« まだまだ川遊び ~妹背の滝~ | トップページ | Bon*Bon雑貨店 »

2010年9月 8日 (水)

母のハンドメイド

こんばんは、りんごです。

 

久々のハンドメイド ネタです・・・と言っても

私の作品ではありません。

Photo

母が長財布を作ってくれました。

母は凝り性なので、一度 縫い物を始めると

一気に完成させます。

今回の長財布も自分用のを和柄布で作り

続けて私のも作ってくれましたsign03ありがとうheart02

 

今まで使っていた財布、ファスナーの部分が破けてしまって

時々小銭が出てきたりしてましたcoldsweats01

欲しかった長財布をもらえて、嬉しいですnote

 

仕事を始めてすっかりハンドメイドからも遠ざかっている私。

何かつくりたいなぁ~、でも暑いしなぁ~。

秋になってら何かチャレンジしてみようsign03

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« まだまだ川遊び ~妹背の滝~ | トップページ | Bon*Bon雑貨店 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

ステキですね~♪
この前のママチャイで、ご一緒だったお母さんですかぁ?
いいなぁ。。。私も娘がいたら、一緒にハンドメイドして。。。
いろんなイベントに一緒にイケるのになぁ。。。(*^。^*)

投稿: ちゅぅぅりっぷ | 2010年9月 9日 (木) 08時25分

かわいいお財布いいな~
さすがだね~shine
ぜひ、お母さんに講習会を開いてもらいたいな。

投稿: peko | 2010年9月 9日 (木) 08時51分

お母さん凄いですねsign01
とっても可愛いですし、りんごさん良かったですねぇhappy01

ハンドメイド子供が小さい頃はチョコチョコやってたんですけど、ここ最近ミシンも押入れの奥に入って何もしてません。。。(;;;´Д`)

私も1度手を付け始めると一気に最後まで縫っちゃうタイプですよぉnote
って言っても最近全然なのですけどね(笑)

秋になって出来あがった、りんごさんの作品のUP楽しみにしてますねup

投稿: kose | 2010年9月 9日 (木) 11時34分

tulipちゅぅぅりっぷさんへ
はい、ママチャイに一緒に行ってた母です。
母は昔から手芸が好きで、今でも編み物や縫い物をしています。
でも最近は目が見えにくくて辛い!っとぼやいてますよ。
私も娘がいないから、母娘で楽しめないのが
寂しいです。

投稿: りんご | 2010年9月 9日 (木) 16時44分

cloverpekoさんへ
長財布、自分で作ろうと思ってたのに
結局ばあちゃんに頼んでしまった・・・coldsweats01
ばあちゃんに頼むとなるとあれこれ細かく注文をつけたけどね。

投稿: りんご | 2010年9月 9日 (木) 16時46分

housekoseさんへ
koseさんも一気にやるタイプですか~happy01
私は始めるまでに時間がかかるタイプですsweat02
頭の中では、あれも作りたい!これも作りたい!と
考えるんだけどなかなか・・・・coldsweats01
とりあえず涼しくなるのを待ちます!

投稿: りんご | 2010年9月 9日 (木) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まだまだ川遊び ~妹背の滝~ | トップページ | Bon*Bon雑貨店 »