« 水猟犬の本能? | トップページ | スリル満点、家庭菜園 »

2010年5月24日 (月)

今どきの給食

こんばんは、りんごです。

 

 

さて、4月から仕事を始めた私。

月曜から金曜まで、職場で学校給食を食べています。

自分が小学生だった頃、給食ってそんなに「美味しい~lovely」と

思った記憶はないんですが、

この歳になって食べる給食は本当に美味しいんですsign03

なんと言っても、人が作って出してくれる食事はありがたいsign03

 

しかも、私たちが食べていた頃の給食とは

メニューも全然違うんですよ。

 

↓先日のメニュー↓

2

クリームのスープスパゲティーに野菜のソテー、

そして、クロワッサンです。

 

いつも出てくる普通のパンでも充分美味しいのに

クロワッサンなんてオシャレなbreadパンが出るなんて

最近の子どもはなんて贅沢なんでしょうね。

 

私の時代のスパゲティーといえば

ソフト麺にミートソースをかけて食べる程度でしたが

今はクリームのスープスパゲティーですよ~。

↑しかも、お皿になみなみとつがれていますsweat01

とても美味しかったので完食しましたが、

お腹いっぱいで苦しかったですhappy02

 

学校給食って結構カロリーも高いんですよね・・・sweat02

これじゃぁ、痩せられそうにないなcoldsweats01

 

こんな今どきの給食で育った我が家の長男クン。

先週、15歳の誕生日を迎えましたnote

1  

 

早いもので、受験生ですsweat01

毎年、お誕生日は試験発表中で、お祝いムードではありませんが

今年もささやかに、美味しいbirthdayケーキでお祝いしましたょ。

 

また1年、元気に過してくれれば・・・・と祈る母ですapple

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« 水猟犬の本能? | トップページ | スリル満点、家庭菜園 »

つぶやき」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

給食、美味しそうだね~
いいな~delicious
Yも給食が懐かしいみたいで小学校の献立表を見て羨ましがってるよ。

長男君、お誕生日おめでとうbirthday
大きくなったよね。
勉強が大変な年だけど、長男君にとって素敵な一年になりますように。

投稿: peko | 2010年5月24日 (月) 23時30分

cherrypekoさんへ
長男クンも、給食が懐かしい~と言ってるよ。
私は毎日、次男クンと同じ給食を食べているから
二人でよく「今日は○○が美味しかったね!」と話してるんよhappy01

投稿: りんご | 2010年5月24日 (月) 23時37分

給食 いいですよねーwink
何と言っても 栄養価を考えてくれてるのがありがたいheart04
それに最近のパンの充実振りにも驚かされます
しかも ごはんの時もあるし…ね
誰かが量が少ない なんて言ってたけど そんな事なさそうですねhappy01

投稿: コロンのママ | 2010年5月25日 (火) 03時25分

長男くんお誕生日おめでとう!
あっという間に15歳だね~早いよね!
悔いのない1年になりますように。

今時の給食は豪華だね~
美味しそうね!

投稿: C☆72mama | 2010年5月25日 (火) 09時54分

給食かぁ~確かに美味しそうですね(*^_^*)
りんごさんは小学校の先生なんですか??

実は我が家の長男は先生になりたいんですって♪
(ただし、体育の教師限定らしいですが・・)

長男君15才のお誕生日おめでとう!(^^)!
今年は受験生で大変でしょうけど、きっとステキな未来がたくさんですね(*^^)v

投稿: kose | 2010年5月25日 (火) 10時55分

給食美味しいでしょう~
私も学校で給食の時間が一番楽しみなんです^^
絶対にむかしより美味しくなっていますよね。
写真の量は大人用ですね。いつもお腹いっぱいになっています。栄養もたくさんとれてほんと給食ってありがたいですよね~

長男君お誕生日おめでとうございます~ステキな一年になりますように♡

投稿: west | 2010年5月25日 (火) 20時06分

長男君、お誕生日おめでとう♪
15歳にもなったら、私より大きくなってるのかな~
子供の成長は早いですね。

給食、おいしそう!
ソフト麺って懐かしい響きだわ~(゚▽゚*)
でもアルミの食器は変わってないんですね。
ボンの保育園で、参観日の日に給食を一緒に食べさせてもらうんですけど
ほんとおいしくていつもおかわりしています(笑)
人に作ってもらえるってありがたいですよね☆

遅くなりましたけど、昨日はありがとうございました!
確認しました^^
忙しいのにありがとう~♪

投稿: mako | 2010年5月25日 (火) 22時16分

dogコロンのママさんへ
ホント、メニューもオシャレだし美味しいし
毎日、楽しみなんですよ~happy01
私はパンが大好きなんですが
パンの種類も色々で、嬉しいです。

baseballC☆72mamaさんへ
今年は、長男・長女チームは大変だろうけど
みんながんばって欲しいね☆
でも72ちゃんは頑張り過ぎて
寝ぼけないように・・・happy02

投稿: りんご | 2010年5月25日 (火) 22時32分

housekoseさんへ
教員ではないんですが
先生と一緒に授業に行って、分からない子や
困っている子のお手伝いをしています。
koseさんの長男さん、しっかりと夢を持っておられるんですね。
頼もしいですね!


cloverwestさんへ
給食、私も一番楽しみな時間ですcoldsweats01
職員室の先生が出張とか出られてると
1人分がさらに増えて、そりゃもう山盛りですsign01
暖かくて美味しいものが、出てくるって
ホントありがたいですよね。

投稿: りんご | 2010年5月25日 (火) 22時38分

clovermakoさんへ
こちらこそ、遅くなってスイマセンでした。
長男クン、身長も175センチくらいなので
155センチの私はすでに見上げて話してますよ。
makoさんも、ソフト麺世代ですね(笑)
最近のメニューにはたぶんないんですよ~。
今日はドライカレーでした。
私たちの頃には、ドライカレーはなかったですよね?

投稿: りんご | 2010年5月25日 (火) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水猟犬の本能? | トップページ | スリル満点、家庭菜園 »