仲良くしてください。

私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。

そして、どうかおぼえていてください。私がずっとあなたを愛していたことを。・・・

 

きっとmocoやティナのことを考えて、涙が出たんでしょうね。

ワンパクな次男クンのことだから、周りのみんなに自分が泣いてることを

気づかれないように そっと泣いたんだろうね。

想像したら、私も少しウルウルきましたweep

 

mocoたちが家族に加わってから

mocoの妊娠、出産、ティナの誕生、ティナの兄弟の死・・・

いろいろな場面に立ち会って

長男クンも次男クンも、ただmocoとティナのことが可愛いだけじゃなくて

自分より弱いものを守りたいと思う気持ちや愛おしく思う気持ちも

育ったように思います。

いつまでもその優しい気持ちを忘れないで欲しいな。

 

mocoとティナには感謝しなくちゃいけないね。

mocoちゃん、ティナちゃん、いつまでも元気で長生きしてねheart01

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

2010年12月13日 (月)

焼きいも~♪

こんばんは、りんごです。

 

以前、koseさんのブログで紹介されていた『安納芋』

業務用スーパーで発見!

大きさも不揃いで、形も悪かったんだけど、なんせ安いのでゲット!

安納芋は焼き芋にするのが一番おいしいんです。早速焼きいも~♪

 

私も子どもたちも焼き芋が大好き♪

そんな我が家には『遠赤 焼き芋釜』というものがあります。

Photo_2

釜の底にはセラミックのボールが30個ほどあります。

これでじっくり焼くんですね~lovely

 

2_2

どうですか~、この色sign01

とても甘くって、焼き芋というよりスイーツですよlovely

 

水分も多く、パサパサした感じがないので

スプーンで食べるのが一番食べやすいかも。

3_2

4

mocoとティナも必死で食べてたから、相当美味しかったんでしょうね。

買って来た芋はすぐになくなってしまったので

またスーパーに買いに走りましたrun

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2010年12月12日 (日)

イルミネーションロード呉

こんばんは、りんごです。

 

土曜日、『イルミネーションロード呉』に行ってきました。

パパさんは忘年会、長男クンは塾だったので、次男クンと二人で。

1

↑戦艦大和やゼロ戦。

 

2

↑航空母艦『赤城』などの呉らしいイルミネーションshine

土曜の夜ということもあって、家族連れがたくさん見に来ていました。

 

イルミネーションを楽しんだ後は・・・・

3

屋台でnoodleテールラーメンを食べました。美味しかったdelicious

 

広島のドリミネーションや備北丘陵公園のイルミネーションも

久しぶりに見に行きたいな~。今年は無理かな・・・・

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2010年12月 7日 (火)

断髪式

こんばんは、りんごです。

 

 

もうすぐ1歳になるティナ。

ティナは生まれてから一度も頭の毛をカットしたことがありません。

だから・・・・

1

↑頭の毛はこんな感じhappy02

 

いつもゴムで束ねて「ちょんまげ」にしていました。↓こんな感じに↓

2

モヒカンにも見えますhappy01 かなり個性的?

よく人に「その頭、どうなってるの?」と聞かれます。

 

先日、ふと このちょんまげを切りたくなりましたhairsalonしかも夜中にmoon3

切りたい!と思ったらすぐに切りたくなったので、早速カットしましたhairsalon夜中にmoon3

ちょんまげをくくったまま、ザクッ!!

突然の『断髪式』hairsalon

そして細かいところもカットして整えました。↓出来上がり。

3

普通?のプードルになったかなhappy01

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (10)

2010年12月 5日 (日)

いい天気なのに・・・

こんばんは、りんごですapple

 

今日は一日、ポカポカと暖かい良い天気sun

mocoとティナもデッキやベランダに出て気持ち良さそう♪

1

そうよね~、こんな日はどこかに遊びに行きたいよねぇ。

でも・・・昨日basketballバスケの試合で1日家をあけてたから

今日はやることがいっぱい・・・・gawk

2_2

ハァ~despair こんなにいい天気なのに、洗濯、布団干し・・・

掃除に、買い物・・・・

あ~ぁ、主婦って辛いな~。

休日には家庭のことを忘れて自由に出て行ける男の人がうらやましい!!

生まれ変わったら絶対男に生まれてやるsign03・・・

・・・と、ちょっと否定的な気分になってしまったけど

次男クンが友達の家に遊びに行く前に、掃除のお手伝いをしてくれました。

3

ありがとうheart02 ありがとね~heart02

君たちのためにもママは頑張らないといけないね。

次男クンにパワーをもらって、また頑張れたママでした。

 

12月は主婦にとって一番忙しい時期。

しばらくはのんびりする暇もなさそうですねthink

主婦のみなさん、お互い頑張りましょう~rock

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »