« 大集合~♪ | トップページ | 県大会 »

2010年11月19日 (金)

ドッグマッサージ

こんばんは。

ようやく風邪がすっきりと治りましたscissors

 

クッキーくん&ティナの姉弟犬で参加した『ワンコ大集合!』

みんなで体を動かした後は、ドッグマッサージを教えていただきました。

マッサージといっても、

ぐいぐい押さえてコリをほぐすようなマッサージではなく

愛犬の体に優しくタッチして、

ワンコも飼い主も穏やかな気持ちになれるようなマッサージですconfident

 

1

↑目の上のまゆ毛の辺り?をマッサージnote

ティナもごそごそすることなく、じっとしています。

 

2

今度は耳のマッサージear

 

3

耳には人間同様、たくさんのツボがあるそうです。

 

口の横や頭、体全体を優しく撫でるようにタッチして・・・

これを繰り返していると、ワンコも穏やかな性格になるそうですょ。

 

4

ティナも気持ちよかったみたいhappy01

よかったね~note

 

マッサージしている私も幸せな気分になれました。

教えてもらったドッグマッサージ、続けてみようsign01

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« 大集合~♪ | トップページ | 県大会 »

moco&tina」カテゴリの記事

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

りんごしゃん 遊びにきてくれてありがとん

嬉しかったです!!

ドックマッサ-ジ試してみます
眉間を親指でなでると 母親に舐めてもらってるみたいに思って気持ちがいいと教えてもらい
よくやってます!!あ~しゃんは寝ますよ~!!

ぜひお試しあれ

投稿: あ~しゃんママ | 2010年11月19日 (金) 22時55分

ドッグマッサージ本当に良さそうですね(。・w・。 )
早速我が家でもモミモミマッサージしてみますup
ティナちゃんも気持ちよさそうなお顔してモミモミされてますねぇ~~note

穏やかな性格~~って所が良いですね!!
我が家のクルミは凶暴なので絶対マッサージで穏やかな性格のワンコになって欲しい・・・sweat01って思っちゃいました(笑)

投稿: kose | 2010年11月20日 (土) 10時04分

cuteあ~しゃんママさんへ
コメントありがとうございます。
眉の間、確かにmocoも好きで、寝ますhappy01
ワンコをなでていると
こちらも心が落ち着いてきますよね。

投稿: りんご | 2010年11月23日 (火) 22時35分

housekoseさんへ
「穏やかな性格」ってのがいいでしょ~happy01
マッサージによってストレスからも開放されて
落ち着いたいい子になるらしいです。
mocoもティナもやんちゃだから、
マッサージしまくらなくちゃ~と思いましたよ。

投稿: りんご | 2010年11月23日 (火) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大集合~♪ | トップページ | 県大会 »