« お利口さんとお転婆ムスメ | トップページ | パン屋さん&お花屋さん »

2010年3月19日 (金)

憧れのカフェへ♪

こんばんは、りんごです。

 

 

今日は、ずっとずっと行ってみたいと思っていたカフェ、

モン*シュシュさんに行ってきました。

もちろんいつものメンバー(pekoさんC☆72mamaさん)で。

 

呉から安佐南区沼田まで・・・遠いと思っていたけど、

「広島高速4号線」ってのを通ると1時間ほどで着くんですね。

 

 

1

もうこのあたりから、テンション上がってきましたよ~。

 

店内は・・・・

2_2

かっ、可愛い~lovely すてき~heart04 私の大好きな感じですよ~。

 

3人で興奮しながらランチを選びましたrestaurant

 

C☆72mamaさんは『しあわせランチ』をオーダー。

前菜↓

3

思わず3人 声をそろえて「可愛い~!!」

お花みたいに飾られたサラダとカフェオレボウルに入ったスープ。

コロンとまあるいパン。いいでしょ。

 

そしてぺペロンチーノ。きれい♪

4

 

 

私とpekoさんは先日、「満点ママ」でも紹介された

『春ライス』をオーダー。

5

ホントに春らしくて鮮やかgood

甘辛なソースがとても美味しかったです。 

 

食後のドリンク&デザート。

カフェオレを注文すると、自分でカップを選べるんですよ。

6

↑こちらの棚から、好きなボウルを選んで、カフェオレを入れてもらいます。

 どれにしようかな~。こういうのも楽しいですよねnotes

 

7

フルーツのロールケーキ。これまた可愛いheart

3人とも同じケーキを頼んだけど、3つとも違うお皿に乗って

3人の前に置かれました。

そのお皿の雰囲気と3人それぞれの好みがなんかあってるね~と

盛り上がりましたよhappy02

生地はフワフワっ、とても美味しかったです。

大満足のランチでした。

 

「老後は旦那と田舎暮らしを!」と思っている私には

ホントに憧れのカフェでした。

ああ、こんなとこに住みたいわ~、としみじみ。

 

今度はパパさんや子どもたちを連れて行きたいと思います。

 

安佐南区ツアーは次回に続く。

また遊びに来てくださいね~paper

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« お利口さんとお転婆ムスメ | トップページ | パン屋さん&お花屋さん »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ショックです!
沼田って、我が家からけっこう近いのに、このお店知りませんでした( ̄○ ̄;)!
あったかい感じの、おしゃれなお店ですね
何か買われましたか?

てか、お近くまでいらしてたのね~
次はどちらのお店に行かれたのかしら?
わくわく!次回が楽しみぃ~

投稿: noe | 2010年3月20日 (土) 01時00分

わぁ~! 美味しそう restaurant
このカフェ行ってみたいんですよ~。
やっぱり良さそうですね heart04
安佐南区ツアー続編楽しみにしてま~すhappy01

投稿: ゆん | 2010年3月21日 (日) 11時04分

clovernoeさんへ
素朴な感じの素敵なカフェでしたよ~♪
安佐南区のあたりは詳しくないので
ナビに任せて走りましたが、
色々調べたらまだまだ楽しそうなお店もありそう♪
また遊びに行きたいです。

投稿: りんご | 2010年3月22日 (月) 16時32分

cherryゆんさんへ
モン*シュシュさんのブログを見て
ずっと行きたいと思っていましたが
私もやっと行けました。
想像していた以上に素敵なカフェでしたよ☆
ゆんさんも是非行ってみてくださいね。

投稿: りんご | 2010年3月22日 (月) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お利口さんとお転婆ムスメ | トップページ | パン屋さん&お花屋さん »