« 新たなスタート! | トップページ | なぎさでたい焼き »

2010年4月 4日 (日)

羊毛フェルト こいのぼりモビール

こんばんは、りんごです。

 

4月2日、次男クンと一緒に羊毛フェルトのワークショップに行ってきました。

C☆72mamaさん親子も一緒です。

場所はsunrise cafe 青い家さん。

教えてくださったのは、macoo's日記のmakoさんです。

 

次男クンは以前から羊毛フェルトをやりたがっていたので

とてもいい機会だと思い参加しました。

 

鋭い針を使って、羊毛をチクチク刺していくと少しずつくっついて

固まっていくんですよ。不思議でしょ。

今回は、『こいのぼりモビール』を作りましたよ。

 

 1

早速 作業開始!鋭い針を使うのは怖いかなぁ~と思ったけど

意外と大胆にやってますhappy01

何度が指を刺したようですが、それでも次男クン、

「すっげー楽しい!」「おもしろ~♪」とつぶやきならが作っていましたよ。

その姿を見ていた私は、自分もやりたくなってきて

「ねぇ、一匹やらせてくれない?」と頼んでみたんだけど

「イヤだ!」と断られてしまいました。よっぽど楽しかったんだねhappy01

 

可愛いこいのぼりが完成!

3

2

↑Cちゃん&次男クン、camera記念撮影です。

子どもにも簡単に作れるように工夫されていて

幼稚園の子どもさんもみんな、上手に作っていました。

 

↓makoさんの素敵な作品も見ることができましたnote

4

可愛いでしょ~heart

makoさんにお会いするのは確か3回目。

作品のイメージ通り、ホントに素敵な方ですheart02

 

 

ワークショップのあとは、ランチを頂いて

子どもたちは、庭で遊んだり山でブランコしたり・・・楽しそうでした。

青い家さん、ホントに素敵なカフェです。

5

庭のウサギちゃんを抱っこしました。

フワフワで可愛かった。 

 

 

次男クンは、すっかり羊毛フェルトにハマッてしまい

家に帰ってからも、私の材料や道具を出してきて

チクチクと何か作っていましたよwink

 

春休みの楽しい1日でした。 

makoさん、青い家のひうらっちさん、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« 新たなスタート! | トップページ | なぎさでたい焼き »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

りんごさんこんにちわhappy01
向かいに姉妹と一緒に座ってた賑やか親子ですpig

次男クンが興味あったんですねshineさすがの集中力でしたdashモビールも丁寧な仕上がりですup
そして次男クンの新作flair何が出来たのでしょうheart04興味津津catface

またどこかでお逢い出来る日を楽しみにしていますcherry

投稿: teru | 2010年4月 5日 (月) 09時22分

shineteruさんへ
こいのぼり作り、楽しかったですよね~notes
子どもたちもみんな一生懸命でしたね♪可愛かったhappy01
今度はteruさんの作品も是非みたいです。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: りんご | 2010年4月 5日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新たなスタート! | トップページ | なぎさでたい焼き »