« 本日のお出かけは・・・・ | トップページ | ティナ♪初節句 »

2010年3月 2日 (火)

三原にお出かけ『グルメ編』

こんばんは、りんごです。

 

私が三原にお出かけしている間、

ティナちゃんは初めての長い留守番・・・・。大丈夫だったか・・・・?

 

帰ってみると、サークルのトイレシートの上に2回分のおしっこ、

置いて出たフードは完食。

そして、「あ~、よく寝た~!」って感じで伸びをしながら出迎えてくれました。

moco母さんも「やれやれ~、今日はのんびりできたわぁ♪」って

言ってるような表情でのんびりハウスから出てきましたよ。

二人ともお利口さんだったのでオヤツをあげました。

 

4

5

あは~っ、よくお分かりでcoldsweats01

さすがmoco母さん、その通りですsweat01

 

 

三原へは初めて行ったので、事前にネットでチェック。

ランチはどこにしようかな~、美味しいパン屋さんはないかなぁ~。

なになにぃ~、三原には創業90年の老舗パン屋があるらしい!

 

ちゅぅぅりっぷさんとちゅぅぅりっぷさんのお姉さんに

老舗パン屋『オギロパン』について聞いてみたところ・・・・

地元人のお二人、急にヒートアップして

オギロパンの魅力を熱く語ってくださいました~happy02

 

お二人も小さい頃から親しんできたパンであること、

あのパンが美味しい、このパンが美味しいと

色々な種類のパンの説明もしてくださいましたhappy01

お二人の話を聞いて、想像するだけでお腹が空いてきましたよsweat01

 

そしてなんと、ちゅぅぅりっぷさんのお姉さんが、

オギロパンとランチをしようと思っていたレストランまで

車で道案内してくださいました。ありがとうございます。

 

7

全部で10個買って帰りました。

しっかり買ってきたつもりだったのに

学校から帰って来たハイエナ兄弟が

合わせて5つ、しかも私が狙ってたやつをcryingペロリと食べました。

でもちゅぅぅりっぷさんオススメの『しゃりバター』はゲットdelicious

画像左上のパンです。クリームの中に砂糖がしゃりしゃりのまま入っていて

食べるとお口の中で「しゃりしゃり」いいます。美味しかった~note

どれも昔ながらの素朴な優しい味のパンです。

三原に行かれたら、是非食べてみてください。

 

そしてランチは

6_2

カフェ&ダイニング チャオ

 

イタリアンのお店です。

外観も店内もとても良い雰囲気note

お客さんも多くて、3人とも「camera写真撮ってもいいですか~」と

言い出せず、店内・料理の画像はなしですsweat01

全然、グルメレポートになってませんね。

 

サラダとドリンクの付いたパスタのランチをいただきましたrestaurant

お腹いっぱい、美味しかったですdelicious

 

三原まで、遠いと思っていたけど

行きも帰りも、3人でおしゃべりしてたら、あっという間でした。

 

朝、子どもたちを学校に送り出してから出発して

子ども達が帰ってくる前には家に到着!

自由な時間を堪能した母3人でしたhappy01 bleah happy02

 

あぁ~楽しかったnote心も体もリフレッシュ。

これでまた、主婦業がんばれそうです。

 

ちゅぅぅりっぷさん、お姉さん、ありがとうございました。

またお会いしましょうね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« 本日のお出かけは・・・・ | トップページ | ティナ♪初節句 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

りんごさん、ちょっと子離れできたんですね!

オギロパン!食べたことあります
下りの小谷SAで売っていました(今はわかりませんが…)
ちょっと懐かしいような しゃりバター、おいしいですよね~
三原まで遠出の雑貨&グルメレポート楽しかったです
気の合う友達とのお出かけで元気になれますよね!

投稿: noe | 2010年3月 2日 (火) 22時51分

clovernoeさんへ
私の心配をよそに、ティナは良い子にお留守番してたみたいです。良かった・・・。

noeさんもオギロパン、知ってるんですねhappy01
バターや生クリームたっぷりの最近のリッチなパンとは違って
素朴な懐かしい味ですよね。
仲良し友達と、大好きな雑貨屋&パン屋巡り!
これが私の一番のリフレッシュです!

投稿: りんご | 2010年3月 2日 (火) 23時05分

うんうん。。。そういえば。。。
オギロパンの話になると急にムキになってしゃべってたな。。。(ーー;)
それにしても昨日は 楽しかったですねぇ♫

投稿: ちゅぅぅりっぷ | 2010年3月 2日 (火) 23時18分

tulipちゅぅぅりっぷさんへ
ちゅぅぅりっぷさん姉妹の『オギロパン愛』を感じましたよhappy01
しゃりバター、美味しかったです!
クリーム・あんこ・クリームのパンと
ミルクがはさんであるコッペは
長男クンに取られてしまいましたsweat02残念!
また三原に遊びに行きたいです♪

投稿: りんご | 2010年3月 3日 (水) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日のお出かけは・・・・ | トップページ | ティナ♪初節句 »