« ワンコグッズ | トップページ | 万古渓 ~川遊び編~ »

2010年8月31日 (火)

万古渓 ~釣りぼり編~

こんばんは、りんごです。

明日からいよいよ2学期のスタートです!

お弁当作り、頑張らなくては~。

 

夏休み最後の日曜日、

1

次男クン&ティナの仲良しコンビを連れて

廿日市市の万古渓 養魚観光センターに行ってきました。

 

2

お昼前に到着。

お昼ご飯のお魚を、次男クンに釣ってもらいましょう~。

3

にじますがエサに食いついてくるのは見えてるのに

なかなか上手く釣れなくて・・・・少しイライラsweat01

ティナも・・・・・

4

お腹を空かせて待ってますcoldsweats01

 

次男クン、コツをつかんで釣れはじめましたよfish

5

6

 

釣った魚を調理してもらってその場で食べます。

7

↑お刺身と塩焼き&から揚げ↑

川魚のお刺身って・・・・・think少し不安に思いましたが

コリコリしていて海の魚に負けないくらい美味しかったです。

から揚げは小さな骨は丸ごとかじって、とても美味しかったですgood

 

この方にもおすそ分けnote

8

ティナも美味しそうに食べてましたsign01

 

さて、お腹も満腹delicious

お待ちかねの川遊びです。

その様子はまた次回paper

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« ワンコグッズ | トップページ | 万古渓 ~川遊び編~ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ちょっと、ここも覗けば良かったな~
もう少し上流に行った所にも、釣り堀みたいな場所がありましたよ。
ニジマスの養殖が出来るくらいだから・・
とっても、水がキレイなんでしょうね~
次回は、是非、渓谷へも。^^
アタシも、次は、釣って食べるぞ---。

投稿: クランpapa | 2010年9月 1日 (水) 21時37分

そうそう、ここここ!笑
大きいのが釣れましたね~。
川魚のお刺身、私もどうかな、って思ったのですが、
やっぱり釣りたて新鮮だから美味しいのかしら?
次に行って人が少なかったら釣りをしてみたいわ。
そのときはお刺身でもいただきます♪

投稿: きゃらめるママ | 2010年9月 2日 (木) 12時30分

rvcarクランpapaさんへ
この辺りはホント川がきれいでしたね~。
次回は是非、渓谷のほうまで行ってみたいです。
うちのワンコもクランちゃんのように
泳ぎ上手な子になれば楽しめるんですけどね。

投稿: りんご | 2010年9月 2日 (木) 21時59分

dogきゃらめるママさんへ
私は川魚がちょっと苦手なので
お刺身も勇気がいったのですが、思いのほか美味しくて
ビックリしましたよ!!
釣り堀で見た親子連れはみんな、子どもより大人のほうが必死になっていましたhappy02
きゃらめるママさんも是非チャレンジしてみてください。

投稿: りんご | 2010年9月 2日 (木) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワンコグッズ | トップページ | 万古渓 ~川遊び編~ »