« 今どきの給食 | トップページ | 初めてのラン♪ラン♪ラーン♪ »

2010年5月31日 (月)

スリル満点、家庭菜園

こんにちは、りんごです。

 

 

先日、ウッドデッキのプランターに

夏野菜の苗を植えました。

毎年定番のトマトときゅうり。

1

 

初めて挑戦するえだまめ。

そして、夏の薬味として欠かせない大葉。

2

以前、植えたばかりのレタスの苗を

ティナに食べられたことがあるから

気をつけなくてはsign03

 

3

おっcoldsweats02 早速ティナがやってきましたよ~sweat01

ティナ!前にも野菜食べて怒られたことがあるじゃろ?

もう、あんな悪い子せんのよ!

ティナはいい子なんじゃけ、わかるよねっ?ねっ?

 

4

 

5

ひぃ~、ティナちゃん 舌なめずりで

食べる気満々みたいですsweat01

しばらくティナをデッキに出すのは控えたほうが良さそうですねcoldsweats02

 

今年の夏も、無事に美味しい自家製野菜が収穫できるかな?

ちょっと不安です・・・。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« 今どきの給食 | トップページ | 初めてのラン♪ラン♪ラーン♪ »

moco&tina」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ママさん!ティナちゃん、
「ワタチ出来るの楽しみでしゅぅ~~♥」って表情してますよぉ~^m^

りんごさん働きながら家庭菜園されるなんて素晴らしいです(●^o^●)
私なんて仕事から帰ったらグダグダです(笑)
しかも休みの日もダラダラしてますからねぇ・・・^_^;

ティナちゃんにハグハグされないように目を光らせて野菜達がスクスク育つのが楽しみですねぇ~~(^_-)-☆

投稿: kose | 2010年6月 1日 (火) 15時47分

スリルな日々じゃね(笑)
まだ野菜たちは無事かな~
私も大葉大好きだから挑戦してみようかな~

ティナちゃん愛くるしいわ~happy01
好きなキャラ(笑)

投稿: mieda | 2010年6月 3日 (木) 02時16分

housekoseさんへ
私も仕事から帰るとグダグタですよ!
家事をする気にならないから
庭の野菜の世話に逃げるんですsweat02
ティナはいろんなものをかじるんで
困ったものですthink
無事に野菜が育ってくれるといいんだけどね・・・。

投稿: りんご | 2010年6月 3日 (木) 20時57分

winemiedaちゃんへ
元気?お久しぶり~。
ティナはすくすく育っていますよ。
イタズラばかりするから困ってます・・・sweat02
野菜、無事に育つかしら?ドキドキよ!
大葉、料理に大活躍だからあると便利だよ~!

投稿: りんご | 2010年6月 6日 (日) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今どきの給食 | トップページ | 初めてのラン♪ラン♪ラーン♪ »