« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

おそろい&誕生日

こんばんは、りんごです。

 

「写真撮って~note」と次男クン。

Photo

あらっheart04お揃いのリボンribbon

相変わらず仲良しだね~。

 

その次男クン、本日10歳になりましたbirthday

Photo

いつまでママのお出かけに付き合ってくれるかしら・・・

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (10)

2010年9月28日 (火)

カートで良い子

こんばんは、りんごです。

 

先週のことですが

次男クンのリクエストで『マリーナホップ』に行きました。

マリーナホップはdogワンコOKgoodなので

カートで良い子に出来そうなティナも連れて行きました。

 

1

↑次男クンがミニジェットコースターに乗っている間も、

 

2

↑駄菓子屋さんで買い物している間も、

 

3

↑ティナはカートの中で良い子に待っていることが出来ましたwink

他のワンちゃんやお客さんに吠えることもなく

じっと待つことが出来ました。えらかったねnote

これならどこでも一緒に行けるね。 

ワンちゃんも一緒に連れて行ける場所がどんどん増えると

いいですよね。

そのためにも、愛犬家のみなさんはマナーを守って行動しましょう!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2010年9月27日 (月)

ガラスの里

こんばんは、りんごです。

 

昨日、次男クンと『ガラスの里』に遊びに行ってきました。

1

独身時代、パパさんとデートで来て以来ですから

20年ぶりくらいでしょうか。

 

ここでは、ガラスを使ったいろいろな作品の体検が出来ます。

次男クン、まずは「トンボ玉」作りに挑戦sign01

2

ガラスの棒をバーナーで溶かしながら

細い棒に巻きつけるように形を作ります。

ワラの灰の中で1時間ほどゆっくり冷やすと出来上がりnote

次男クンの素敵なネックレスが完成です。

 

続いて、挑戦したのは「吹きガラス」

3

熱~いガラスを吹いて、風船のように膨らませます。

熱いうちに形を整えて、一輪挿しを作っています。

これは、完全に冷ますのに1日かかるらしく

後日、郵送してもらいます。届くのが楽しみですnote

 

このほかにも鏡の不思議が体験できる建物があったり

ステンドグラスや七宝焼きの体検をするコーナーもありました。

 

《おまけ》

こちらのお土産コーナーでは、たくさんのガラス製品を売っています。

その中に、動物の小さなガラス細工がたくさんおいてあって

ワンちゃんも何種類かあったのですが・・・

4

プードルがあまりにも面白かったので↑

次男クンと大笑いしましたhappy02

プードル独特のカット?それにしても頭は剃りませんhappy02

落ち武者のようですねhappy02

 

帰りに、パン屋さん『クリミナ ベーカリー』(広島市安佐南区緑井)へ

寄り道rvcar

5

次男クン、早速 車の中でパクパクdelicious

「こりゃあウマイ!!」を連発していました。

 

物作り大好きの次男クン、

『ガラスの里』は楽しかったようです。良かったねwink

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

2010年9月25日 (土)

鼻 ( 。。)

こんにちは、りんごです。

 

公園のグランドを、次男クンとティナが走って追いかけっこ。

1

↑戻ってきたら、ティナの鼻がこんなになってました。泥だんごsign02

 

2

口の中も泥だらけですcoldsweats02

どんな追いかけっこをしたらこんなことになるんでしょうねhappy02

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2010年9月24日 (金)

海猿 3D

こんばんは、りんごですapple

 

昨日、子どもたちと『海猿』を見に行きました。

きっと人が多いだろうから・・・と朝イチの上映に間に合うように出発rvcar

「1時間目の始まりより早いね~happy01」と言いながら

8時40分からの上映を見ました。

Photo

3D映画は2度目ですが、やっぱり迫力ありますね~sign03

 

前作も子どもたちと映画館で見ました。

確か次男クンは幼稚園の年長さんくらいだったかな?

映画館の中で号泣しながら見ていたのを覚えています。

今回も後半はずっとすすり泣いていましたよweep

 

海猿シリーズは映画もドラマも大好きなので

今回も2Dで見たほうがストーリーに集中できたかな・・・と

見終わって思いました。

 

見終わってロビーに出ると、チケットを買う人が

すごい列を作っていましたcoldsweats02

やっぱり朝イチで見て正解だったね。

 

帰りの車の中で、子どもたちと感想などを話しました。

いつまでママと一緒に映画を見てくれるでしょうかね?

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2010年9月23日 (木)

Happy Birthday! mocoちゃん

こんばんは、りんごです。

 

今日 9月23日、mocoちゃんのお誕生日でしたbirthday

5歳になりました。

 

4歳の1年間に、mocoはお母さんになり

3匹の赤ちゃんを立派に育てました。

そして、乳腺腫瘍の手術も受けました。

ちょっと大変な1年でしたが、

元気に5歳のお誕生日を迎えることが出来ましたheart

Moco1

↑今では娘のティナのほうがずいぶん大きくなりましたcoldsweats01

 

mocoへのプレゼントは・・・

Moco2

大好きなボールとたまごちゃん、そしておやつですpresent

 

しかしこの後、チョコレートの香りのするたまごちゃんをめぐって

mocoとティナが大バトルimpact

慌てて同じものをもう一つ買いに走ったのでした・・・sad

 

来年もまたみんな元気で誕生日を祝えるといいね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (6)

2010年9月19日 (日)

いい匂い♪

おはようございます、りんごです。

 

キッチンでワンコ用のご飯を作っていると・・・

1_2

mocoがじ~っとこちらをみつめていましたeye

appleちょっと待っててね~。もうすぐご飯ができるからね。

 

2

↑今日のご飯は

  サーモン・ひじき・大豆・ニンジン・キャベツ・じゃが芋の炊き合わせ。

冷蔵庫のものをいろいろ入れて炊いただけcoldsweats01

 

見た目はイマイチですが

moco&ティナは毎回きれいに食べてくれますscissors

 

暑かった夏の疲れが出る頃です。

moco&ティナもしっかり食べて『秋バテ』を乗り切ろうsign01

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2010年9月15日 (水)

負けた・・・

 

Photo

あぁ~、負けた。

はぁ~、またまた負けた。

私が球場に応援に行くと負けるのか?

いや、私が行ってなくてもきっと負けただろう・・・

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

2010年9月14日 (火)

夏の思い出

こんばんは、りんごです。

 

小4の次男クン、

新学期が始まり、図工の時間に

『夏の思い出』を絵に描いているそうです。

「何を描きよるん?」と尋ねると「ティナの犬かき!!」と即答。

夏休みに川遊びに行った時のティナの犬かきが面白くて面白くて・・・

一番心に残っているらしいhappy02

 

夏休みの終わり、8月30日にも、C☆72mama母娘&姫ちゃんと

呉地公園の川に遊びに行きました。

1

水嫌いの姫ちゃん。川を見ただけで固まっていますcoldsweats01

 

2

そんなのお構いなく Cちゃんは姫ちゃんを確保して川へ。

 

そして、ワンコたちは全然乗り気でもないのに

勝手に競泳大会を始める次女&次男コンビ。

(この自由人コンビは最強である・・・sweat02)

 3

Cちゃん、「頑張れ~」って言ったって

姫ちゃんのリードを思いっきり引っ張ってるんだから

姫ちゃんは前に進まんでしょ~sign03

↑次男クンはこの写真をもとに、図工の絵を描いているらしいです。

なんと安上がりな『夏の思い出』

ゴメンネ、遠くに連れて行ってあげられなくて・・・・

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

2010年9月13日 (月)

Bon*Bon雑貨店

こんにちは、りんごです。

 

昨日、12日 日曜日。

出かけたいイベントがあれこれあったんだけど・・・

あぁ~、主婦は悲しいですねsad

掃除や洗濯、シャツのアイロンがけなど、

たまった家事を片づけでいると、お昼前になってしまいましたsweat02

近くで開催されている『Bon*Bon雑貨店』ならこれからでも行けるsign03っと

行ってきました~。 

 

前回は室内であったんだけど、今回は海のすぐそばのアーケードで

開催されていましたよship海からの風が気持ちよかったです。

みなさんのハンドメイド作品を見ていると、とても刺激を受けるし

素敵だなぁ~と感動しました。

 

今回のお買い物note

Photo

mocoさんの多肉とHOLONさんの黒板セット。

 

これから秋に向けて、あちこちでイベントが開催されるようです。

日頃から家事をしっかりやって、

休日にはお出かけできるようにしておかないとrock

主婦だって休日はしっかり楽しみたいsign03

さぁ、今日もがんばるぞ~。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2010年9月 8日 (水)

母のハンドメイド

こんばんは、りんごです。

 

久々のハンドメイド ネタです・・・と言っても

私の作品ではありません。

Photo

母が長財布を作ってくれました。

母は凝り性なので、一度 縫い物を始めると

一気に完成させます。

今回の長財布も自分用のを和柄布で作り

続けて私のも作ってくれましたsign03ありがとうheart02

 

今まで使っていた財布、ファスナーの部分が破けてしまって

時々小銭が出てきたりしてましたcoldsweats01

欲しかった長財布をもらえて、嬉しいですnote

 

仕事を始めてすっかりハンドメイドからも遠ざかっている私。

何かつくりたいなぁ~、でも暑いしなぁ~。

秋になってら何かチャレンジしてみようsign03

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (6)

2010年9月 5日 (日)

まだまだ川遊び ~妹背の滝~

こんばんは、りんごです。

 

前回の続きです。

美味しい魚ときれいな川に大満足の万古渓を出発して

次に向かったのは『妹背の滝』

ここに来たのは数年ぶり。

1

滝に近づくとマイナスイオンたっぷりの天然ミストconfident

 

2

スパルタコーチの水泳教室でちょっとお疲れのティナちゃんsweat02

今までのように喜んで水に入ろうとはしません。

 

3

ティナを水嫌いにさせつつあるこの人は↑

大はしゃぎで滝に打たれてますcoldsweats01

あんまり楽しそうなので・・・

4

やっぱりティナも足だけは冷たいお水に浸けてみましたnote

 

万古渓でも存分に遊んだはずなのに

川からなかなか上がってこないカッパ次男fish

5

6

 

帰り道に一軒だけパン屋さんに寄り道rvcar

五日市の『グラマーペイン』

Photo

夕方の6時くらいだったのに、店内はお客さんでいっぱいでした。

外のパラソルの下で、次男クンは美味しいパンと

バナナジュースを3杯も飲みましたsign03

いっぱい遊んだから、喉もカラカラ、お腹もぺこぺこだったんでしょうcoldsweats02

 

わんぱく次男クンとやんちゃなティナの楽しい一日でした。

また遊びに行こうねnote

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (6)

2010年9月 2日 (木)

万古渓 ~川遊び編~

こんばんは、りんごですapple

 

万古渓(ばんこけい)養魚観光センターで、にじますランチをいただいたあと

すぐ下の川で、次男クンとティナは川遊びを始めました。

 

20

川の水は冷たいけど、とってもきれいで

次男クンは気持ち良さそうに漂っています。

 

ティナにとっては、少し深くて流れも速いので

いつものように、犬っぱしりではしゃぐ余裕はありません。

21

 

しかーし、次男クンは容赦なくティナを深いところに連れて行き

ドボーーンsign03

22

↑次男クンは手を叩いて、バカうけしていますが

ティナは必死で岸を目指して犬かきですsweat01

 

せっかく岸にたどり着いたのに、またまた次男クンに捕まり

川の真ん中の岩の上に乗せられましたcoldsweats02

23

↑なぜか自分のリードをくわえて、岩の上で放心状態despair

  

そのあとも次男クンはひたすら川の中で泳いだりもぐったり・・・・

でも、ティナは↓

24

岸から見ているだけ。

スパルタコーチの水泳教室にはついていけないようです・・・。

お疲れ様sweat02

 

さて、万古渓をあとにして、寄り道しながら帰ります。

この続きはまた次回paper

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (8)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »