« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

スリル満点、家庭菜園

こんにちは、りんごです。

 

 

先日、ウッドデッキのプランターに

夏野菜の苗を植えました。

毎年定番のトマトときゅうり。

1

 

初めて挑戦するえだまめ。

そして、夏の薬味として欠かせない大葉。

2

以前、植えたばかりのレタスの苗を

ティナに食べられたことがあるから

気をつけなくてはsign03

 

3

おっcoldsweats02 早速ティナがやってきましたよ~sweat01

ティナ!前にも野菜食べて怒られたことがあるじゃろ?

もう、あんな悪い子せんのよ!

ティナはいい子なんじゃけ、わかるよねっ?ねっ?

 

4

 

5

ひぃ~、ティナちゃん 舌なめずりで

食べる気満々みたいですsweat01

しばらくティナをデッキに出すのは控えたほうが良さそうですねcoldsweats02

 

今年の夏も、無事に美味しい自家製野菜が収穫できるかな?

ちょっと不安です・・・。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2010年5月24日 (月)

今どきの給食

こんばんは、りんごです。

 

 

さて、4月から仕事を始めた私。

月曜から金曜まで、職場で学校給食を食べています。

自分が小学生だった頃、給食ってそんなに「美味しい~lovely」と

思った記憶はないんですが、

この歳になって食べる給食は本当に美味しいんですsign03

なんと言っても、人が作って出してくれる食事はありがたいsign03

 

しかも、私たちが食べていた頃の給食とは

メニューも全然違うんですよ。

 

↓先日のメニュー↓

2

クリームのスープスパゲティーに野菜のソテー、

そして、クロワッサンです。

 

いつも出てくる普通のパンでも充分美味しいのに

クロワッサンなんてオシャレなbreadパンが出るなんて

最近の子どもはなんて贅沢なんでしょうね。

 

私の時代のスパゲティーといえば

ソフト麺にミートソースをかけて食べる程度でしたが

今はクリームのスープスパゲティーですよ~。

↑しかも、お皿になみなみとつがれていますsweat01

とても美味しかったので完食しましたが、

お腹いっぱいで苦しかったですhappy02

 

学校給食って結構カロリーも高いんですよね・・・sweat02

これじゃぁ、痩せられそうにないなcoldsweats01

 

こんな今どきの給食で育った我が家の長男クン。

先週、15歳の誕生日を迎えましたnote

1  

 

早いもので、受験生ですsweat01

毎年、お誕生日は試験発表中で、お祝いムードではありませんが

今年もささやかに、美味しいbirthdayケーキでお祝いしましたょ。

 

また1年、元気に過してくれれば・・・・と祈る母ですapple

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (10)

2010年5月19日 (水)

水猟犬の本能?

こんばんは、りんごです。

 

 

先週末、次男クンと2ワンを連れて、

絵下山(広島市安芸区)のふもとのキャンプ場に遊びに行きました。

 

5

森の中のキャンプ場です。

テントを張れるサイトや、デイキャンプができる場所もあります。

 

↓岩の上でおにぎりを食べる次男クン。

 ワンコたちはおこぼれを狙っています。

6

 

さて、滝のほうに降りてみようかね~。

7

↑次男クンとティナ。この二人、いつもいいコンビですgood

 

去年の夏にも遊んだ川に到着。

水嫌いのmocoも躊躇なく足をつけました。

年々、水に慣れて来ているようです。

8

でも、今日はまだ水も冷たいし、タオルも持ってきてないから

川を渡るだけにしようね。

 

9

ティナにとっては初めて見る川、怖くない?

・・・ところが、この直後、なんとティナは川の中にダイブsign03

浅い場所ですが

川の中で『犬っ走り』をはじめましたcoldsweats02

10

11

あまりに興奮して走り回っているので

どの写真もブレブレですsweat02

 

12

川から出てきた新種の生き物ではありませんよsweat02

びしょ濡れで大興奮のティナですsweat02ブレブレです。

 

プードルはもともと水猟犬だから、水は好きなのかも。

ティナも本能が騒いだんでしょうかねcoldsweats01

 

今年の夏は、moco&ティナとの水遊びが楽しみですnote

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (8)

2010年5月17日 (月)

仲良し兄妹と衝撃写真

こんばんは、りんごです。

 

先日、久しぶりにバロンくんに会いました。

バロンくんとは・・・・

我が家から徒歩数秒の家にもらわれて行った、

mocoの息子、つまりティナのお兄ちゃんです。

1

バロン君も毛が伸びて、ムックみたいになってますhappy01

大きさも毛の感じも、顔も、やっぱりティナに似てるねnote

 

久しぶりに会った兄と妹、すぐに遊び始めましたよ~sign01

2

2匹とも、「ワン!」とか「キャン!」とか声を出すこともなく

ただひたすら、コロコロとじゃれ合ってますhappy02

 

3

ありゃりゃsign01ティナちゃん、転がって塀にぶつかりましたsign03

半分、白目をむいてますが

頭をぶつけたって、お構いなしで遊び続けます。

この無言のジャレ合いが15分ほど続きました。

 

最後の写真は、ティナの恐ろしい顔に注目eye

5

決してケンカをしてるわけじゃありませんsweat01

楽しくじゃれ合って、この表情ですsweat01

 

歯ぐき全開sign03あまりに恐ろしい顔だったので

拡大してみました。

6

コワイ~sign03

 

2匹ともとても楽しかったようです。

「バイバーイpaper」って離れていくと

お互い「きゅーん、きゅーん」って甘ったれた声で呼び合ってました。

仲良し兄妹をまた是非、遊ばせてやりたいです。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (7)

2010年5月16日 (日)

La Vie en rose ~バラ色の手作り市~

こんばんは、りんごですapple

 

 

昨日は、C☆72mamaさんとハンドメイドのイベントに行ってきました。

東広島市黒瀬で開催された『La Vie en rose ~バラ色の手作り市~ 』です。

前日、初!お給料が出たのでちょっとリッチな気分でお出かけできましたよ。

 

たくさんのブース、たくさんのお客さん、素敵な作家さんの素敵な作品note

あぁ~、やっぱりハンドメイドのイベントはテンション上がるし

楽しいわぁ~lovely

 

今回のお買い物sign03

1

TulipLifeさんのバッグ2つとShima Homeさんのペンケースheart04

通勤&お仕事に使います。

 

 

3

momoirogardenさんの多肉ちゃん&COUNTRY BARNさんの小さな白いイス。

BARNさん、お久しぶりに会えて嬉しかったですよ♪

2

どれもこれも可愛くって、選ぶのが大変だった多肉ちゃんheart

私でも簡単に育てられるので、

我が家にも多肉ちゃんがどんどん増えていますnote

 

大好きなハンドメイドイベントにお出かけできて

気分もリフレッシュshine

本当に楽しい時間でした。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (7)

2010年5月14日 (金)

お散歩大好き

こんばんは、りんごですapple

 

 

更新が滞って、ネタばかり貯まっておりますcoldsweats01

今日のネタは・・・・いつのことだったでしょう?GW中?

 

仕事がお休みの日、moco&ティナのお散歩は

できるだけゆっくり、のんびりすることにしています。

この日も、mocoに「baseballボール持ってこい!」をさせてやろうと

広い空き地にやって来ました。

でもやっぱり・・・・

Gw1

ティナがmocoのリードをくわえて離さないから

mocoは思うように動けず、イライラ~annoy

 

mocoも、ティナに捕まる前にボールを取って来ようとして

必死に走ります。

2匹は全力で走ってrun私は同じ場所からボールを投げるだけhappy01

 

しばらく遊ぶと・・・・

Gw2

↑mocoちゃんもいい顔してますhappy01

 

↓ティナは喉が渇いたみたい。ごくごく飲んでます。

Gw3

 

お水も飲んで、2匹とも私の影で休みます。

Gw4

涼しい場所、わかってるんだねgood

良かったね~、ママの影は大きくてcoldsweats01

2匹で、ゆったり休めるねsweat02

 

さーて、そろそろ帰ろうかね~。

Gw5

まだまだ、遊び足りないようだけどまた次回!!    

 

帰り道、久しぶりに姫ちゃんに会い、

最近、姫ちゃんちのお隣にやって来たシュナウザー君に

初めて会いました。

Gw6

フレンドリーなティナは初めて会ったそらくんにも

すぐにお腹を見せてます。

怖がりmocoは私の後ろでガヴガウ言ってました。

対照的な母娘です。

そらくん、優しくておとなしいワンちゃんなので

mocoとも仲良くなれそうです。

 

また一緒にお散歩できるといいね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (3)

2010年5月10日 (月)

失礼な!!

こんにちは、りんごです。

 

ティナちゃん、生後4ヶ月。もうすぐ5ヶ月になります。

まだ、4ヶ月ですよ、まだ!!  なのに、なのに・・・

↓この貫禄!!

1_2

でっ、デカイsign03 デカ過ぎるsign03

もう一度繰り返しますが、まだ4ヶ月ですよ。

すでに母犬mocoの大きさを超えましたcoldsweats02

態度もデカイですsweat01

我が家では、ティナは「スタンダードプードルじゃないのか?」という

疑惑まで浮上しておりますcoldsweats01

 

まだ一度もカットしたことがないので毛がもさもさに伸びていて

楽しそうに走るたびに、ふっさふっさとなびきます。

その姿を見ていると・・・・誰かに似てる?

はて?誰だ?

あっflair『ムック』

ガチャピン&ムックのムックです!

 

2_2

ゴメンネ~。でも似てるよ。顔がデカイところとか・・・happy01ぷっ。

でもね、そのブサイクさもママには愛おしいのよ~heart02

ってなんのフォローにもなってませんけどねcoldsweats01

 

ところが先日、私の母が我が家にやって来て、こう言いました。

「ティナはあんたにソックリじゃねhappy01

目がクリクリっとしてて・・・・顔が大きいところがsign03

なっ!なんと失礼な!!

eye目がクリクリまではいいけど顔がデカイとはsign03とほほ。

 

やっぱりワンコは飼い主に似るのか~gawk

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (7)

2010年5月 9日 (日)

ここから出して~!

こんばんは、りんごですapple

 

 

Photo

我が家の庭をぐるりと囲んで植えてあるカナメ↑

若葉が真っ赤で、きれいですshine

その後ろに見える我が家のシンボルツリーのハナミズキには

真っ白い花が付いています。

春の暖かい日差しを浴びて、花や木も気持ち良さそう~note

・・・なんて思いながら庭に立っていると

ウッドデッキからなにやら視線を感じて振り返ると・・・

1

あら、ティナちゃん。そんなとこから覗いてたん?

 

2

3

庭に出したら、門の隙間から勝手に道路に出るからダメだよ!

 

4

ダメです!危ないからね。

 

5

必死に訴えるティナの姿が面白くて

しばらく知らん顔で見てましたbleah ゴメンネ。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

2010年5月 6日 (木)

何回目?

こんばんは、りんごです。

 

 

ゴールデンウィーク中の5月4日は、私の誕生日でした。

連休中なので、佐賀から姉家族も帰省中。

一緒に私の誕生日をお祝いしてくれました。

 

 

1

歳を取ると、自分が一体いくつになったのかわからなくなったりしますsweat01

↑ケーキの上のプレート、

『○○ちゃん、おたんじょうびおめでとう』なんて

この歳になって恥ずかしいけどcoldsweats01

両親・姉家族にもお祝いしてもらって、嬉しい誕生日になりましたlovely

 

本当に1年って早いcoldsweats02

ついこの前、誕生日を迎えたと思ったのに

また一つ歳を取りましたsweat02

1日1日を大切に過さないとね・・・。

 

 

そうそう、この方からもお祝いのコメントいただきました↓

2

相変わらずリラックスモードのmocoちゃんheart

なんか変なポーズ・・・catfaceぷぷっ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (3)

2010年5月 3日 (月)

BBQ

こんにちは、りんごです。

 

昨日の夕方、庭でバーベキューをしました。

Gwbbq2

大きな海老がプリプリで美味しかったぁ~delicious

 

この季節のバーベキューが一番いいかもnote

寒くないし、蚊も出ない!

 

缶チュウハイを半分飲んだら、世界がグルグル回った~wobbly

私、やっぱり疲れてる?

 

ティナには内緒でmocoにだけ焼いたお肉をあげましたhappy01

美味しそうに食べてたな。良かったね、mocoちゃんheart

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (6)

2010年5月 1日 (土)

あーぁ、疲れた・・・

こんばんは、りんごです。

 

 

無職の時は毎日がホリデーだったけど

お仕事始めると、休日ってありがたいなとしみじみ思う・・・。

 

そんな私の大切な休日の一日。

あっちも・・・

1

こっちも・・・

2

真っ赤!!

ファンは一生懸命応援したのに・・・・

4番が打てなきゃチームも勝てないか~gawk

13

9回表にもドラゴンズが満塁!!

さすがの私も頭にきて、席を立ちました。

 

私の大切な休日・・・・ガッカリ、そして疲れたぁdespair

 

4

↑スライリーくんと一緒にいるこのキャラクター、誰sign02

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »