« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

久しぶりに、雑貨屋めぐり&ランチ

こんばんは、りんごです。

 

今日は代休で仕事がお休みだったので、

久々にC☆72mamaさんとお出掛け。

出掛けたのは、廿日市・五日市方面rvcar

ミヤカグさんビーネンバウムさんです。

やっぱり雑貨屋さんはテンション上がりますね。

可愛いもの見てると幸せ~heart02

今日のお買い物は↓

1

2

他にもいくつか行きたいお店はあったんだけど

今日は臨時休業だったり、定休日だったり・・・bearing

 

ランチは『巴里食堂 五日市店』restaurant

とても美味しくてボリュームがあったので、大満足good

夜になってもお腹が空かなかったので、今日は夕ごはんを抜きましたhappy01

 

おしゃべりしたり、笑ったり・・・happy02日頃のストレスも吹き飛びましたsign03

C☆72mamaさん、付き合ってくれてありがとう。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2010年11月27日 (土)

今さら・・・生キャラメル

こんばんは、りんごですapple

 

 

今では生キャラメルブームも下火になりましたが

以前、欲しいなぁと思っていたコレ↓

定価が3000円以上する商品で、店頭でも2000円くらいだったので

今まで買わなかったんだけど・・・・

先日、近所のディスカウントスーパーで977円で出てるのを

見つけてしまい、思わず買ってしまいましたsweat02

 

1

↑mocoちゃん、「こりゃなんだ~?」と確認中ですhappy01

 

早速、作ってみましたょ。

ザラメと生クリームと牛乳を準備。

ポットの不思議な形は、レンジで材料を煮詰めているときに

吹きこぼれないように、考えられた形のようです。

レンジで温めては混ぜ、温めては混ぜ・・・作業は10分ほどで終了。

後は、1時間冷やし固めたら出来上がりsign03

 

2

長男クン&次男クンが食べて、大絶賛sign03

「ウマイ~heart04」「買ったのよりうまいかも~heart04

 

ただ、このポットでは一度で大量には作れないため

生キャラメルを取り合って軽い兄弟げんかに・・・coldsweats01

 

慌てて、また作りましたよ~。今度は次男クンと一緒にnote

「簡単にできるね~happy01もう作り方覚えた~note」と次男クン。

しばらく、我が家のオヤツは『生キャラメル』でしょうdelicious

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

2010年11月24日 (水)

走るの楽しい~♪

こんばんは、りんごです。

 

10日ほど前の話ですが・・・

次男クンとティナと『ドッグラン 廿日市』に遊びに行ってきました。

  

2_2

相変わらず、ティナは次男クンと楽しそうに走りますnotes

 

他に遊びに来ていたワンちゃんが

体格的にも年齢的にもティナとちょうど良く

仲良く遊ぶことが出来ましたnote

↓とってもフレンドリーな柴ちゃんと、優しいジャックラッセルくんです。

1_2

 

特に↓この子はティナと歳も1ヶ月違いで、お互いに気が合ったようで

ずっといっしょに走り回っていましたょhappy01

3

 

4

すごい顔で走ってるねhappy02

ティナが楽しそうにしているとママも嬉しくなるよheart01

 

ちょうどプードルの週だったようで、おやつのお土産もいただきました。

また遊びに行きたいなぁ。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2010年11月23日 (火)

県大会

こんばんは、りんごです。

 

20日と今日、次男クンのいるbasketballバスケットボールチームが

県大会に出場しました。

地区予選を勝ち上がってきたチームばかりとあって

どのチームも強くて、ビックリsign03

「ホントに小学生sign02」って子もたくさん。

 

3位までに入れば、中国大会に出場することが出来るのですが

惜しくも・・・・bearing

でもみんなよく頑張りましたgood

 

次男クンはまだ4年生で、出場時間も短く

ほとんどチームに貢献していませんでしたが

来年は5年生。もっとがんばらなくちゃね。

頑張れ、次男クン!ママは応援してるよ~note 

 

 

試合の帰り道、breadパン屋さんに寄り道。

本で見つけて、行って見たいと思っていたお店です。

Photo

廿日市市串戸5丁目の『ブーランジェリードール』

 

1

ミルクスティックやめんたいポテトなど・・・他にもたくさん買ったんだけど

腹ペコ次男クンが、「ウマイ、ウマイ!」と

車の中で食べてしまい、写真は無しsweat02

私も運転しながら、時々口に入れてもらいましたが

とても美味しかったですnote

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

2010年11月19日 (金)

ドッグマッサージ

こんばんは。

ようやく風邪がすっきりと治りましたscissors

 

クッキーくん&ティナの姉弟犬で参加した『ワンコ大集合!』

みんなで体を動かした後は、ドッグマッサージを教えていただきました。

マッサージといっても、

ぐいぐい押さえてコリをほぐすようなマッサージではなく

愛犬の体に優しくタッチして、

ワンコも飼い主も穏やかな気持ちになれるようなマッサージですconfident

 

1

↑目の上のまゆ毛の辺り?をマッサージnote

ティナもごそごそすることなく、じっとしています。

 

2

今度は耳のマッサージear

 

3

耳には人間同様、たくさんのツボがあるそうです。

 

口の横や頭、体全体を優しく撫でるようにタッチして・・・

これを繰り返していると、ワンコも穏やかな性格になるそうですょ。

 

4

ティナも気持ちよかったみたいhappy01

よかったね~note

 

マッサージしている私も幸せな気分になれました。

教えてもらったドッグマッサージ、続けてみようsign01

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2010年11月14日 (日)

大集合~♪

こんばんは、りんごです。

 

土曜日、またまた次男クン&ティナとお出かけしてきました。

ワンコ大集合!学んで遊ぼう in 瀬野川公園(日本愛玩動物協会主催)です。

犬のしつけや簡単なゲーム、飼育相談などが出来ます。

 

たくさんのワンちゃんたちが大集合~!!

In1

 

今回はティナの弟犬、クッキーくんも一緒ですnote

In2

↑クッキーくん、ティナより女の子らしい可愛いお顔ですねcoldsweats01

 

今回もチーム対抗の障害物競走がありました。

In3

私も張り切ってスタートしたんですが

ティナは輪をくぐるのを怖がって↓

In4

かなりのタイムロスでした。

 

クッキーくんも輪くぐるりが怖かったようで

おにいちゃんと一緒にnote

In5

可愛かったですheart04

 

他にも、お玉にボールをのせてワンコと走るリレーも。

ティナは次男クンと走ることが楽しくてたまらない様子↓

In6

走りながらジャンプしてますhappy02

 

集まっているほかの飼い主さんたちとも

たくさん話が出来てとても楽しかったです。

最後に『ドッグマッサージ』も教えていただきましたょ。

その様子はまた次回paper

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2010年11月11日 (木)

moco vs たまごちゃん

こんばんは、

うっかり風邪をひいてしまったりんごです。

 

おじいちゃんちにお泊り中のmocoちゃん、

久しぶりに我が家に帰ってきました。

交代で、ティナがおじいちゃん達を癒しに行きましたよ。

Vs1

mocoは早速、大好きな『たまごちゃん』を遊びに誘ってますhappy01

 

まずは黄色いたまごちゃんからnote

Vs2

Vs3

 

お次はピンクのたまごちゃんheart02

Vs4

Vs5

Vs6

 moco、たまごちゃんたちと本当に楽しそうに遊ぶなぁ~sign03

歯ごたえ、音、そしてチョコレートの香りがたまらないんでしょうね。

 

Vs7

お疲れ様wink

君たちもmocoと一緒におじいちゃんちにお泊りに行ってきたら?

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

2010年11月 9日 (火)

走れ~!

こんばんは、りんごです。

 

ティナと参加したドッグイベント

『ピッチ&ゴー』でガッカリしたあとは

ワンちゃんの50メートル走、『ドッグタイムレース』にチャレンジ!

Dec4

『ドッグタイムレース』にはトーナメント戦と個人記録会の2種類あります。

私たちが会場に到着したときには、

すでに小型犬のトーナメントは終了していました。

でもティナのサイズ(体の高さ)を測定してもらうと

ギリギリ中型犬サイズだったので、

無事?中型犬のトーナメントにエントリーすることが出来ました。

トイプーなのに中型犬・・・sweat02やっぱりデカイ?もはやトイではない?

 

Dec5

飼い主と一緒に走ってもいいし、ゴールで呼んでもいいんですょ。

私たちは、次男クンがコース途中からティナと一緒に走り

私がゴールからティナを呼ぶという作戦で行きました。

ウィペットやイタグレなど、俊足の犬種に混じり、ティナも健闘sign03

なんと3位に入りましたgood

↓このコは1位になったボーダーコリー君です。

めちゃめちゃ早かったです。

Dec7_2

 

続いて犬種別ハンデ戦にエントリー。

これは小型犬~大型犬まで参加できるんですが

犬種によってハンデがもらえるんですね~。

このトーナメントで、ティナはなんと優勝しましたscissors

Dec7_3

 

ワンコと飼い主が一緒になって楽しめる

とても楽しいイベントでしたnote

また広島で開催されたらぜひ参加したいです。

 

それまでに『持って来い!』のトレーニングをしなくちゃねbaseball

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (10)

2010年11月 8日 (月)

ワンコもスポーツの秋です!

こんばんは、りんごです。

 

秋晴れの土曜日、次男クンとティナと

ドッグイベントに行ってきました。

このイベント、広島では初めて開催されたそうです。

 

『ドッグタイムレース(50m走)』や『ピッチ&ゴー(持って来い!)』などの

ドッグスポーツに参加できたり、ランで遊ばせることも出来る

とても楽しいイベントでした♪

 

集まっているコたち、犬種もいろいろ!!

Dec1

Dec2

Dec3

ワンコ好きにたまりません!みんなカワイイheart04

 

まずティナとチャレンジしたのは・・・

Dec8

飼い主が投げたおもちゃを90秒以内に何回持ってこれるか競います。

投げた場所によって得点が異なります。

mocoなら『持って来い!』は完璧なんだけど、

ティナはまだイマイチなんです・・・・ちょっと不安despair

予想は的中でしたsweat02

投げたボールをくわえて私の方に走ってくるんだけど

私を通り過ぎて、私の後ろの日陰でボールカミカミして遊ぶんですcoldsweats01

ティナからボールを取り返すのにかなり時間をロスするので

得点も上がらず・・・downでも私も走り回って、とても楽しかったです。

 

次は『ドッグタイムレース』に挑戦sign03

そのお話はまた次回ですpaper

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2010年11月 5日 (金)

楽しんで~(願) ドッグラン。

こんばんは、りんごです。

 

 

今週水曜日、久々にC☆72mamaさん親子と姫ちゃんと

ドッグランに行ってきました~。

 

rvcar到着するなり、姫ちゃんは・・・

1

テンションダウンですsweat02

ご近所のワンコとは仲良く遊ぶ姫ちゃんですが

やっぱり初めて会うワンコには犬見知りするようです。

 

先に来ていたワンちゃんたちが、大きなコが多くて

そのコたちの積極的な『ご挨拶』にティナもタジタジsweat01

姫ちゃんは腰を抜かしましたsign03

 

しばらくすると、

他の飼い主さんが、みんなにオヤツをくれて

姫ちゃんとティナもなんとな~く参加happy01

2

 

3

↑さっきまで、腰を抜かしていた姫ちゃん

意外にも積極的ですhappy02

 

その後も、ティナは他のワンちゃんと戯れるわけでもなく

ひとりでボール遊びbaseball

4

 

姫ちゃんは、オヤツの時以外は

お目目が▲ ▲↓

 5

とっても悲しそうな顔です・・・coldsweats01

 

おーい、お二人さ~ん!

ドッグラン楽しんだ?

お家の近くを散歩してたほうがよかった?coldsweats01 

ママたちは、君たちが他のワンコと楽しそうに走り回る姿が

見たかったんだけど・・・・

6

まっ、いいか。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2010年11月 4日 (木)

バス遠足

こんばんは、りんごです。

 

先週、勤務先の小学校でバス遠足があり

私も引率して、宮島に行ってきました。

 

1

 

みんなでriceballお弁当を食べていると

鹿が次々と集まってきて、お弁当を狙ってきましたcoldsweats02

子どもたちはお弁当を抱えて逃げ回り、大騒ぎでしたsweat01

 

  

↓長男クンと次男クンにお土産↓

2

宮島といえばしゃもじ。

でもこれは、長さ5センチほどのミニしゃもじのストラップですnote

pencil受験生の長男クンには『絶対合格』

今月basketball県大会に出場する次男クンには『必勝』です。

しゃもじの裏には筆で名前も入れてもらえますgood

 

写真を見せながら、遠足の話をしていると

次男クンが「行ってみたいなぁ~happy01

そういえば、次男クンを宮島に連れて行ったことないな。

今回、紅葉はまだだったようですが

見頃は11月中旬頃だそうです。

その頃にまた行けたらいいなぁ~。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (8)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »