« 走るの楽しい~♪ | トップページ | 久しぶりに、雑貨屋めぐり&ランチ »

2010年11月27日 (土)

今さら・・・生キャラメル

こんばんは、りんごですapple

 

 

今では生キャラメルブームも下火になりましたが

以前、欲しいなぁと思っていたコレ↓

定価が3000円以上する商品で、店頭でも2000円くらいだったので

今まで買わなかったんだけど・・・・

先日、近所のディスカウントスーパーで977円で出てるのを

見つけてしまい、思わず買ってしまいましたsweat02

 

1

↑mocoちゃん、「こりゃなんだ~?」と確認中ですhappy01

 

早速、作ってみましたょ。

ザラメと生クリームと牛乳を準備。

ポットの不思議な形は、レンジで材料を煮詰めているときに

吹きこぼれないように、考えられた形のようです。

レンジで温めては混ぜ、温めては混ぜ・・・作業は10分ほどで終了。

後は、1時間冷やし固めたら出来上がりsign03

 

2

長男クン&次男クンが食べて、大絶賛sign03

「ウマイ~heart04」「買ったのよりうまいかも~heart04

 

ただ、このポットでは一度で大量には作れないため

生キャラメルを取り合って軽い兄弟げんかに・・・coldsweats01

 

慌てて、また作りましたよ~。今度は次男クンと一緒にnote

「簡単にできるね~happy01もう作り方覚えた~note」と次男クン。

しばらく、我が家のオヤツは『生キャラメル』でしょうdelicious

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« 走るの楽しい~♪ | トップページ | 久しぶりに、雑貨屋めぐり&ランチ »

パン作り・料理」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~heart04
昨日はお祝いコメありがとうございましたsign03
すっごく嬉しかったですup


生キャラメルは私も大好きです!!
生キャラメルポットって物があるんですね
w(゚o゚)w
これがあればいつでも美味しい生キャラメルが楽しめますよねnote
良いなぁ~~、しかも977円heart04
私も見かけちゃうと絶対買っちゃいますね(笑)

しかも兄弟喧嘩に成程のお味とは・・・!!
凄いですnotes
私も今度色んな所を探し歩いて見付けたら即買いします( ̄ー ̄)ニヤリ


投稿: kose | 2010年11月29日 (月) 10時06分

housekoseさんへ
昨日は、12時直前に、お誕生日だと気づいたので
ギリギリ、お祝いコメントが間に合いましたcoldsweats01

次男クン、今日も学校から帰ったらすぐに
生キャラメルを作ってました。
私にもわけてくれるかなぁ~happy01
期待してたのに、自分が作った分は全部自分で
食べてました。
ガッカリですbearing

投稿: りんご | 2010年11月29日 (月) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 走るの楽しい~♪ | トップページ | 久しぶりに、雑貨屋めぐり&ランチ »