« お泊り 満喫中 | トップページ | いまどきのコ »

2010年10月24日 (日)

パンジーの植え付け

こんばんは、りんごです。

 

暑~い夏の間、手入れをする気にもなれず放置していたため、

荒れ放題になってしまった我が家の庭。

やっとガーデニングをするにも良い季節になったので

秋・冬の花の苗でも植えようかな~と

先週、苗を買いに行ってきました。

 

1

家から20分くらいのところに、

苗を安く売っているところがあります。

ハウスの中には、いろんな色のパンジー、ビオラがいっぱいsign03

すべて50円ですmoneybag 安いsign03

野菜の苗は種類が少ないものの、やっぱりオール50円。

 

早速、買って帰って、植えましたよbudbudbud

2

パンジー、ビオラ、九条ネギ、グリーンリーフ。

安かったんだから、もっと買っとけば良かった~と後悔sweat01

 

この他に、ホームセンターで買って来たtulipチューリップの球根も

植えました。

花があるとやっぱり癒されますよね。

元気に育つといいなhappy01

野菜はティナに食べられないように注意しなくてはねdanger

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« お泊り 満喫中 | トップページ | いまどきのコ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

やはりこれから植えるならビオラなどが良いですよねぇ~~note
しかも50円とは、お安いよsign03
我が家の庭も今寂しいので何か植えたいとは思ってるんだけど、ついついお休みの日はゴロゴロしちゃって・・・(笑)
チューリップも植えるなら今ですよねぇhappy02
春が楽しみだnote

投稿: kose | 2010年10月25日 (月) 11時33分

こんばんは♪おひさしぶり(^^)
安いね☆どこなのかな?
これからかわいいお花がいっぱいあるよね。

投稿: チョコママ♪ | 2010年10月25日 (月) 21時01分

土いじりをすると気持ちが落ち着きますよね・・・
人間本来の姿だからかなぁ。。。

逆に、こころ穏やかな時でないと土いじりが出来ない気が。。。
今の私かな。。。(^_^;)

投稿: ちゅぅぅりっぷ | 2010年10月25日 (月) 21時25分

housekoseさんへ
庭いじりをするにもいい季節になりましたよね。
私も、やっと重い腰を上げて苗を買ってきました。
ビオラやパンジーも、こんもり花が咲いてくれるときれいなんだけど。
楽しみですnote

投稿: りんご | 2010年10月25日 (月) 23時53分

cherryチョコママさんへ
お久しぶり~。元気?
花を買いに行ったのは郷原ですよ~。
安いでしょmoneybag
庭やウッドデッキをキレイにしたいんだけど
センスがなくてなかなか上手くいかないよsweat01

投稿: りんご | 2010年10月25日 (月) 23時56分

tulipちゅぅぅりっぷさんへ
ちゅぅぅりっぷさんはお庭をきれいにされてますよね。
私はよく花も枯らすし・・・下手なんですよsweat02
子どもと同じで、愛情たっぷりに育てないと
きれいには咲いてくれないんでしょうね。

投稿: りんご | 2010年10月25日 (月) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お泊り 満喫中 | トップページ | いまどきのコ »