« 食いしん坊 母娘 | トップページ | のんびり母娘 »

2010年4月22日 (木)

菜園荒しはだれだ~?!

こんばんは、りんごです。

 

 

今年もウッドデッキのプランターに、野菜の苗を植えましたbud

1

グリーンリーフ、ベビーリーフ、チシャ。

去年は採っても採って次々と葉っぱが出てきて

食べるのが追いつかないほどでしたhappy01

今年もいっぱい採れるといいなぁ~note

 

苗を植えてから数日後・・・・

2

チシャの苗がないsign02 なんでsign02

 

誰だ?ママの大事な野菜の苗を食べたヤツは!!

3

そういえばティナちゃん、

デッキに出ては土を付けて入ってきてたよねgawk

まさか・・・・

4

こらぁ~sign03やっぱりティナかぁ~angry

柔らかい葉っぱだから、さぞかし美味しかっただろうねpout

mocoは一度もプランターの野菜を食べたことなのにねsweat02

 

5

野菜のプランターをデッキから移動させるか

ティナをデッキに出さないか。

何か良い方法を考えないといけないなgawk

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« 食いしん坊 母娘 | トップページ | のんびり母娘 »

moco&tina」カテゴリの記事

コメント

ティナちゃんのサラダバーだったんだ!!
鮮度の良さは言うことなし!
でも、次に育つまでもう少し時間がかかるよね~
ティナちゃんの届かないくらいに高さアップするかなぁ??

投稿: h-amuse | 2010年4月23日 (金) 01時19分

ティナちゃん、やっちゃったねぇ~(#^.^#)
きっと美味しかったと思いますよ♪
実はうちのクルミもやってくれるんですよ!!
うちは何でもお構いなしにパクパクするんで・・・
今庭には何にも植えてないんです(汗)
でも春になって隅の方から草が生えてきてるので抜かなきゃクルミの胃袋に入っちゃう!!って思ってるんですよ(笑)

投稿: kose | 2010年4月23日 (金) 11時04分

一株全部食べちゃうなんて よっぽど美味しかったのですね・・・♪
わたしは今年 「なす」と「ピーマン」に挑戦です・・・!

投稿: くぅー | 2010年4月27日 (火) 14時57分

こんにちは。
うふふ・・・犯人は、ティナちゃんでしたね。
新鮮なのでおいしくて、食べちゃったのね。
お野菜をティナちゃんの届かないところまで上げますかね?それでも、飛びついちゃうかしらね・・・。

ティナちゃん用を別栽培します?

投稿: sunny | 2010年4月27日 (火) 16時29分

気付かれないようにコッソリと・・・なんだか愛嬌がありすぎます。
隠れて食べるなんてさぞかしおいしかったでしょうね!

投稿: まりも | 2010年4月27日 (火) 17時10分

camera h-amuse さんへ
そうですね~、高いところにプランターを置くしかないですかねsweat01
鮮度は言うことなしだったと思いますよhappy01

投稿: りんご | 2010年4月27日 (火) 18時07分

housekoseさんへ
クルミちゃんもパクパク草を食べちゃいますか~happy01
美味しいんですかね。
これから野菜をたくさん育てようと思っていたのに
この調子じゃ今年は無理かも・・・sweat02

cherryくぅーさんへ
根こそぎ抜いて、柔らかい葉っぱだけ食べて
根っこは捨ててありましたよcoldsweats02
美味しいところ、よく知ってますよね。
そろそろ野菜の苗をあれこれ植えようと思っていたのに
今年は無理かも知れませんsweat02

投稿: りんご | 2010年4月27日 (火) 18時13分

sunsunnyさんへ
ティナが届かないような高ーいところにプランターを置くしかないですかねgawk
ティナは食いしん坊なんで、どんなことをしてでも
柔らかい苗に飛びつきそうな気もします・・・
何か良い方法を考えなくてはsign01

投稿: りんご | 2010年4月27日 (火) 18時19分

clubまりもさんへ
丸ごと1つ苗がなくなっていたときは
ビックリしましたよ!
まさかティナに食べられるとは・・・
美味しかったんでしょうね~。

投稿: りんご | 2010年4月27日 (火) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食いしん坊 母娘 | トップページ | のんびり母娘 »