« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月27日 (火)

のんびり母娘

こんばんは、りんごですapple

 

 

仕事を始めて3週間。

新しい生活リズムに慣れてきた反面、疲れも出て来ましたdespair

そんな私の『癒し』はやっぱりmocoとティナheart01

お転婆コンビに笑わされたりhappy02 ホッとさせられたりconfident

 

 

夜遅く、せっせっsweat01と家事をこなしていると・・・

Photo_2

そうじゃね~、 ちょっと手抜きもいいかもねnote

のんびり母娘を見ていると、余計な力も抜けてきますconfident

 

いつもママを癒してくれてありがとねclover

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

2010年4月22日 (木)

菜園荒しはだれだ~?!

こんばんは、りんごです。

 

 

今年もウッドデッキのプランターに、野菜の苗を植えましたbud

1

グリーンリーフ、ベビーリーフ、チシャ。

去年は採っても採って次々と葉っぱが出てきて

食べるのが追いつかないほどでしたhappy01

今年もいっぱい採れるといいなぁ~note

 

苗を植えてから数日後・・・・

2

チシャの苗がないsign02 なんでsign02

 

誰だ?ママの大事な野菜の苗を食べたヤツは!!

3

そういえばティナちゃん、

デッキに出ては土を付けて入ってきてたよねgawk

まさか・・・・

4

こらぁ~sign03やっぱりティナかぁ~angry

柔らかい葉っぱだから、さぞかし美味しかっただろうねpout

mocoは一度もプランターの野菜を食べたことなのにねsweat02

 

5

野菜のプランターをデッキから移動させるか

ティナをデッキに出さないか。

何か良い方法を考えないといけないなgawk

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (9)

2010年4月18日 (日)

食いしん坊 母娘

こんばんは、りんごです。

 

 

次男クンと一緒にmoco&tinaのお散歩♪

公園でひと休み。

1

 

食いしん坊の母娘、次男クンの手元に注目sign03

2

 

 

3

4

mocoは、良い子であることをアピールするため

「お座り」から「伏せ」に自主的に変更?

 

ワンコたちにせかされて、焦ったのか

次男クン、おやつのボーロを落としちゃいましたhappy02

5

 

二人とも交代におやつをもらいますよnote

まずはmocoから・・・・そしてティナもdelicious

6

楽しいおやつタイム♪いい子にできたね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (0)

2010年4月14日 (水)

仲良し?母娘

こんばんは、りんごです。

 

 

お散歩に行くと、ティナは嬉しくて嬉しくて♪

1

走ったり、ピョンピョン跳ねたり・・・・

全身で楽しい気持ちを表現しているようですhappy02

 

2

mocoが見ているもの、匂いをかいでいるものすべてが気になるようで

お散歩中は、mocoかあさんのそばにくっついていきます。

3

 

 

でも・・・・

4

5

マイペースにお散歩を楽しいんでいるmocoにとっては

チョロチョロと道をふさぐティナが邪魔で邪魔で仕方ないsign03

最後には「ガウガウ!!」   あららcoldsweats01

ティナちゃん、怒られましたsweat01 

 

もう少しティナが落ち着いてくれると、

mocoもイライラしなくて済むんだろうけどねthink

今はちょっと仲の悪い母娘?

 

 

6

↑でもこんな風に、同じものを同じようなポーズでみつめている姿を見ると

やっぱり仲良し母娘なのか?とも思ったり・・・happy01

 

これからこの2匹の関係がどう変化していくのか

結構、楽しみだったりしますnote

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2010年4月12日 (月)

わんわんカートに乗って♪

こんにちは、りんごです。

 

 

前から欲しくて、あちこちのネットショップで見ては

検討していた『dogペット用カート』。

春休みにみあ☆さんからお買い得情報をゲットしたので

思い切って購入しましたsign03

 

↓↓『わんわんカート』です↓↓

Photo

荷物を入れるバスケットやドリンクホルダー、小物入れ、

ケータイ用のポケットなども付いていますscissors

mocoは、街の中や人の多いところを歩く時、怖がるので

お出かけしたときに抱っこすることが多いし、

ティナも増えたので、きっと便利に使えると思いますhappy01

 

早速、ワンコたちをカートに慣らせるために乗せてみました。

1

次男クンが、飛び出し防止リードを付けてくれています↑

 

 

2

3

ティナは嫌がることもなくカートの中で良い子にできましたょgood

 

 

次はmocoの番です。

4

mocoもきちんとお座りしたまま、カートで移動できましたhappy01

5

これなら、お出かけしたときappleママも楽チンでいいわぁ~note

 

mocoを乗せて我が家の周りを歩いていたら

すれ違う車の運転手さんが笑ってました~coldsweats01

犬なんだから歩かせろ!って感じですかねcoldsweats01 ははっ。

 

パパさんと長男クンも「こんなの持ってどこ行く気?gawk」なんて言ってますけど・・・

夏のお出かけ先で、暑い地面の上を歩かせるのはかわいそうだけど

このカートがあるとワンコも快適ですしねconfident

メッシュ窓付きの屋根を閉めれば公共の場所にもある程度行けますしねhappy01

せっかく買ったんだから、どんどん活用しますよ~sign01

 

ワンコ連れのお出かけ、ますます楽しくなりそうです。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (10)

2010年4月10日 (土)

お花見散歩

こんばんは、りんごです。

 

 

仕事を始めてから、一日があっという間!

一週間がこんなに短いとは・・・。

やることがいっぱい!でも時間が足りなくて・・・・

なんだかドタバタな一週間でした。疲れた~。

 

今日のネタは、春休み最終日のお話ですsweat01

C☆72mamaさんと次女のCちゃんと私、そして3ワンズで

レイクパーク本庄までお花見散歩に行ってきましたnote

 

レイクパークまで、のんびり歩いていると

歩道脇のクローバーの草むらでなぜかティナがゴロゴロ。

1

本当に気持ち良さそうに顔を突っ込んでゴロゴロhappy01

草の香りが良かったんでしょうかね~。春の香り?

 

レイクパークに到着~sign01

2

cherryblossom桜は満開!たくさんの人がお花見に来ていましたよ。

 

でもワンコたちは桜なんてどうでもいいようですsweat02

3

カバンをがさごそさせただけで姫ちゃんがすぐに反応しました。

おやつの催促ですhappy02

じゃあおやつタイムにしましょうかね。

 

4

大騒ぎです。

 

↓Cちゃん、ティナのしつけまでしてくれてます。

5

ティナはまだ『おすわり』覚えてないんよ~coldsweats01

そろそろトレーニングせんといけんね~。

 

広い公園をのんびりお散歩しました。

6

楽しかったね~heart04

 

実は今日も次男クンとレイクパークにお散歩に行ってきました。

もう桜は散り始めていました。

 

また来年も満開の桜をワンコたちと見に来れるといいな。

Cちゃん、また来年も行こうね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2010年4月 5日 (月)

なぎさでたい焼き

こんばんは、りんごです。

 

 

先週、ティナをお店でシャンプーしてもらっている間に

次男クンとmocoと海辺をお散歩してきました。

 

『坂・なぎさ公園』です。

1_2

 

2_2

 

3_2

そう!次男クンが手に持っているのは『木村屋のたいやき』

ホームセンターの駐車場内にお店ができていたので

久しぶりに買ってみましたよ。

 

ベンチに座っていただきまーすnotes

次男クンはチョコのたい焼きとクリームのたい焼き。

私はきなこもち(中にあんこと白玉ときなこが入っています)を・・・delicious

4_2

良いにおいに、mocoが思わずおねだりです。

5_2

羽根の部分をちょっとおすそ分けhappy01

良かったね、羽根つきたい焼きでfish

 

たい焼きを食べた後は、隣の公園(平成ヶ浜中央公園)へshoe

船の形の遊具に、次男クンはテンションアップですhappy02

6

キャプテン ジャック・スパローのつもり?海賊気分ですnote

 

この後、ティナを迎えに行きました。

 

 

いよいよ、明日から新学期!

長男クンは中3に・・・ついに受験生です!

次男クンは小4に・・・バスケも勉強もがんばれよ~!

そして私は・・・・明日からいよいよ本格的にお仕事です。

子どもたちに負けないようにがんばります!

 

あっ、パパさんもいつも通りお仕事です。

頼りにしてます、がんばって!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (6)

2010年4月 4日 (日)

羊毛フェルト こいのぼりモビール

こんばんは、りんごです。

 

4月2日、次男クンと一緒に羊毛フェルトのワークショップに行ってきました。

C☆72mamaさん親子も一緒です。

場所はsunrise cafe 青い家さん。

教えてくださったのは、macoo's日記のmakoさんです。

 

次男クンは以前から羊毛フェルトをやりたがっていたので

とてもいい機会だと思い参加しました。

 

鋭い針を使って、羊毛をチクチク刺していくと少しずつくっついて

固まっていくんですよ。不思議でしょ。

今回は、『こいのぼりモビール』を作りましたよ。

 

 1

早速 作業開始!鋭い針を使うのは怖いかなぁ~と思ったけど

意外と大胆にやってますhappy01

何度が指を刺したようですが、それでも次男クン、

「すっげー楽しい!」「おもしろ~♪」とつぶやきならが作っていましたよ。

その姿を見ていた私は、自分もやりたくなってきて

「ねぇ、一匹やらせてくれない?」と頼んでみたんだけど

「イヤだ!」と断られてしまいました。よっぽど楽しかったんだねhappy01

 

可愛いこいのぼりが完成!

3

2

↑Cちゃん&次男クン、camera記念撮影です。

子どもにも簡単に作れるように工夫されていて

幼稚園の子どもさんもみんな、上手に作っていました。

 

↓makoさんの素敵な作品も見ることができましたnote

4

可愛いでしょ~heart

makoさんにお会いするのは確か3回目。

作品のイメージ通り、ホントに素敵な方ですheart02

 

 

ワークショップのあとは、ランチを頂いて

子どもたちは、庭で遊んだり山でブランコしたり・・・楽しそうでした。

青い家さん、ホントに素敵なカフェです。

5

庭のウサギちゃんを抱っこしました。

フワフワで可愛かった。 

 

 

次男クンは、すっかり羊毛フェルトにハマッてしまい

家に帰ってからも、私の材料や道具を出してきて

チクチクと何か作っていましたよwink

 

春休みの楽しい1日でした。 

makoさん、青い家のひうらっちさん、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

2010年4月 1日 (木)

新たなスタート!

こんばんは、りんごです。

 

 

Photo_3

4月1日、たくさんの人が色々なかたちで

新たなスタートを切られたのでしょうね。

 

そういう私も、本日 新たなスタートですsign01

まずは、このブログ。ちょっぴりリニューアルですshine

昨年末にティナも我が家に仲間入り。

なのでタイトルも『mocoとママのおひるね日和』から

『mocoとtinaのおひるね日和』に変わりましたnote

appleママはワンコたちとのんびりお昼寝することができなくなりましたdespair

・・・・というのも、本日からappleママ、お仕事に行くことになりました。

 

長男クンを出産する直前に前の仕事を辞めて以来、

ずぅ~っと家にいましたから、なんと15年ぶりに社会復帰ですsweat02

一応、半日勤務なんですがかなり不安ですsweat01大丈夫でしょうか・・・・coldsweats02

 

本格的なお仕事のスタートは4月6日から。

今日は「辞令式」と研修、そのあと派遣先の学校への挨拶がありました。

特にたいしたこともしていないのに、緊張のあまり気分が悪くなり

吐きそうになりましたwobbly

本当に私、大丈夫でしょうか・・・・crying

 

Photo_4

うーん、がんばるよ・・・・

疲れて帰ってきたら、mocoとティナが可愛いしぐさで

ママを癒してねheart02

 

疲れ果ててブログ更新もままならないかも・・・・weep

そんなときは、是非励ましてください・・・・weep

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (11)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »