« がんばれ!受験生 | トップページ | 初めての雪遊び »

2010年3月 8日 (月)

育児と介護?

こんにちは、りんごです。

 

 

2_2

『りんご保育園』今日もみんな元気です。

 

 

以前、眠っているパピー達の顔をmocoが何十分も舐め続ける、という

記事を書きました。

最近は、それをしなくなったんですが

ティナがおしっこをした後は必ず、mocoがティナのおしもあたりを

舐めてきれいにしてくれるんですhappy01

ティナも嫌がらず、「はい、お願いしましゅっ♪」って感じ。

 

そんな話をお散歩のときに、ワンコ仲間に話していたら

ribbonビィビィちゃんのお母さんが

「そういえば友達のところもねぇ・・・・」と面白い話をしてくれました。

 

 

その友達のおうちにも2匹のワンコ(母dogと息子dog)がいて

母ワンコが息子ワンコをペロペロ舐めて、

毎日 目やにを取ってやるんだそうです。

小さい頃からずーっと。

今では息子ワンコも5歳sign03それでも母ワンコはペロペロhappy01

いくつになっても子どもは子どもって感じ?

 

ところが最近、逆に息子ワンコが母ワンコの目やにを

ペロペロ舐めて取ってあげるようになったんですってhappy02

 

その話を聞いていた一同、

「今度は息子が母の介護にまわったんかね~?happy01

 

育てて、育てられる。

助けて、助けられる。

ワンコの親子も、人間の親子も似たようなものなんですね。

 

なんだか面白くって、ほのぼの暖かいお話でしたnote

 

 

1_2

mocoが一番子どもっぽい?

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« がんばれ!受験生 | トップページ | 初めての雪遊び »

moco&tina」カテゴリの記事

コメント

息子が母ワンコの顔を舐める、
私も「介護だ〜」と思ってしまいました!
そのわん息子は、母親思いですね〜。

写真、ホントにmocoちゃんが一番子供みたいです(^^)

投稿: ぷるぷる母 | 2010年3月 8日 (月) 16時10分

noteぷるぷる母さんへ
ホントお母さん想いのワンコでしょ~。
可愛いですよね。
mocoとティナもそんなほのぼの母娘になってくれるといいんですが・・・

投稿: りんご | 2010年3月 9日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« がんばれ!受験生 | トップページ | 初めての雪遊び »