« いたずら娘 ふたたび | トップページ | mocoの変化 »

2010年8月13日 (金)

ご無沙汰してます&mocoの手術

お久しぶりです・・・りんごですapple

ブログを放置してしまって、もう忘れられてるかも知れませんねsweat01

 

日々、色々あったんだけど

なんだかパソコンを開くのもおっくうになってしまって

更新しないまま毎日が過ぎてしまいました。(反省)

 

今日はまず、mocoの近況をご報告します。

実は先月30日、mocoは乳腺腫瘍を切除する手術を受けました。

私がmocoの腫瘍を発見したのは5月のこと。

先生に「よく見つけましたね!」と言われるほど

小さなしこりでした。

それから手術を受けるかどうかを先生と相談したり

手術するとしても、手術後しばらくそばにいてやれるように

私の仕事が休みに入ってから、と思い

手術は7月末に決めました。

 

手術当日、お昼前に病院に預け、夕方6時にお迎えに行きました。

手術なのに日帰りなんですね!!ビックリしました。

病院から帰ってくると・・・・

1

まだ麻酔が完全にきれていないのか、足元はフラフラ~

表情もトロ~ンとしてます。

見るのも痛々しい大きな傷coldsweats02

 

2

手術を受けさせたことが正しかったのか・・・少し後悔してしまいました。

 

mocoがゆっくり休めるように、

お転婆ティナさんは3日間、私の実家に預けることに。

 

手術から2週間、先日やっと抜糸しました。

「傷口、とてもきれいですよ。」と先生に言われて

やっと安心できました。良かった~confident

 

取り除いた腫瘍の検査結果はまだ出ていませんが

とりあえず一安心!

 

これからもmocoとティナに元気で長生きしてもらえるよう

健康管理をしてやらないと!・・・・と改めて感じました。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« いたずら娘 ふたたび | トップページ | mocoの変化 »

moco&tina」カテゴリの記事

コメント

mocoちゃんも大変だったんですね!
なかなか更新されないので心配してました!

我が家のクルミも大変でしたよ…(;_;)
うちの子は症状が4月頃から出てたのですが掛かりつけの病院では癖だろうって言われてたんですよ(ノ_・。)
主人がクルミの左右の足の太さが違う事に気づき別の病院を受診して発覚したんですが術後2週間経った今もなかなか4本足で歩こうとせず…心配なんです(T_T)
もっと早く手術してれば筋肉もそこまで落ちてなかったのかなぁ?とか色々考えてしまいます…

mocoちゃん、経過良好みたいで良かったです
o(^▽^)o

お互い暖かく見守りましょうね♪

投稿: kose | 2010年8月14日 (土) 00時16分

housekoseさんへ
クルミちゃん、手術に入院、大変でしたね。
クルミちゃんの手術に比べたら、mocoの手術は
簡単なものだったのだと思います。
でも小さな体にメスを入れるというのは
ホントに心配ですよね。
お互い、愛犬の回復を祈りましょうね。

投稿: りんご | 2010年8月14日 (土) 00時23分

お仕事が忙しいのかと思ったら、大変だったんですね
術後すぐはmocoちゃんもしんどかっただろうけど
手術してなかったらもっと心配なことになってたかもしれませんよ
ホント、よく早い時期に発見されて手術も無事終わって良かったヽ(´ー`)ノ

元気で長生きしてほしいから飼う側もしっかりチェックしてあげないといけませんね

投稿: h-amuse | 2010年8月14日 (土) 00時39分

何かあったのかと心配していました。
mocoちゃんが大変だったんですね(><)
犬も乳がんになるなんて知りませんでした。
しこりを手で発見されたなんてすごいなーーー
私、自分のも発見できそうにない(^^;

ともかく、経過も順調そうで一安心ですね。
みんな心配で夏休みどころじゃなかったでしょうね。
お楽しみはこれから、かな?

投稿: mako | 2010年8月14日 (土) 08時32分

ブログが更新されてなかったので 本当に心配してました
もしかして、ティナちゃんか mocoちゃんに何か。。。と、いう気がしていて聞けないでいたんです (>_<)
ティナちゃん頑張ったね! ママも家族みんなも辛かったね(*_*;
けど、元気になって良かった♪
我が家もひなが大病して依頼、ひなのちょっとした事でも大げさに心配してしまいます。

投稿: ちゅぅぅりっぷ | 2010年8月14日 (土) 16時49分

camera h-amuse さんへ
mocoはいつも甘えてお腹を出してくるから
なでているときにしこりに気づいたんですよ。
ワンコは自分では不調を訴えないから
飼い主がしっかり管理してやらなくてはいけませんね。

投稿: りんご | 2010年8月14日 (土) 21時35分

clovermakoさんへ
しこりを見つけたときは、デキモノかな?って
思ったんですよ。
でも気になるから先生に相談したら、腫瘍だったんです!
手術後はかわいそうだったけど
今はすっかり元気になって一安心です。

投稿: りんご | 2010年8月14日 (土) 21時41分

tulipちゅぅぅりっぷさんへ
すっかりご無沙汰してますsweat01
暑さと忙しさを言い訳に
ブログを放置していましたcoldsweats01
mocoも大切な家族の一員ですから
やっぱり心配しました。手術を受けることも
悩みました・・・・think
手術後は順調に回復しているようなので
今はホッとしています。

投稿: りんご | 2010年8月14日 (土) 21時49分

mocoちゃん大変でしたね。
避妊の手術でさえ、麻酔でぼーっとしてるのを見て、本当によかったのかとつらかったですもん。。。
わんこはお乳がたくさんあるから取るのも大変なのですね。
でも順調に回復されているようで何よりです^^
お大事に・・・。

投稿: まり | 2010年8月20日 (金) 22時25分

cloverまりさんへ
乳腺でお乳が繋がってるから
そこだけ取り除いても再発するって言われましたcrying
愛犬の痛々しい姿を見るのはやっぱり辛いですよね。
大切な家族だから長生きして欲しいです!

投稿: りんご | 2010年8月21日 (土) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いたずら娘 ふたたび | トップページ | mocoの変化 »