« ワンコもスポーツの秋です! | トップページ | moco vs たまごちゃん »

2010年11月 9日 (火)

走れ~!

こんばんは、りんごです。

 

ティナと参加したドッグイベント

『ピッチ&ゴー』でガッカリしたあとは

ワンちゃんの50メートル走、『ドッグタイムレース』にチャレンジ!

Dec4

『ドッグタイムレース』にはトーナメント戦と個人記録会の2種類あります。

私たちが会場に到着したときには、

すでに小型犬のトーナメントは終了していました。

でもティナのサイズ(体の高さ)を測定してもらうと

ギリギリ中型犬サイズだったので、

無事?中型犬のトーナメントにエントリーすることが出来ました。

トイプーなのに中型犬・・・sweat02やっぱりデカイ?もはやトイではない?

 

Dec5

飼い主と一緒に走ってもいいし、ゴールで呼んでもいいんですょ。

私たちは、次男クンがコース途中からティナと一緒に走り

私がゴールからティナを呼ぶという作戦で行きました。

ウィペットやイタグレなど、俊足の犬種に混じり、ティナも健闘sign03

なんと3位に入りましたgood

↓このコは1位になったボーダーコリー君です。

めちゃめちゃ早かったです。

Dec7_2

 

続いて犬種別ハンデ戦にエントリー。

これは小型犬~大型犬まで参加できるんですが

犬種によってハンデがもらえるんですね~。

このトーナメントで、ティナはなんと優勝しましたscissors

Dec7_3

 

ワンコと飼い主が一緒になって楽しめる

とても楽しいイベントでしたnote

また広島で開催されたらぜひ参加したいです。

 

それまでに『持って来い!』のトレーニングをしなくちゃねbaseball

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« ワンコもスポーツの秋です! | トップページ | moco vs たまごちゃん »

moco&tina」カテゴリの記事

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ティナちゃん、すごい!!
この前もなんか優勝してましたよね??
すごいわ~~~
実は違う血が混じってたりして(笑)

それにしても、ウィペット、イタグレって初めて聞いたわ(゚0゚)
全く想像つきません~(^^;

投稿: mako | 2010年11月10日 (水) 00時13分

ティナくん。。。イヤ失礼(^_^;)ティナちゃん
すごいです☆☆☆
なんにでも張り切るティナちゃん、かわいくて仕方ありませんね~♪♪♪
また会いたいです (*^。^*)

投稿: ちゅぅぅりっぷ | 2010年11月10日 (水) 09時09分

ハンデ戦はやっぱり1位だったんですね~♪
ティナちゃんの名前がアナウンスされて
もしかして?とは思ってたんですが。。

ワンコも飼い主も楽しめるイベントでしたね
来年も開催してほしいですね!

投稿: あんず母 | 2010年11月10日 (水) 12時28分

ティナっち、優勝おめでと~(^O^)
トイプーってそんなに速い犬種かいね?
知らんかったわぁ。
…って、ティナがトイプーを超えたトイプーなんかな?(≧▽≦)

投稿: えむ | 2010年11月10日 (水) 23時54分

ティナちゃん凄いですhappy01
思わず記事見て凄いぃ~~って言っちゃいました(笑)
しかも中型犬でも3位でしょぉ~~!!
素晴らしいの一言ですねnote
でも・・・トイプーなのに中型犬でエントリー?って。。。って思っちゃいますよねsweat01
我が家のクルミも、ご近所さんにクルミちゃんはトイプーじゃなくてデカプーだねってよく言われるので・・・(笑)

今回のイベント本当に楽しかったみたいですね!
良いなぁ~~私も今度機会があれば挑戦してみたいですsmile

投稿: kose | 2010年11月11日 (木) 10時57分

clovermakoさんへ
県内に3匹しかいない犬種のコも2頭来てましたよ。
私も初めて見た犬種もいました!!
どのワンちゃんもイキイキと走っていて
見ていてとても気持ちよかったです。

投稿: りんご | 2010年11月11日 (木) 16時34分

tulipちゅぅぅりっぷさんへ
ティナは、本当にやんちゃボーイ・・・イヤ
やんちゃガールです!
若くて元気な盛りだからか?
それとも生まれもった性格なのか?
とにかくやたらとハリキリますcoldsweats01

投稿: りんご | 2010年11月11日 (木) 16時37分

cherryあんず母さんへ
そうなんですよ~。1位になったんです。
イタグレ、ウィペットと走ったんだけど
ハンデがあったので、圧勝でしたsign03
何より、ティナが楽しそうにゴールに向かってくる姿が可愛くて
飼い主としても大満足ですheart02

投稿: りんご | 2010年11月11日 (木) 16時40分

soccerえむちゃんへ
ハイ!サイズではトイプーを超えたトイプーでしたcoldsweats01
ティナね~、すごい楽しそうに走るんよhappy02
面白かったわぁ~happy02
次回はサスケもチャレンジする?

投稿: りんご | 2010年11月11日 (木) 16時43分

housekoseさんへ
ティナも、トイプー連れの人に
すれ違いざまに「デカっ!」って言われたりしますよsign03
確かにmocoよりかなりデカいですけど。
ティナは走るのが楽しくてしょうがないって感じで
走ってました。
とても楽しいイベントでしたょ。
次回はクルミちゃんたちもどうぞ!!

投稿: りんご | 2010年11月11日 (木) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワンコもスポーツの秋です! | トップページ | moco vs たまごちゃん »