« 仲良し兄妹と衝撃写真 | トップページ | 今どきの給食 »

2010年5月19日 (水)

水猟犬の本能?

こんばんは、りんごです。

 

 

先週末、次男クンと2ワンを連れて、

絵下山(広島市安芸区)のふもとのキャンプ場に遊びに行きました。

 

5

森の中のキャンプ場です。

テントを張れるサイトや、デイキャンプができる場所もあります。

 

↓岩の上でおにぎりを食べる次男クン。

 ワンコたちはおこぼれを狙っています。

6

 

さて、滝のほうに降りてみようかね~。

7

↑次男クンとティナ。この二人、いつもいいコンビですgood

 

去年の夏にも遊んだ川に到着。

水嫌いのmocoも躊躇なく足をつけました。

年々、水に慣れて来ているようです。

8

でも、今日はまだ水も冷たいし、タオルも持ってきてないから

川を渡るだけにしようね。

 

9

ティナにとっては初めて見る川、怖くない?

・・・ところが、この直後、なんとティナは川の中にダイブsign03

浅い場所ですが

川の中で『犬っ走り』をはじめましたcoldsweats02

10

11

あまりに興奮して走り回っているので

どの写真もブレブレですsweat02

 

12

川から出てきた新種の生き物ではありませんよsweat02

びしょ濡れで大興奮のティナですsweat02ブレブレです。

 

プードルはもともと水猟犬だから、水は好きなのかも。

ティナも本能が騒いだんでしょうかねcoldsweats01

 

今年の夏は、moco&ティナとの水遊びが楽しみですnote

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« 仲良し兄妹と衝撃写真 | トップページ | 今どきの給食 »

moco&tina」カテゴリの記事

コメント

ティナちゃんの興奮っぷりが良く分かりますよぉ~^m^
本当に大興奮!!って感じですね(●^o^●)
毎度毎度笑わせてもらってマス(笑)
(ゴメンねティナちゃん・・・)
でもとっても可愛いです(*^_^*)
今年の夏はティナちゃんにとって初めての夏体験ですもんね♪
私もmocoママとティナちゃんの水遊び楽しみにしてます(^_-)-☆

投稿: kose | 2010年5月20日 (木) 12時23分

前回といい、今回といい。。。
ティナちゃん。。。かわい過ぎです☆

最初の画像(森林)と、最後の画像(新種の生き物?)の 2枚だけだと、色んな空想が膨らみそうです (^_^;)

投稿: ちゅぅぅりっぷ | 2010年5月21日 (金) 10時55分

housekoseさんへ
ティナは何をやっても楽しいお年頃なんでしょうけど
初めての川遊びは、最高に興奮したようですsweat02
水の中での犬っ走り、周りの私達も水が散って
大迷惑でしたよ~。
でもすっごく楽しそうだったので
見ていて面白かったですけどねhappy02

投稿: りんご | 2010年5月21日 (金) 17時23分

tulipちゅぅぅりっぷさんへ
かわい過ぎる・・・というより
あまりのおバカぶりに苦笑ですょ・・・coldsweats01
確かに、最初と最後の写真だけ見ると
密林でどんな恐ろしい生物と遭遇したのか!?って
感じですよねhappy02

投稿: りんご | 2010年5月21日 (金) 17時26分

プードルって水猟犬なんですか!?w(゚o゚)w
あんなに乾きにくそうなのに(笑)
ティナちゃんの大興奮の様子が伝わってきましたよ~~
夏が楽しみですね!
今までは、水=ぷりんちゃんだったけど(私の中では)今年はティナちゃんにも笑わせてもらえそうですね(≧∇≦)

投稿: mako | 2010年5月23日 (日) 00時49分

clovermakoさんへ
そう、プードルは水猟犬なんですよ。
心臓などの大事なところだけ毛で守って
あとの毛はカットしたことから
あの独特のカットスタイルが生まれたらしいですよ!
ティナとmocoを連れて水遊びに行ける夏が
今から楽しみです♪

投稿: りんご | 2010年5月23日 (日) 23時00分

ティナちゃん 楽しそうlovely
プードルが水漁犬とは知りませんでしたwobbly
コロンもあんなに水遊びを楽しんでくれたら
夏が楽しみなのになぁ~
でも お外での水遊び 後が大変そうですねcoldsweats01

投稿: コロンのママ | 2010年5月24日 (月) 02時49分

dogコロンのママさんへ
プードルがもともと水猟犬って、あまり知られていないんですね。
まぁ、あまり働きそうにない犬ですよねcoldsweats01
mocoはあまり水遊びが好きではないけど
ティナは好きみたいです。
このまま育ってくれると、楽しい夏になりそうです。

投稿: りんご | 2010年5月24日 (月) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仲良し兄妹と衝撃写真 | トップページ | 今どきの給食 »