« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

ジメジメと暑いのに・・・

こんばんは、りんごです。

 

校庭の隅の紫陽花がとてもキレイに咲いています。

1

今日もrain降りそうで降らないジメジメした天気でしたdown

あぁ~、湿気も多くてなんだか気持ち悪い~。

 

ただでさえ蒸し蒸しと暑いのに・・・・

2

3

そんなにくっついてたら、ますます暑いでしょうに・・・bearing

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2010年6月29日 (火)

Hidamari-yaさん

こんばんは、りんごです。

 

仕事の帰りに毎日通る道の脇に気になるお店がオープンしました。

1

Hidamari-yaさん。今月オープンしたばかりの雑貨屋さんですheart02

わぁ~note地元にこんなステキなお店ができたなんて

ホント嬉しいですhappy01

 

アンティークの食器やかわいいアクセサリー、

たくさんの作家さんの布小物やバッグなど・・・・

見ているだけでも楽しくて

名前の通りほんわかできるお店ですよ。

 

今回のお買い物は・・・

2

小さなガラスのミルクピッチャーとKURRUさんのカードケースheart04

かわいい~。

 

また遊びに行きたいなshine

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2010年6月27日 (日)

いたずら娘

お久しぶりです、りんごです。

平日は仕事に家事に忙しく

土日は子どもたちのbasketballバスケの試合に出かけて大忙しでした。

 

さて・・・

毎朝、出勤前は大変です。

何度起こしても起きない子どもたちと戦い、

お弁当作りや洗濯、mocoとティナの朝ごはん・・・・

自分の身支度もしなくてはsweat01

 

洗面台に向かってお化粧していると

なにやらティナがリビングと玄関を行ったり来たりしている

気配を感じました。ん?何してるのかな?と思いながら

リビングに戻ってみると・・・・

1

リビングの真ん中に↑↑あれやこれや。

玄関に飾ってあったドールに、ハンディモップ、

私のカバンに入れていた使い捨てマスク、

そして靴まで!!ティナが集めてきたらしい!!

持ってきたものを特にガジガジするわけでもなく

ただただ集めてきたらしいのです。

一体、何がしたかったんでしょうかねcoldsweats01

 

このいたずら娘は先日も・・・

2

廊下の物入れからビニールのロープを出してきて

引っ張ったり、かじったり、振り回したりしているうちに

3

自分に巻きついてしまったらしい。ぷははっhappy02

 

まだまだ やんちゃ盛りのいたずら娘。

困ったもんです・・・・が、かわいくって怒れなかったりします。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (8)

2010年6月 7日 (月)

これぞ、ラン!

こんにちは、りんごです。

 

 

前回の続きです。

姫ちゃんとバロンくんとティナ、

仲良し3匹でドックランに行ったんですが・・・・

姫ちゃんと、バロンくんがはじめて会ったワンちゃんに

犬見知りしましてcoldsweats01

21

 

隣の(小型犬用?)スペースに3匹だけで移動することにしました。

 

気心知れた3匹だけになった途端!!

22

↑いつもの姫ちゃんに戻りましたよhappy01 良かった!

 ティナはうさぎみたいに跳んでる!

 

23

↑今度はバロンくんが姫ちゃんを追っかけます。

 

24

走って、跳んで、走って、走って・・・

これぞ、ラン!!

25

3匹ともとても楽しそうnote

休むこともなく、ひたすら遊んでいます。

ワンコ達のこんな楽しそうな姿を見ていると

親としても嬉しくなってきます。

みんな自然と笑顔でみつめていましたlovely

 

そういえぱ、姫ちゃんちのお姉ちゃん Cちゃんが

姫ちゃんにアジリティーの訓練をしていましたよ。

28

姫ちゃん、おやつに釣られてしっかりスロープを歩いてます。

ティナは完全に遊具の使い方を間違ってますねcoldsweats01

 

 

しばらくたって、ようやく・・・・

26

みんな疲れたようですconfident

 

27

ティナ、初めてのドッグラン

楽しかったんだね、良かったねnotes

また遊びに来ようね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (3)

2010年6月 6日 (日)

初めてのラン♪ラン♪ラーン♪

こんにちは、りんごですapple

 

先日、ティナを連れてドッグランに行ってきました。

犬嫌いのmocoはお留守番。

ドッグランでボルゾイに追いかけられて以来、

mocoはますます犬嫌いになりましたsadかわいそうにsweat02

 

今回、一緒にお出かけしたのは・・・

C☆72mamaさんちの姫ちゃん

11

↑換毛期でスリムになってるねnote

 

ティナのお兄ちゃん、バロンくん。

12

↑トリミング未経験ですhappy01

 

そして、ティナ。

13

 

この日はドッグランクラブ広島に行きました。

私たちが到着するとすでに、パグちゃんとラブちゃんがいましたよ。

14

だれもガウガウ言うこともなく、上手にご挨拶もできましたよgood

 

ただ、いつもフレンドリーな姫ちゃんが

この日は初めて会うワンちゃんに犬見知りしたのか

とってもおとなしかったんですsign03

15

↑広ーいランの真ん中で、ひとりでポツリと座ってます。

遠くからラブちゃんが

「おーい!一緒に遊ぼうよぉ~!」って誘ってくれてるのに

「どうぞあたしのことはお構いなくsweat02」って感じhappy01

 

 

さて、さて、うちのティナちゃんは

初めてのドッグラン、楽しめているかな~?

16

さすが、いつでもノウテンキなお転婆娘。

初めての場所だって、初めてのワンちゃんがいたって

気にせず楽しんでいました。

↑置物状態の姫ちゃんの横を見事にスルーしてますねhappy02

 

この後もティナは初めてのランを満喫しました。

続きはまた次回paper

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (9)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »