« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

母と娘

こんばんは、りんごです。

 

2

おじいちゃんの家にお泊り中のmocoにも

洋服を持っていってあげました。

 

1

mocoは何枚か服を持っていますが、ティナにはまだ1枚も買っていません。

ティナはmocoより一回り大きいので

mocoのお古は着れそうにないしcoldsweats01

今年はティナの洋服を買ってあげたいなnote

 

 

ところで・・・・

ティナはおじいちゃんちでお留守番しているとき

mocoに意地悪ばかりするそうですbearing

mocoはすっかり怯えているらしい。

そしてティナが家に帰ると、ホッとしたように

のびのび過しているそうです。

 

ティナのほうが体も大きくて、若くて元気があるので

優劣が逆転してきているのかもしれないですね。

あんなに一生懸命かわいがって育児してたのに

あっという間に、子どもに抜かれてしまうんですねdespair

なんかイヌの世界は、厳しいですねshock

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2010年10月30日 (土)

いったい何がしたかったんだ!?

再び こんばんは、りんごですapple

 

私が仕事に行っている間、

mocoとティナは私の実家で留守番しています。

仕事帰りに実家に寄り、しばしmocoとティナと遊んでから

ティナを我が家に連れて帰ります。

家に着いて、私が「ティナ~、降りるよ~。」と声を掛けると

いつもなら、前足を私の体にかけて「抱っこ~♪」のポーズをとってくるティナが

昨日は・・・

1

apple降りませんったって、車の中でどうするん?

 

2

appleはぁ~? ひとりで?

 

そういえば、息子達が小さい頃、同じようなことを言ってたなぁ。

男の子だから車が好きで、「おりたくない!!ここで遊ぶ!!」とダダこねて

小さい子どもをひとり車に残すことも出来ないので

私もしばらく車の中で付き合ったなぁ・・・・。なつかしい・・・。

 

それにしても、ティナが車にひとり残って何がしたいというのかsign02

何度 声を掛けても降りようとしないので、

仕方なく車に残し、時々家の窓から様子を見てみました。

 

3

↑家の前を通る人をじーっと眺めてみたり、

 車の中を、うろうろごそごそ、

 

4

↑しばらくすると寝はじめたsleepy

 

え~!そんなこと、別に家の中でもできるじゃん!

一体何がしたかったん?

 

5

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

チューブヨーグルト

こんばんは、りんごです。

 

 

ぱっつん前髪のかわいい男の子が、かわいいダンスを踊っている

グルトtvCM。

こちらの地区では最近発売になったのでしょうか?

先日、初めて近所のスーパーで見つけました。

Photo

中身は、トローリクリーミーなヨーグルトですが、お味は普通です。

でもスプーンいらずのチューブ入りなので、手軽に食べれるんですね。

次男クン、食後に、おやつに、寝る前に・・・やたらと食べてます。手軽すぎですsweat02

| | コメント (0)

2010年10月26日 (火)

休日の散歩

こんばんは、りんごです。

 

先週の日曜日、長男クンが英検を受けるというので

私は会場までの送迎係りrvcar

天気も良く、中途半端に時間があったので

試験が終わるまで、ティナと散歩しながら待つことに。

1

↑呉市中央公園です。

呉市役所の隣りにある公園で、

つばき祭りやみなと祭りなどの会場になる公園ですが、

普段は噴水以外にはこれと言って何もない、とても静かな公園です。

休日の夕方には小型犬がたくさん集まるらしいのですが

このときは午前中ということもあって、ほとんどワンコに会いませんでした。

 

この公園は緑も多く、広いので、時間をかけてのんびりお散歩shoe

2

ティナもとてもリラックスしているようでしたnotes

 

ティナが何かを発見して、突然立ち止まりました!!

3

鳩です。

そういえばティナちゃん、鳩を見るのははじめてかも?

しばらくじーっとみつめていましたが、突然リードを引っ張って

鳩のほうにダッシュ~!

鳩はたいして驚いた様子もなく、少し逃げてまた何かを食べていました。

またその鳩をティナが追っかける!鳩がちょっと逃げる!・・・

しばらくティナと鳩の追いかけっこは続きましたhappy01

 

今度は夕方きて、鳩ではなくワンちゃんと追いかけっこしたいねwink

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

いまどきのコ

こんばんは、りんごですapple

 

土曜日に長男クンが通う中学校の『文化展示発表会』がありました。

クラス対抗の合唱コンクールや吹奏楽部のステージ発表、

各クラスでの展示発表がありました。

長男クンたち三年生は毛筆作品の展示でした。

それぞれが、自分の好きな言葉を作品にしていたようで

「感謝」 「花鳥風月」 「温故知新」 「希望」などの作品が多い中、

うちの長男クンの作品は・・・

Photo

彼は心にbomb爆弾でも抱えているのでしょうかsign02

受験生の母としてはちょっと不安になりますねcoldsweats01

↑隣りのコの作品は「億万長者」happy02

他にも「一攫千金」 「天下無双」 「鬱病」 

「普通」 「悠々自適」 「低空飛行」・・・

なんとも自由な作品ばかりhappy01 笑いました~!

 

ステージ発表も、自分を伸び伸びと表現し

見ている側も思いきり楽しんでいる様子。

今どきのコは、自由だなぁ~と感じました。若いっていいね。

 

これで中学校の大きな行事は終了。

あとは受験ですね・・・pencil

風邪をひかないよう、頑張って欲しいです!

 

 

自分のネタがブログに載る~と喜んでいる長男クン。

まだまだカワイイです~note

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

2010年10月24日 (日)

パンジーの植え付け

こんばんは、りんごです。

 

暑~い夏の間、手入れをする気にもなれず放置していたため、

荒れ放題になってしまった我が家の庭。

やっとガーデニングをするにも良い季節になったので

秋・冬の花の苗でも植えようかな~と

先週、苗を買いに行ってきました。

 

1

家から20分くらいのところに、

苗を安く売っているところがあります。

ハウスの中には、いろんな色のパンジー、ビオラがいっぱいsign03

すべて50円ですmoneybag 安いsign03

野菜の苗は種類が少ないものの、やっぱりオール50円。

 

早速、買って帰って、植えましたよbudbudbud

2

パンジー、ビオラ、九条ネギ、グリーンリーフ。

安かったんだから、もっと買っとけば良かった~と後悔sweat01

 

この他に、ホームセンターで買って来たtulipチューリップの球根も

植えました。

花があるとやっぱり癒されますよね。

元気に育つといいなhappy01

野菜はティナに食べられないように注意しなくてはねdanger

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (6)

2010年10月23日 (土)

お泊り 満喫中

こんばんは、りんごですapple

  

私のhouse実家にお泊り中のmocoちゃん。

1

じいちゃん・ばあちゃんに連れられてhairsalonトリミングに行ってきたらしいです。

ばあちゃんは、顔周りすっきり、お目目パッチリスタイルが好みで

トリマーさんに、そのようにお願いしたらしく・・・sweat02

トリミング後のmocoを見て、次男クンは

「mocoがオバサンぽくなっとる・・・sad」とボヤいてました。

確かに、テディベアカットではないですねgawk

 

どんなスタイルにされても

mocoは じいちゃん家でのお泊りを楽しんでいるようです。

2

fish釣りに連れて行ってもらって、

防波堤の上でのんびりお昼寝しながら過したそうですょ。

 

ばあちゃんは、

「mocoは甘えん坊じゃけぇ、すぐに抱っこして~ってくるんよぉheart04」と

嬉しそうに話していました。

 

じいちゃん・ばあちゃんを癒しながら

mocoもお泊りを満喫しているようです。良かったねwink

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2010年10月19日 (火)

カゴ入り娘。

こんばんは、りんごですapple

 

1

丸まって眠っているティナちゃんsleepy

一体どこで寝ているのかというと・・・

2

買い物用の『マイ・バスケット』の中。

 

取り込んだ洗濯物を、マイ・バスケットに入れて、

ベランダから持って下りると・・・

3

必ず中にどすんっ!と入って寝始めます。

おかげで洗濯物はペッタンコ!

なんでわざわざそこで寝るの?バスケットの中が好き?

 

洗濯物でなくクッションを入れてやると

さらに気持ち良さそうに寝はじめました。

4

いえいえsweat01 いいんですよ。

そこが落ち着くなら、そこでゆっくり寝てください。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (12)

2010年10月18日 (月)

コンビニ

こんばんは、りんごです。

 

バスケの練習試合や、遊びに出かけたときに

ついつい便利で寄ってしまうコンビニ24hours

最近、私がはまっているのはコレ↓

1

ローソンの『スプーンで食べるロールケーキ』

プレーンやチョコも美味しいですが

「花畑牧場の生キャラメル使用」の『生キャラメルロール』が大好きですheart04

 

美味しい、美味しい・・・とこんなものばかり買っていたら

シールが貯まって、『コリラックマのスープマグ』を

もらってしまいましたcoldsweats01

2

スープマグなので普通のマグカップより少し大きめ。

次男クンがカップスープを飲むのに重宝していますgood

 

そして先日、今度はファミマで買い物したら

レシートで当たりが出たらしく、プレミアムモルツを2本もらっちゃいました!

3

コンビニで買ったら2本で500円くらいするんじゃないかな?

ラッキーですnote

でも・・・残念ながら私はビールを飲みませんbeer

甘いものが当たればよかったのにねcake

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2010年10月16日 (土)

ワンコ大集合!

こんばんは、りんごです。

 

今日は、ティナと『ワンコ大集合!学んで遊ぼうin森林公園』に

行ってきました。

こういうイベントへの参加は初めてでドキドキheart04

 

1

いろいろな犬種のワンちゃんがたくさん参加していました。

 

5

↑こんな可愛いプードルくんにも会いましたょnote 

 

簡単なしつけ教室やゲームなどをしました。

まずは、ペットボトルを持ってペットと走る『ペット・ペット走』↓

2

 

↓チーム対抗の障害物リレー。

3

次男クンは途中でリードを離してしまいsweat01

4

ティナが先にゴールするというハプニングもcoldsweats01

 

他にもチーム対抗お座りリレーや一発芸披露など

とても楽しかったです。

 

そうそうっsign03

『お座りと伏せの連続』を1分間に何回できるか?というコーナーで

なんとティナちゃん優勝しまして

賞品に「ウンチ袋」をいただきました~shineパチパチ~

6

 

次回の『ワンコ大集合!』(日本愛玩動物協会広島県支部主催)は

11月13日(土)瀬野川公園(広島市安芸区)で開催されるそうですよnote

お近くの方、ぜひ愛犬と参加してみてください~。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (8)

2010年10月14日 (木)

行ってきま~す。

こんばんは、りんごですapple

  

私が仕事に行っている間、

mocoとティナは私の実家で留守番をしています。

 

じいちゃん(私の父)が1時間以上もかけて

朝の散歩にも連れて行ってくれます。

愛情たっぷり、抱っこしたり なでなでしてくれたりします。

 

私は仕事帰りに実家によって、2匹を連れて帰るんですが

すっかりワンコたちに情がうつってしまったジジ・ババから

「どちらか1匹、夜もうちに泊まらせてもらえないか?」と

言われました。

Photo

・・・ということで、甘え上手のmocoちゃん、

しばらくじいちゃん家にお泊りです♪

 

moco 「行ってきま~すnote

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お疲れ?

こんばんは、りんごです。

 

 

moon3子どもたちが順番にお風呂から上がってきて

リビングでごろり~ん。

 

やけに静かだなぁと思っていたら・・・

1_2

↑mocoと次男クン。

あらら~、こんなところで寝て~sweat01

ちゃんと時間割して寝ないと、また忘れ物するぞ~sign03

 

ソファでは↓ティナと長男クン。

2_2

長男クンはティナを枕にsleepy

ティナは足を広げてヘソ天で寝てるじゃないsweat02

みんな、お疲れなのかな?

やれやれ・・・、ちゃんと自分の部屋で寝てよぉsign03

 

でも息子達とワンコ達がこんなに仲良くくっついて寝てるのを見ると

母としてはちょっと嬉しい気もしますconfident

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (0)

2010年10月12日 (火)

箱の中身は・・・?

こんばんは、りんごですapple

 

先日のこと、我が家にお届け物。

早速、↓この方たちが集まってきました。

1

密閉されていて、きっと匂いなんてしないはずなのに

ホントに鼻がいい?勘がいい?

 

箱の中身は・・・・?

2

馬肉ですsign03

moco&tinaの手作りご飯の材料です。

馬肉のミンチとスライス肉、いつもこちらに注文します→

スーパーの豚肉や牛肉に比べるとお高いですが

馬肉はワンコにとても良いと聞いたので、時々使っています。

特にティナはまだまだ、育ち盛りのお子ちゃまなので

良い物を食べて丈夫な体を作ってもらわないとねnote

 

馬肉がdollarお安いお店 知ってるわぁ~という方、おられましたら

是非教えてくださいねwink

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2010年10月 9日 (土)

スキ♪

にくきゅうがスキ♪

1_3

 

まつげがスキ♪

2_3

 

ベロがスキ♪

3_3

 

鼻がスキ♪

4

 

大好きheart04

5

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (6)

2010年10月 4日 (月)

ティナちゃ~ん!

こんばんは、りんごです。

 

1_2

↑なんだかまったり~なティナちゃん♪

ちょっとからかってみたくなる・・・smile

 

「ティナ~!ティナちゃーん!!」

2_2

急に名前を呼ばれて、何かいいものでももらえるのかな~と

期待したみたいだけど・・・・   呼んでみただけっbleah

 

3_2

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

2010年10月 2日 (土)

美味しい秋

こんばんは、りんごです。

 

「夕ごはんはサンマの塩焼きがいい!」と長男クン。

なんとも渋いリクエスト。

早速スーパーに買い物に行くと

『北海道産 生サンマ なんと88円!』のポップ。

 

せっかくなので炭火で焼くことに。

1_2

サンマの脂が炭火に落ちて、じゅわ~という音と共に

美味しそうないい匂いsign03

ご近所のみなさん、ご近所の猫ちゃんにはたまらない匂いだったことでしょうwink

 

2_2

サンマは大根おろしとポン酢でさっぱりいただきました。美味しかった~。

他にも、栗ご飯、きのこのバターホイル焼き、梨。

秋の恵みたっぷりのヘルシーメニューです。

 

残った炭でお芋まで焼いちゃいました。

3_2

秋は美味しいものがいっぱいで困ってしまいますねcoldsweats01

 

美味しいものといえば・・・・

4_2

↑昨日、この本が出ました。

 

広島県のパン屋さんがたくさん紹介されています。

行ったことのある店、気になっていたパン屋さん、

見るだけでも楽しいけど、これからのパン屋さんめぐりに

しっかり活用できそうな一冊です。

 

さて、どこのお店から行こうか~happy01

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »