« パンジーの植え付け | トップページ | 休日の散歩 »

2010年10月26日 (火)

いまどきのコ

こんばんは、りんごですapple

 

土曜日に長男クンが通う中学校の『文化展示発表会』がありました。

クラス対抗の合唱コンクールや吹奏楽部のステージ発表、

各クラスでの展示発表がありました。

長男クンたち三年生は毛筆作品の展示でした。

それぞれが、自分の好きな言葉を作品にしていたようで

「感謝」 「花鳥風月」 「温故知新」 「希望」などの作品が多い中、

うちの長男クンの作品は・・・

Photo

彼は心にbomb爆弾でも抱えているのでしょうかsign02

受験生の母としてはちょっと不安になりますねcoldsweats01

↑隣りのコの作品は「億万長者」happy02

他にも「一攫千金」 「天下無双」 「鬱病」 

「普通」 「悠々自適」 「低空飛行」・・・

なんとも自由な作品ばかりhappy01 笑いました~!

 

ステージ発表も、自分を伸び伸びと表現し

見ている側も思いきり楽しんでいる様子。

今どきのコは、自由だなぁ~と感じました。若いっていいね。

 

これで中学校の大きな行事は終了。

あとは受験ですね・・・pencil

風邪をひかないよう、頑張って欲しいです!

 

 

自分のネタがブログに載る~と喜んでいる長男クン。

まだまだカワイイです~note

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« パンジーの植え付け | トップページ | 休日の散歩 »

家族」カテゴリの記事

コメント

中学3年生となると今から本当に受験シーズンに入りますね。。。

家の子は下の娘が中学受験をしたので合格通知が来る時凄く心臓が飛び出そうな位ドキドキしたのを覚えてますよheart02
しかも合否通知を勝手に見ちゃダメって言われてたので・・・
郵送で来た時ライトに封筒透かしてどうにか中が見えないかしら?ってチャレンジしたものです(笑)

お兄ちゃん頑張ってねぇ(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: kose | 2010年10月26日 (火) 10時30分

housekoseさんへ
受験生本人も大変だろうけど
親も気を使いますよねsweat02
風邪をひかせてもいけないし、
試験直前には体調管理にも気を使うんでしょうねthink
親子で頑張らないとね~rock

投稿: りんご | 2010年10月26日 (火) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パンジーの植え付け | トップページ | 休日の散歩 »