« 楽しんで~(願) ドッグラン。 | トップページ | 走れ~! »

2010年11月 8日 (月)

ワンコもスポーツの秋です!

こんばんは、りんごです。

 

秋晴れの土曜日、次男クンとティナと

ドッグイベントに行ってきました。

このイベント、広島では初めて開催されたそうです。

 

『ドッグタイムレース(50m走)』や『ピッチ&ゴー(持って来い!)』などの

ドッグスポーツに参加できたり、ランで遊ばせることも出来る

とても楽しいイベントでした♪

 

集まっているコたち、犬種もいろいろ!!

Dec1

Dec2

Dec3

ワンコ好きにたまりません!みんなカワイイheart04

 

まずティナとチャレンジしたのは・・・

Dec8

飼い主が投げたおもちゃを90秒以内に何回持ってこれるか競います。

投げた場所によって得点が異なります。

mocoなら『持って来い!』は完璧なんだけど、

ティナはまだイマイチなんです・・・・ちょっと不安despair

予想は的中でしたsweat02

投げたボールをくわえて私の方に走ってくるんだけど

私を通り過ぎて、私の後ろの日陰でボールカミカミして遊ぶんですcoldsweats01

ティナからボールを取り返すのにかなり時間をロスするので

得点も上がらず・・・downでも私も走り回って、とても楽しかったです。

 

次は『ドッグタイムレース』に挑戦sign03

そのお話はまた次回ですpaper

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« 楽しんで~(願) ドッグラン。 | トップページ | 走れ~! »

moco&tina」カテゴリの記事

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ティナちゃん可愛いぃheart04
ピッチ&ゴー、オモチャ持って来いゲームでママさんを通り過ぎて後ろでカミカミして遊んでる姿を想像しただけで胸キュンですねup
でも・・・うちのクルミも絶対ティナちゃんと同じパターンですね(笑)
mocoちゃんは大丈夫なんですか??
凄いねぇ~mocoちゃんも一緒に参加したら良かったかなぁhappy01
我が家の、もう1ワンのココアも全くダメなので、まずボールなど投げても取りにすら行きませんね・・・(汗)

投稿: kose | 2010年11月 9日 (火) 11時07分

housekoseさんへ
mocoは『持って来い!』が大好きなんだけど
ティナはマイペースだからなぁ・・・
私に渡すより、カジカジしていたかったんでしょうねcoldsweats01
ココアちゃんはボールに興味がないんですかねhappy01
そういう子、いますよね。

投稿: りんご | 2010年11月 9日 (火) 18時27分

初めまして、りんごさん。
moco&tina~は職場の方が、「ここ良さそう~」とか言いながら、いつも見て情報を教えてくれるブログ。
「ちょっと見て~同じような犬が載ってるよ」と呼ばれて見てみたら・・・
太陽と華鈴だぁ!
ジャックラッセル4わらわら連れてたのが私です。
まさか、ふと行ったイベントでご一緒してたなんてぇ。びっくりです。
私は昼までしかいられませんでしたが、結構楽しかったですね。
また、いつかお会いできそうですね。
そのときはお声かけさせてもらいますね!

投稿: 風鈴 | 2010年11月 9日 (火) 20時14分

clover風鈴さんへ
コメントありがとうございます。
太陽くんと華鈴ちゃん、勝手に載せちゃってスイマセン。coldsweats01
4匹のジャックちゃんたちがあまりに可愛くて
勝手に何枚もcamera写真撮ってましたsweat02

ワンコと一緒になって楽しめるイベントでしたね。
またどこかでお会いできるといいなnote
 
ブログ読んでくださってる職場の方にもヨロシクお伝えください。

投稿: りんご | 2010年11月10日 (水) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 楽しんで~(願) ドッグラン。 | トップページ | 走れ~! »