« おそろい&誕生日 | トップページ | ティナちゃ~ん! »

2010年10月 2日 (土)

美味しい秋

こんばんは、りんごです。

 

「夕ごはんはサンマの塩焼きがいい!」と長男クン。

なんとも渋いリクエスト。

早速スーパーに買い物に行くと

『北海道産 生サンマ なんと88円!』のポップ。

 

せっかくなので炭火で焼くことに。

1_2

サンマの脂が炭火に落ちて、じゅわ~という音と共に

美味しそうないい匂いsign03

ご近所のみなさん、ご近所の猫ちゃんにはたまらない匂いだったことでしょうwink

 

2_2

サンマは大根おろしとポン酢でさっぱりいただきました。美味しかった~。

他にも、栗ご飯、きのこのバターホイル焼き、梨。

秋の恵みたっぷりのヘルシーメニューです。

 

残った炭でお芋まで焼いちゃいました。

3_2

秋は美味しいものがいっぱいで困ってしまいますねcoldsweats01

 

美味しいものといえば・・・・

4_2

↑昨日、この本が出ました。

 

広島県のパン屋さんがたくさん紹介されています。

行ったことのある店、気になっていたパン屋さん、

見るだけでも楽しいけど、これからのパン屋さんめぐりに

しっかり活用できそうな一冊です。

 

さて、どこのお店から行こうか~happy01

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« おそろい&誕生日 | トップページ | ティナちゃ~ん! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわーおいしそうですねぇ!(≧∇≦)
ほんと、ご近所さん、たまらなかったでしょうね~
匂いだけでご飯食べれそう♪
さんまも今年はとれなくて高値って言ってたけど
最近は値段が下がってきましたよね。
食べたくなってきたなぁ
「秋味」と一緒に♪

栗ご飯も、きのこのホイル焼きもおいしそ~
秋の恵みたっぷりで贅沢な夕ごはんでしたね^^

↓次男クン、お誕生日おめでとうございます!
 これからも登場楽しみにしてまーす

投稿: mako | 2010年10月 3日 (日) 11時35分

clovermakoさんへ
夕方の住宅地に煙とサンマの匂い・・・迷惑だったかもhappy01
そうそう、今年はサンマが高い!って聞いてたけど
例年程度に下がりましたね、良かった!
やっぱり旬のものは美味しいですね。

投稿: りんご | 2010年10月 3日 (日) 21時46分

秋刀魚を炭火焼きだなんて凄いです!!
本当にご近所中良い匂いだったでしょうねぇup
長男君ったらナイスリクエストでしたねnote
mocoママとティナちゃんもクンクンお鼻がヒクヒクしてたんでしょうねぇheart02

広島県のパン屋さんの本なんてあるんですね!!
私もパン大好きなので今度書店へ行ってみてみますhappy02

投稿: kose | 2010年10月 4日 (月) 19時38分

housekoseさんへ
安いサンマも炭火で焼くと、
とても美味しかったですよ~。
脂が乗ってるからポタポタじゅーじゅーと
たまらない匂いでした♪
パンの本、コンビニにおいてありますよ。
この本を参考に是非パン屋めぐりしてみてくださいね~。

投稿: りんご | 2010年10月 4日 (月) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おそろい&誕生日 | トップページ | ティナちゃ~ん! »