« 母と娘 | トップページ | 楽しんで~(願) ドッグラン。 »

2010年11月 4日 (木)

バス遠足

こんばんは、りんごです。

 

先週、勤務先の小学校でバス遠足があり

私も引率して、宮島に行ってきました。

 

1

 

みんなでriceballお弁当を食べていると

鹿が次々と集まってきて、お弁当を狙ってきましたcoldsweats02

子どもたちはお弁当を抱えて逃げ回り、大騒ぎでしたsweat01

 

  

↓長男クンと次男クンにお土産↓

2

宮島といえばしゃもじ。

でもこれは、長さ5センチほどのミニしゃもじのストラップですnote

pencil受験生の長男クンには『絶対合格』

今月basketball県大会に出場する次男クンには『必勝』です。

しゃもじの裏には筆で名前も入れてもらえますgood

 

写真を見せながら、遠足の話をしていると

次男クンが「行ってみたいなぁ~happy01

そういえば、次男クンを宮島に連れて行ったことないな。

今回、紅葉はまだだったようですが

見頃は11月中旬頃だそうです。

その頃にまた行けたらいいなぁ~。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« 母と娘 | トップページ | 楽しんで~(願) ドッグラン。 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

とっても楽しそうですね~遠足!
うちの子どもたちの学校は秋の遠足がないんですよ~(泣)なぜ?
宮島といえば、秋ですね。
小さいしゃもじ、とってもかわいい~!
私も、求めて、行ってみようかな。

投稿: みあ☆ | 2010年11月 4日 (木) 22時13分

basketballみあ☆さんへ
うちの次男クンも秋の遠足ないよ~think
バス遠足、楽しいのにね。
私だけが楽しんでしまったから次男クン、連れて行ってやりたいわ。
しゃもじのストラップ、ちっちゃくてかわいいでしょheart01

投稿: りんご | 2010年11月 4日 (木) 22時41分

「引率」ってなんか、かっこいい~♪

そうそう、宮島では食べ物はお店の中じゃないと無理ですよね~
前にえらい目にあいました。。。

最近は秋の遠足ってないところが多いんですか?
私の中では遠足は「秋」ってイメージだけど~

投稿: mako | 2010年11月 4日 (木) 22時47分

clovermakoさんへ
ははっ。確かに「引率」って言ったら仕事してるみたいだけど
ほとんど仕事らしい仕事もなく、楽しみましたnote
宮島には遠足の子どもたちがたくさん来ていましたよ。
学校によって、遠足も春だったり秋だったりするんですかね。

投稿: りんご | 2010年11月 4日 (木) 22時56分

宮島に遠足ですかnote
良いですねぇup
私も暫く宮島へ行ってないな・・・
以前は初日の出を見に行ってたなぁ~~happy01

『絶対合格』『必勝』のストラップ可愛いですねsign01

これから紅葉の季節ですもんね。
是非次男君と行けると良いですねっscissors
私も行きたいなぁ~~up


投稿: kose | 2010年11月 5日 (金) 09時57分

りんごさん、すごいね♪
先生だわ(^^)
おつかれさま☆今、紅葉がきれいだね。

投稿: チョコママ♪ | 2010年11月 5日 (金) 16時56分

housekoseさんへ
私も久しぶりに行きました。
宮島へのフェリー、たしかワンコもOKだったはず。
散策できるところもいっぱいなので
ワンコ&次男クンと行きたいです。

投稿: りんご | 2010年11月 5日 (金) 19時27分

cherryチョコママさんへ
すごくないよ~。
遠足も子どもたちと一緒に楽しみましたよ~note
しかもお弁当も持参せず、現地でアナゴ飯のお弁当買って食べたのよぉscissors
すっごく美味しかった~

投稿: りんご | 2010年11月 5日 (金) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母と娘 | トップページ | 楽しんで~(願) ドッグラン。 »