« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

万古渓 ~釣りぼり編~

こんばんは、りんごです。

明日からいよいよ2学期のスタートです!

お弁当作り、頑張らなくては~。

 

夏休み最後の日曜日、

1

次男クン&ティナの仲良しコンビを連れて

廿日市市の万古渓 養魚観光センターに行ってきました。

 

2

お昼前に到着。

お昼ご飯のお魚を、次男クンに釣ってもらいましょう~。

3

にじますがエサに食いついてくるのは見えてるのに

なかなか上手く釣れなくて・・・・少しイライラsweat01

ティナも・・・・・

4

お腹を空かせて待ってますcoldsweats01

 

次男クン、コツをつかんで釣れはじめましたよfish

5

6

 

釣った魚を調理してもらってその場で食べます。

7

↑お刺身と塩焼き&から揚げ↑

川魚のお刺身って・・・・・think少し不安に思いましたが

コリコリしていて海の魚に負けないくらい美味しかったです。

から揚げは小さな骨は丸ごとかじって、とても美味しかったですgood

 

この方にもおすそ分けnote

8

ティナも美味しそうに食べてましたsign01

 

さて、お腹も満腹delicious

お待ちかねの川遊びです。

その様子はまた次回paper

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2010年8月28日 (土)

ワンコグッズ

こんにちは、りんごです。

 

去年の夏、私の住んでいる地区に

「たいやき屋さんができました」とブログに書いたんですが

昨日、そのお店の前を通ると、なくなってましたcoldsweats02

世の中の流れって速いんですね・・・・sweat02

 

先日子どもたちと遊びに行った『イオンモール広島祇園』の

↓こちらのお店は、お客さんもたくさんで繁盛してましたよhappy01

1

2

↑私が食べたのは、きな粉あんとわらび餅が入ったたい焼き。

モチモチで美味しかったですdelicious

 

雑貨屋巡り、パン屋巡り・・・・そして私が好きなのは

ペットショップでワンコグッズを見ること。

この日も、モール内の大きなペットショップをウロウロして

ついついあれこれ・・・・

Photo

最近ティナの肉球がガサガサしてるのが気になっていたので

肉球用のクリームも買いました。

犬種別のストラップも見つけたのでトイプードルをゲット!

2_2

待ち受けはmoco、ケータイの向こうで「今日もあっちぃなぁーdash」と

バテているのはティナ。そして新しいストラップ。

トイプーだらけですねheart04

 

ちなみに肉球用のクリーム、ティナに塗って

翌日確かめてみると、確かにしっとりしてましたよgood

熱いアスファルトで傷んだ愛犬の肉球にいいかも~note

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (8)

2010年8月27日 (金)

イヌの犬かき

おはようございます、りんごですapple

 

すっかり川遊びが好きになった次男クン&ティナ。

次男クンのリクエストで、先週も行ってきました。

 

今回は、一部 川がせき止められているからか

前回のときより少し水が濁っているように感じました。

それでも仲良しコンビは・・・

21  

22

大はしゃぎsign03

 

ティナはスイッチが入ってしまい、中洲でイヌっ走りをはじめましたsweat01

そして、その勢いのまま・・・・

岸で見ている私の方に向かって走り出し・・・・

23

途中で、足がつかないことに気づいたらしいsign03

↑ティナちゃん、生まれて初めての犬かき中sign03

本家本元、イヌの犬かきですbleah

ティナの表情は必死なんだけど、見ている私は大笑いhappy02

次男クンも大笑いしながら

「犬ってホントに犬かきするんじゃね~happy02

 

何とか私のところに辿りついたティナ↓

24

 

慌てて駆けつけた次男クン↓

「大丈夫か?」と優しく声を掛けながら・・・でも顔は笑ってますhappy02

25

 

26

ティナちゃん、完全にテンションが下がってしまいましたdown

 

しばらく岩の上で放心状態でしたが

楽しそうに遊ぶ次男クンを見て、やっぱりウズウズしてきたみたい。

川に入って行きましたnote

でも、前よりは慎重に、深い所には絶対行かなくなりましたよ。

ティナちゃんも学習したんだねgood

 

今年はまだまだ残暑が厳しいみたい。

あと何回、川遊びに来れるかな~note

ティナちゃんheart02しっかり泳ぎの練習してね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2010年8月24日 (火)

川遊び

こんにちは、りんごです。

今日の予想最高気温も36度だそうです。

もうどうでもいい暑さですね。

 

今日のネタは、お盆前にお出かけした川遊びのお話です。

1_2

パパさん&次男クンとティナを連れて、呉地公園のそばの川へrvcar

mocoは抜糸前だったので、お留守番。 

相変わらず暑い日だったけど、川は木陰もあり、風も涼しくて快適shine

 

2_2

神経質な母犬mocoとは正反対で、

水も怖がらず楽しそうに飛び跳ねるティナ↑

 

でも・・・

3_2

少し深くなるとやっぱり怖くて、次男クンにしがみ付いてますhappy02

 

4_2

↑仲良しコンビ↑ 川遊びを楽しんでいます。

 

5_2

良かったねheart01

また来ようね~。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (8)

不作です・・・

こんにちは、りんごです。

 

プランターで育てている夏野菜。

今年は不作です・・・・。

Photo

きゅうりは、花が咲いた後、小さなきゅうりの赤ちゃんの状態で

枯れてしまうことが多く、

トマトも花は咲くけど実になりませんthink

水不足?肥料不足?愛情不足?

 

数少ない収穫を、味わっていただいておりますsmile

来年はたくさんできるといいな~。

涼しくなったら、また何か野菜の栽培にチャレンジしたいな~。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (0)

2010年8月20日 (金)

ママチャイ

こんばんは、りんごです。

 

今日は東広島市黒瀬で開かれていたハンドメイドイベント

ママチャイ ハンドメイドモール』へ親子三代(母&私&次男クン)で

遊びに行ってきましたnote 

 

会場に入るとすぐ、次男クンが「何か作りよる~happy01」と

ワークショップに食いつきましたcoldsweats01

早速、コルクボードとキーホルダー作りにチャレンジsign03

1

↑女の子に混じって、コルクボードにcakeスイーツをデコってますhappy02

 

2

↑コルクボードとカップケーキのキーホルダーshine

 

3

こんなにカワイイ作品が出来上がりましたheart04

本人も大満足のようですgood

 

そして私は・・・・

4

美味しいそうめんや

佐世保バーガー&アイスコーヒーをいただき、大満足!!

 

母はTulipLifeさんのところで買い物を楽しみ

アイスコーヒーを飲み、なぜか野菜まで買って大満足!!

 

小学生から老人まで楽しめる素敵なイベントでしたnote

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2010年8月18日 (水)

ライオンしっぽ

こんばんは、りんごです。

 

 

先月の話ですが・・・

ティナは2度目のトリミングに行きましたhairsalon

今回は、ちょっとしっぽで遊んでみました。

1

ライオンしっぽですhappy01

 

自分の新しい?しっぽに、ティナも興味津々の様子happy02

2

appleそれは自分のしっぽだよ。

 

3

tulipだから、それは自分のしっぽだって~。

 

4

 

5

apple自分のしっぽだってば・・・・happy02

 

やんちゃなティナちゃんには、

自分のしっぽも楽しい遊び相手になるようです。 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (6)

2010年8月15日 (日)

mocoの変化

こんにちは、りんごですapple

今日も暑いですね。

 

7月30日に乳腺腫瘍の手術を受け、8月12日に抜糸が済んだmoco。

 

↓これは手術の翌々日の写真。

3

見つかったしこりは1つですが

お乳は乳腺でつながっているため、良性でも悪性でも

転移する可能性があるということで

前後あわせて3つのお乳を乳腺ごと切除しました。

そのため、傷口は胸からお腹にかけて20センチほどcoldsweats02

見るほうが辛くなるような痛々しい姿でしたsign01

傷口を気にして舐めるといけないから、

病院でエリザベスカラー(エリマキトカゲのようなカラー)を借りて着けるか

洋服を着せて傷口を隠すか・・・・

大きなカラーを着けられるのもmocoにはストレスだろうと思い

ちょっと暑そうですが、t-shirt洋服を着て過しました。

力ない表情でヨタヨタと歩く姿は、病人そのものでした。

 

姿だけでなく、手術後 mocoにちょっとした変化がありました。

写真にもあるように、オモチャのボール(ゾウさん)を常に持ち歩き

自分のお腹のところに置いてペロペロ舐めて

まるで子育てをしているようですthink

どこに行くにもゾウさんをくわえて移動し、ペロペロ・・・

手術後のストレスで、精神的にも不安定だったんでしょうか??

そんな行動が2週間近く続きましたが、

日に日にゾウさんを持ち歩かなくなりました。

一体、なんだったんでしょうねsign02

 

人間もペットも元気が一番sign03

みなさんも自分の健康管理、愛犬・愛猫の健康管理には

充分気を付けましょう~clover

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (8)

2010年8月13日 (金)

ご無沙汰してます&mocoの手術

お久しぶりです・・・りんごですapple

ブログを放置してしまって、もう忘れられてるかも知れませんねsweat01

 

日々、色々あったんだけど

なんだかパソコンを開くのもおっくうになってしまって

更新しないまま毎日が過ぎてしまいました。(反省)

 

今日はまず、mocoの近況をご報告します。

実は先月30日、mocoは乳腺腫瘍を切除する手術を受けました。

私がmocoの腫瘍を発見したのは5月のこと。

先生に「よく見つけましたね!」と言われるほど

小さなしこりでした。

それから手術を受けるかどうかを先生と相談したり

手術するとしても、手術後しばらくそばにいてやれるように

私の仕事が休みに入ってから、と思い

手術は7月末に決めました。

 

手術当日、お昼前に病院に預け、夕方6時にお迎えに行きました。

手術なのに日帰りなんですね!!ビックリしました。

病院から帰ってくると・・・・

1

まだ麻酔が完全にきれていないのか、足元はフラフラ~

表情もトロ~ンとしてます。

見るのも痛々しい大きな傷coldsweats02

 

2

手術を受けさせたことが正しかったのか・・・少し後悔してしまいました。

 

mocoがゆっくり休めるように、

お転婆ティナさんは3日間、私の実家に預けることに。

 

手術から2週間、先日やっと抜糸しました。

「傷口、とてもきれいですよ。」と先生に言われて

やっと安心できました。良かった~confident

 

取り除いた腫瘍の検査結果はまだ出ていませんが

とりあえず一安心!

 

これからもmocoとティナに元気で長生きしてもらえるよう

健康管理をしてやらないと!・・・・と改めて感じました。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (10)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »