« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

おさんぽって楽しい♪

こんばんは、りんごです。

 

 

ワクチンも済んでお散歩に出れるようになったティナ。

お外に出るのが楽しくってしょうがない様子。

仔ウサギみたいにピョンピョン♪跳びながら歩きます。

だから・・・

1

リードが自分の手足に絡まったり、mocoのリードと絡まったり

私の周りをグルグル移動するので、私はリードでグルグル巻きsweat01

おかげで私は何度も転びそうになりました。

 

広~い空き地に着くと、mocoのお楽しみは「ボール持って来い」です。

でも・・・・

2

3

ティナは、mocoが引きずって走るリードが面白くて

追っかけては、噛み付いて引っ張るんです~happy02

 

自由に動けないmocoは、もちろん怒ってガウガウ言うんですが

ティナはそんなのお構いなしcoldsweats01

4

大好きな遊びも邪魔されて、mocoはストレスsign02

 

 

5

うーん、moco母さんはあんまり楽しくないみたいよcoldsweats01

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (6)

2010年3月28日 (日)

何故そこで?

こんばんは、りんごですapple

 

 

ふと見ると・・・・

Photo

出しっ放しにしていた掃除機と一緒にネンネ。

 

ティナちゃん、なんでそこを選んで寝たんだろうね・・・。

居心地いいの?

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

2010年3月26日 (金)

お山で散歩

こんばんは、りんごです。

 

更新が追いつかず、まだ先週末のお話です。

連休2日目、次男クンとmoco&tinaを連れて灰ヶ峰に上がってきました。

山頂までは車で上がれますrvcar

 

山頂からの眺めeye

1

呉の街、港が一望できますgood

 

2

最近では私がリクエストしなくても

ブログネタ用にと、↑こんなわざとらしいポーズも取ってくれる次男クンですhappy02

 

3

灰ヶ峰山頂には、白くて丸い気象レーダーがあります。

昔から親しまれている呉のランドマークですね。

 

4

登山道をお散歩~♪

mocoもティナも、葉っぱや草の上を興奮気味に走りまわっていました。

 

展望台でおやつタイムです。

5

ボーロをボリボリ。

気がつくと、次男クンもボリボリ?それワンコ用ボーロですけどcoldsweats01

 

駐車場まで戻ります~。

最後は急な坂道sign03

6

私1人、どんどん遅れをとりますsweat02

ぜえぜえdashはあはあsweat01 膝もガクガクsign04

高校生のとき、創立記念日には毎年、

全校生徒で灰ヶ峰の山頂まで歩いていました。

その頃は平気だったのにね~。歳ですねsad

 

最後にレーダー前で記念写真camera

basketballバスケットボールをダンクするイメージで撮ってみましたょ。

Photo

 

ティナもワクチンが済んで、出かけられるようになり

お外で大はしゃぎです。楽しくってしょうがないって感じnote

これからは、気候も良くなるし

どんどん遊びに行こうねwink

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

2010年3月24日 (水)

社交的?人見知り?

こんにちは、りんごです。

 

 

先日、次男クンの友達が遊びに来ました。

我が家には初めて来る子達だったんだけど

mocoは大喜びで歓迎していましたょ。

ワンコは嫌いだけど、人は大好きだからね~happy01

 

次男クンたちはリビングでゲーム。

あら?mocoがいないなぁ~と思ったら・・・

1_5

↑ちゃっかりお兄ちゃん達の間に入って、すっかり仲良しですwink

 

 

そしてティナは・・・・

2_4

私が座っているパソコン机の下で、お昼寝。

そこが一番落ち着くの?まだ少し人見知りなのかな?

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (0)

2010年3月22日 (月)

ジェラートツアーの続き

再びこんばんは、りんごです。

 

 

次男クンと私のジェラートツアーの続きです。

はりこさんの素敵なおうちを後にして向かったのは甲山いきいき村

新鮮な野菜や卵、地域の特産品が揃っています。

6

大きなしいたけと、美味しいとウワサを聞いたキムチ、

新鮮卵を買いましたよ。

↓家に着いてから次男クンが早速 卵焼きを作って食べていましたhappy01

7

キムチは、キムチ好きの長男クンが

「これ、旨い!もっとたくさん買って来てくれれば良かったのに~。」と絶賛でした。

 

いきいき村では↓ジェラート工房ドナのいちごミルクジェラートを↓

5

ジェラート大好き次男クン、

本日2つ目のジェラートをニコニコ顔で食べてます。良かったね♪ 

 

さて、そろそろおうちに帰ろうかね~。

これで本日のジェラートツアーは終了かと思いきや

「福富のも食べたい!」と次男クンのリクエスト。

結局、帰りに寄ることにbleah

 

道の駅 湖畔の里 福富 

8

F・ラテのジェラートです↑

私もここでは「キャラメルミルク」を頂きました。

次男クン、本日3つ目のジェラートcoldsweats01

大大満足のようでした。

そのあと家に着くまで、車の中で爆睡してましたsleepy

 

まだまだママとのお出かけに付き合ってくれる次男クンheart01

車の中ではおしゃべりしたり、しりとりしたり・・・

ママも楽しかったよ~。また一緒にお出かけしようねwink

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (10)

ジェラートツアー&Roperoの春machiびより

こんばんは、りんごです。

 

更新が遅れ気味sweat01

本日のネタは、3連休初日のお話です。

 

パパさんも長男クンもいない、土曜日。

残された私と次男クン、さぁ何をしようかな?

私は行きたい所があるんだけど、次男クンを1人おいていく訳にもいかず

「ジェラート食べさせてあげるからママの行きたいところに付き合って~happy01」と誘うと

「いいよ~note」と喜んでくれたので『ジェラートツアー』に決定sign03

 

まずは東広島市豊栄町の牧場トムミルクファームへ。

1_2

牧草地にはポニーやロバ、ヤギもいますnote

次男クン、ここではミルクのジェラートを↓

2_2

強風の中、「おいしい、おいしいbleah」と完食です。 

 

先は長いのですぐに出発rvcardash

私が行きたかったのは

ご自宅でオープンされているRoperoの春machiびより

世羅に向かってひたすら車を走らせました。

実は1人で世羅まで運転したのは初めてsweat01

いつも運転はパパさん任せなので・・・。

ふぅ~coldsweats01 なんとか無事に到着ですsign01

3

薪ストーブのある、はりこさんの素敵なおうちです。

そこに素敵な作家さんたちの作品sign03

これはテンション上がりますよ~。

お手伝いに来られていたちゅぅぅりっぷさんmocoさんにも

お会いできて嬉しかったです。

 

次男クンははりこさんちのコタツで飲み物やケーキを頂いて

ゲームをしてくつろいでいましたhappy01

 

4

mocoさんの多肉たまごちゃんや、

ちゅぅぅりっぷさんのティーマットをゲットですscissors

 

初めてお会いしたはりこさん♪とても気さくで素敵な方でした。

また遊びに行きますね~。ありがとうございました。

 

はりこさんに、地元の道の駅情報を教えていただき再びドライブ~rvcar

 

長くなったので、続きは次の記事へpaper

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

パン屋さん&お花屋さん

こんばんは、りんごです。

 

 

前回の続きです。

憧れのカフェ モン*シュシュさんで、すてきな時間を過した後は

安佐南区緑井のパン屋さんに向かって出発です。

 

安佐南区って広いんですね~。パン屋さんまでしばしドライブrvcar

この日はとても天気が良く、3人でおしゃべりしながら

気持ちいいドライブができました。

 

到着したのはCLIMINA bakery(広島市安佐南区緑井2-3-50)です。

ランチを食べた後で、そんなにお腹も空いてなかったので

「今日はあんまり買わんかもね~gawk」と話しながら

お店のドアを開けたとたん! いい香りに、目が輝きましたshine 

 

可愛いパンや、形の変わったパン、見るからにふわふわのパン・・・

たくさんの種類のパンが、お店の両サイドの棚にずらりと並んでいました。

お客さんも多くて、レジに並ぶほどでしたよ。

 

1

2

この他にもクリミナパン(食パン)を買いましたが

ミミまでやわらかくて、ふかふかでしたよ~。美味しかったです。

 

この後は自宅方向に帰りながら、途中でもう一軒寄ることに。

最近できた、お花とカフェと雑貨のお店です。

cedre(セドレ)  広島市東区牛田中1-1-15

 

ウチの近くの花屋さんよりお安かったので

C☆72mamaさんやpekoさんも、花の苗やアレンジを買ってました。

私は、大好きなクレマチスをゲット!

素敵なご主人が、いくつかある鉢の中から

一番いいのを選んでくださいましたnote

Photo

やっぱりお花っていいですね~。癒されますね。

 

お腹も心も満たされた一日でした。

 

もうすぐ子どもたちも春休み。

ママたちは子どもが休みに入ると、自由がきかなくなりますsweat02

ラストスパートで遊びの計画を立てています。

来週もお出かけ予定coldsweats01 家事もがんばるから許してね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (6)

2010年3月19日 (金)

憧れのカフェへ♪

こんばんは、りんごです。

 

 

今日は、ずっとずっと行ってみたいと思っていたカフェ、

モン*シュシュさんに行ってきました。

もちろんいつものメンバー(pekoさんC☆72mamaさん)で。

 

呉から安佐南区沼田まで・・・遠いと思っていたけど、

「広島高速4号線」ってのを通ると1時間ほどで着くんですね。

 

 

1

もうこのあたりから、テンション上がってきましたよ~。

 

店内は・・・・

2_2

かっ、可愛い~lovely すてき~heart04 私の大好きな感じですよ~。

 

3人で興奮しながらランチを選びましたrestaurant

 

C☆72mamaさんは『しあわせランチ』をオーダー。

前菜↓

3

思わず3人 声をそろえて「可愛い~!!」

お花みたいに飾られたサラダとカフェオレボウルに入ったスープ。

コロンとまあるいパン。いいでしょ。

 

そしてぺペロンチーノ。きれい♪

4

 

 

私とpekoさんは先日、「満点ママ」でも紹介された

『春ライス』をオーダー。

5

ホントに春らしくて鮮やかgood

甘辛なソースがとても美味しかったです。 

 

食後のドリンク&デザート。

カフェオレを注文すると、自分でカップを選べるんですよ。

6

↑こちらの棚から、好きなボウルを選んで、カフェオレを入れてもらいます。

 どれにしようかな~。こういうのも楽しいですよねnotes

 

7

フルーツのロールケーキ。これまた可愛いheart

3人とも同じケーキを頼んだけど、3つとも違うお皿に乗って

3人の前に置かれました。

そのお皿の雰囲気と3人それぞれの好みがなんかあってるね~と

盛り上がりましたよhappy02

生地はフワフワっ、とても美味しかったです。

大満足のランチでした。

 

「老後は旦那と田舎暮らしを!」と思っている私には

ホントに憧れのカフェでした。

ああ、こんなとこに住みたいわ~、としみじみ。

 

今度はパパさんや子どもたちを連れて行きたいと思います。

 

安佐南区ツアーは次回に続く。

また遊びに来てくださいね~paper

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2010年3月18日 (木)

お利口さんとお転婆ムスメ

こんにちは、りんごです。

 

 

先日、ちゅぅぅりっぷさんがオーダー品を持って

C☆72mamaさんちに来てくださるというので

私もティナを連れて会いに行ってきました。

 

相変わらずお美しいちゅぅぅりっぷさんshine

でもそのルックスに反して、弾丸のように飛び出すトークにまた大笑いhappy02

とっても楽しかったですnotes

 

 

C☆72mamaさんちのdog姫ちゃんとティナは、

ちゅぅぅりっぷさんから『ワンコ用のパン』を頂きましたbread

 

ここで姫ちゃんに楽しいイジワル。(姫ちゃんゴメンネ)

姫ちゃんはテーブルの上の物を勝手に取って食べません。

1

美味しそうなパンをじぃ~っとみつめています。 

 

2

しばらくすると、かわいいベロリンチョが出てきて、ヨダレもポタポタ・・・・sweat02

それでも絶対食べません。お利口さんでしょ~sign03

これ、C☆72mamaさんが特にしつけたわけじゃないそうですよ。

うちのmocoなら絶対すぐに食べますよ~coldsweats01

 

3

こんなに近くに置いたって食べませんよ。エライsign03

「ちょうだーい!」って私達に訴えたり媚びたりもしません。

ただひたすら、パンをみつめ続けるだけhappy01視線は動きません。

『ザ・耐える女』です。すばらしいです。

この後ちゃんとパンをあげましたよ。

 

 

ところで・・・

『ザ・空気の読めない女』であるティナちゃん。

ワクチンも済んだので、この日は姫ちゃんとご対面。

これまでにも何度か顔は見ていたからか、全然怖がりません。

1_2

2_2

姫ちゃん、完全に引いてますsweat01

 

それでも『ザ・空気の読めない女』はマイペースですsweat02

3_2

さすがに『ザ・耐える女』も耐えられなかったらしく

「ヴヴ~!」と怒ってましたbearing 姫ちゃん、ゴメンネsweat01

 

こんなお転婆ムスメだけど、これからも仲良くしてやってね~。

耐えてね~。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

2010年3月17日 (水)

ワクチン終了

こんにちは、りんごです。

 

 

先週、ティナの2回目のワンチン接種に行ってきました。

キャリーに入ってrvcar車に乗って・・・

1_6

 

待合室でも とってお利口さんです。

2_5

 

でも診察室では、口の中や耳の中を触られたり

体温計ったりされて、ブルブル震えていましたhappy01

お注射も、「キャン!」と一声鳴きましたが、無事終了~。

これでいろんなワンちゃんともご対面できるねnote

いっぱい友達作ろうね。

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2010年3月16日 (火)

バロンくん、卒園

おはようございます、りんごです。

 

 

mocoの長男・バロンくんが遂に『りんご保育園』を卒園しました。

おうちの人が、昼間も家にいることができるようになったので

これからは自分のおうちで過すのです。

 

卒園記念に、バロンくんが生まれたときから今までの写真を

プリントアウトしてアルバムを作り、新しい家族にプレゼントしましたpresent

 

1

 

2

 

3

 

私が毎日撮り続けた何十枚もの写真。

アルバムを作っていると、色々思い出しました。

 

バロンは、生まれてくるとき首のところで引っかかって止まってしまい、

とても慌てましたsweat01

他の子は、mocoが全部やったけど、

この子だけは私が羊膜も破ってやりました。

 

りんご保育園では、毎日ティナと激しい取っ組み合いdash

お世話をするのは大変だったけど、見ていて本当に癒されました。

 

だけど、いよいよ卒園ですweep

寂しくなります。

 

バロンくんの卒園アルバム、新しい家族がとても喜んでくれました。

 

ご近所なので、これからも成長していく姿を見ることができますね。

バロンくん、またいつでも我が家に遊びに来てね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (12)

2010年3月15日 (月)

アクティブライフ2010

こんばんは、りんごですapple

 

 

日曜日にアクティブライフ2010に遊びに行ってきました。

アリーナ内にはたくさんのコーナーがありました。

次男クンも、クラフトコーナーで工作。

1_4

間伐材でワンコの顔ペンダントを作りました。

2_3

 

↓しまね海洋館アクアスのブースでは缶バッチも作りましたよ。

3_2

 

4

ゲームコーナーではやっぱりバスケbasketball

次男クン、真剣にやりすぎて汗ダラダラ~。

 

 

お腹が空いたので、フードコーナーで美味しいものを

あれこれゲットsign03

5

富士宮やきそば、大阪のイカ焼き、加古川牛かつめし・・・

花畑牧場の「ホットキャラメルアイスクリーム」が完売で

食べられなかったのが心残りsweat02 残念です。

 

親子で楽しめるイベントでしたnote

面白かったです。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

かわいい店長さん

こんにちは、りんごです。

 

 

先週金曜日に出かけたハンドメイドイベント『アンシャンテ』

野外のイベントなので、dog看板犬同伴で出店されている方もちらほら。

 

今回も「FURIFURIしっぽ♪」のラテくんを発見!

1

イベントにも慣れていて、しっかり看板犬を勤めています。

 

んん?ラテくんの首にぶら下がっている名札をよく見ると

『ラテくん 店長』と書いてあります。

あははhappy01 ラテくん、看板犬じゃなくて店長さんだったのね。失礼しました。

 

こども店長、ワンコ店長・・・・最近はかわいい店長さんがあちこちいますねwink

 

2

appleはい、また会えるのを楽しみにしてるよ。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2010年3月13日 (土)

ハンドメイドイベント『アンシャンテ』

おはようございます、りんごですapple

 

昨日は、fabric*BLUEさんで行われた

野外のハンドメイドイベント『アンシャンテ』に遊びに行ってきました。

 

2_2

今回もたくさんのお客さんでにぎわっていましたよnote

 

木工、ガーデニング、編み物、布小物、洋服・・・・

たくさんのハンドメイド作品に、ワクワクしましたheart04

 

今回は、私が以前、カメラストラップをオーダーさせてもらった

petit cadeauの*花音*さんも出店しておられました。

Photo

↑これが以前オーダーしたカメラストラップ。

とても気に入っていて いつも愛用していますhappy01

*花音*さんにお会いするのは初めてなのでドキドキしましたが

気さくにお話してくださり、とても嬉しかったです。

 

今回のお買い物はネックストラップ↓花音さん、また画像お借りしました。

Photo_2

カワイイでしょ~note

これはコンデジcameraに付けようと思います。

普段持ち歩くものが、自分好みのハンドメイドでオシャレすると

お出かけもウキウキしますよね~wink

 

『アンシャンテ』今日も開催されます。

お近くの方、是非行ってみてくださいね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2010年3月12日 (金)

雪の被害

こんばんは、りんごですapple

 

 

今週火曜・水曜日に降った雪snow

昨日は、屋根に積もっていた雪が「どーん!どーん!」

地響き立ててベランダや庭に落ちてくるから、

部屋の中ではビビリのmocoがブルブル振るえていました。

 

軒下に置いていた自転車にも雪が直撃した様子。

自転車もひっくり返っていました。

 

でも一番の被害は・・・・

Photo_2

カーポート↑

屋根から落ちた雪でひび割れ、大きな穴がcoldsweats02

うーんsad 修理にいくらかかるんだろう・・・・wobbly

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (0)

2010年3月11日 (木)

やっぱり参加?

こんばんは、りんごです。

 

 

1_2

appleマスクだよ。

長男クンが床に落としていった使い捨てのマスク、

バロンくんとティナが拾ったみたい。

 

2_2

ゴムの部分が伸びることに気づいて、面白がってますhappy01

そして・・・引っ張りっこもエキサイトしてきますよ~dash

 

3_2

茶色い2匹がジャレ合って、どうなってるんだ?

どこまでがバロン?どこからがティナ?

 

あんまり、子どもたちが楽しそうなので・・・・

4_2

やっぱり来ましたか、moco母さんhappy01

どうぞ、ご自由に遊んでください。

 

5

わははっ~happy02

ティナ~、引きずられてるぞ~!がんばれ~!

 

6

おや~?子どもたち、タッグを組みましたよsign03

えらい、えらい!それなら勝てるかも。

 

 

しばらくの間、マスク奪いゲームは続いたのでした。

そして静かになったリビングの真ん中には

ボロボロになったマスクがぽつんと落ちていましたとさ。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2010年3月10日 (水)

ガマンと諦め

こんにちは、りんごですapple

 

 

いつもリビングで大騒ぎのmoco親子。

掃除をするときは、足元を走り回って邪魔なので

しばしサークルの中へ。

 

でも・・・

1

じっとしていられないおチビちゃん達。

とにかく走り回っていたいんだろうねrun

でもね、我慢することも覚えてねthink

 

このおチビ2匹、結構しつこい!!

しばらくの間、ピョンピョン、ぎゃんぎゃん・・・うるさいのよ。

でも私も負けないでガマン、ガマンangry

 

2

ハイ!

掃除機かけ終わるまではそこでお利口さんにしててね。

 

 

 

しばらくすると・・・・

3

やっと諦めた様子。

ガーガーうるさい掃除機の音を子守唄に寝はじめました。 

 

そうそう、人生も犬生も『ガマンと諦め』が肝心ですょ。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

2010年3月 9日 (火)

初めての雪遊び

こんばんは、りんごです。

 

 

今朝の雪には驚きましたね~。3月に入ってからの積雪!

うちの前の道路も大渋滞でした。

 

ウッドデッキにも少し雪が積もったので、moco親子を出してみました。

ティナにとってははじめての雪、反応が楽しみです。

 

1

初めて雪の上に降りて、ティナは一瞬固まってましたhappy01

mocoは冷たくて歩き方が変です。

 

そのうちにティナにスイッチが入りましたょ!

2

4

のんびり雪を味わっているmoco。

ティナは、犬っぱしりが止まりませんhappy02

これこそ、『いーぬは喜び、庭かけまわり♪』です。

 

3

最後はティナも雪を食べてましたdelicious

mocoはやっぱり足が冷たいのか、後足一本浮いてますね。

 

ティナはまだまだ雪遊びをしたがっていたけど

風邪をひいてはいけないから、家の中に連れて入りました。

来年は、広ーいお外で雪遊びできるといいね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2010年3月 8日 (月)

育児と介護?

こんにちは、りんごです。

 

 

2_2

『りんご保育園』今日もみんな元気です。

 

 

以前、眠っているパピー達の顔をmocoが何十分も舐め続ける、という

記事を書きました。

最近は、それをしなくなったんですが

ティナがおしっこをした後は必ず、mocoがティナのおしもあたりを

舐めてきれいにしてくれるんですhappy01

ティナも嫌がらず、「はい、お願いしましゅっ♪」って感じ。

 

そんな話をお散歩のときに、ワンコ仲間に話していたら

ribbonビィビィちゃんのお母さんが

「そういえば友達のところもねぇ・・・・」と面白い話をしてくれました。

 

 

その友達のおうちにも2匹のワンコ(母dogと息子dog)がいて

母ワンコが息子ワンコをペロペロ舐めて、

毎日 目やにを取ってやるんだそうです。

小さい頃からずーっと。

今では息子ワンコも5歳sign03それでも母ワンコはペロペロhappy01

いくつになっても子どもは子どもって感じ?

 

ところが最近、逆に息子ワンコが母ワンコの目やにを

ペロペロ舐めて取ってあげるようになったんですってhappy02

 

その話を聞いていた一同、

「今度は息子が母の介護にまわったんかね~?happy01

 

育てて、育てられる。

助けて、助けられる。

ワンコの親子も、人間の親子も似たようなものなんですね。

 

なんだか面白くって、ほのぼの暖かいお話でしたnote

 

 

1_2

mocoが一番子どもっぽい?

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

2010年3月 7日 (日)

がんばれ!受験生

こんばんは、りんごですapple

 

 

明日はいよいよ県立高校のpencil入試ですね・・・sweat01

我が家の長男クンは現在中学二年生!

来年の今頃は、親も子も落ち着かない日々を過すんでしょうねdespair

 

明日の天気はどうなんでしょう。

寒いんでしょうか?

受験生のみなさん、暖かくして出かけてね。

がんばれ~sign03

 

 

 

今日、佐賀に住んでいる甥っ子から嬉しい知らせmailto

希望していた大学に合格したそうです。

まじめにがんばっていたからね。努力が実を結んで良かったね。

おめでとうgood

 

Photo

受験生みんなのところに嬉しい春が来るといいなnote

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (0)

2010年3月 6日 (土)

またまたパンを買う

こんばんは、りんごです。

 

 

久しぶりに行ったパン屋さん、

自家焼パン Doo  Bie  呉市広駅前1-8-9

1_3

以前の記事を読み返してみたら、ちょうど1年前、3月7日に来てました。

ここのパン屋さんはカスタードクリームがとても美味しかったので

今日もクリーム系ばかり買ってしまいました。

 

2_4

ごめんね~。

 

今日は、basketballミニバスの試合(6年生さん最後の試合)の応援で

このパン屋さんのある広に行きました。

 

今までに何度も対戦したチームとの試合。

いつもギリギリで勝てなくて、今日こそは何とか勝たせてあげたい!と

私も大声で応援しましたが、

今回もまた3点差で負けてしまいました。惜しい~sad

でも試合後、コーチの「6年生!今日の試合は楽しかったか?」という

質問に、6年生全員が「ハイhappy01 happy01 happy01 happy01

 

あぁ~、この子たちはみんなバスケが大好きなんだなぁ・・・・

子どもたちの笑顔を見て、ちょっとウルウル来てしまいましたweep

6年生さん、いつも下級生を可愛がってくれてありがとうnote

中学に行ってもがんばってね!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

2010年3月 4日 (木)

手加減はしません!!

こんばんは、りんごです。

 

 

朝7時半、バロンくんが『りんご保育園』に登園!

1_2

 

2_2

 

3_2

私が手ぬぐいを結んで作ったロープで引っ張りっこを始めましたhappy01

 

4_2

mocoママも参戦?

 

5_2

ティナもバロンくんも、ウサギみたいにピョンピョン飛びながら

とても楽しそうなのに・・・・

6_4

mocoだけ真剣勝負じゃん!

おチビ相手に、一切 手加減なしですsweat01

 

この大騒ぎが朝7時半から約2時間も続くのですcoldsweats01 毎日・・・coldsweats01

 

そしてやっと静かになりました、ホッspa

7_3

そりゃぁ~あんだけ遊べは疲れるでしょうねsweat01

しばらくは爆睡です。

その間に私もティータイムcafe

 

きっとティナやバロンくんにとって

犬社会を学ぶ大事な時期だろうから

もうしばらく、りんご園長もがんばらなくっちゃねrock

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (6)

2010年3月 3日 (水)

ティナ♪初節句

こんにちは、りんごです。

 

3月3日、桃の節句ですね♪

ティナにとっては『初節句』ですよ~。

 

今年はこんなお雛様を飾ってみました。

1

見つめ合うキャラメルコーンnote 可愛いです。

 

ティナもバロンくんも興味津々happy01

2

 

せっかくだから記念写真を撮ろうねcamera

3

↑とっても上手にポーズ取れてるように見えますが

椅子の上に乗せられて、ただビクビクしているだけですcoldsweats01

 

一方・・・・

4

さすがmoco母さん!モデル慣れしてますなぁ~

まあ、このあとのオヤツが目当てなのはわかってますけどね。

 

5

雛あられnotes

 

6

特別に一つだけねbleah

ティナには内緒だよ・・・。

 

来年もみんな元気にお雛祭りできるといいね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

夜は定番の『ちらし寿司』?

今年は『いなり寿司』にしてみようかな?

| | コメント (6)

2010年3月 2日 (火)

三原にお出かけ『グルメ編』

こんばんは、りんごです。

 

私が三原にお出かけしている間、

ティナちゃんは初めての長い留守番・・・・。大丈夫だったか・・・・?

 

帰ってみると、サークルのトイレシートの上に2回分のおしっこ、

置いて出たフードは完食。

そして、「あ~、よく寝た~!」って感じで伸びをしながら出迎えてくれました。

moco母さんも「やれやれ~、今日はのんびりできたわぁ♪」って

言ってるような表情でのんびりハウスから出てきましたよ。

二人ともお利口さんだったのでオヤツをあげました。

 

4

5

あは~っ、よくお分かりでcoldsweats01

さすがmoco母さん、その通りですsweat01

 

 

三原へは初めて行ったので、事前にネットでチェック。

ランチはどこにしようかな~、美味しいパン屋さんはないかなぁ~。

なになにぃ~、三原には創業90年の老舗パン屋があるらしい!

 

ちゅぅぅりっぷさんとちゅぅぅりっぷさんのお姉さんに

老舗パン屋『オギロパン』について聞いてみたところ・・・・

地元人のお二人、急にヒートアップして

オギロパンの魅力を熱く語ってくださいました~happy02

 

お二人も小さい頃から親しんできたパンであること、

あのパンが美味しい、このパンが美味しいと

色々な種類のパンの説明もしてくださいましたhappy01

お二人の話を聞いて、想像するだけでお腹が空いてきましたよsweat01

 

そしてなんと、ちゅぅぅりっぷさんのお姉さんが、

オギロパンとランチをしようと思っていたレストランまで

車で道案内してくださいました。ありがとうございます。

 

7

全部で10個買って帰りました。

しっかり買ってきたつもりだったのに

学校から帰って来たハイエナ兄弟が

合わせて5つ、しかも私が狙ってたやつをcryingペロリと食べました。

でもちゅぅぅりっぷさんオススメの『しゃりバター』はゲットdelicious

画像左上のパンです。クリームの中に砂糖がしゃりしゃりのまま入っていて

食べるとお口の中で「しゃりしゃり」いいます。美味しかった~note

どれも昔ながらの素朴な優しい味のパンです。

三原に行かれたら、是非食べてみてください。

 

そしてランチは

6_2

カフェ&ダイニング チャオ

 

イタリアンのお店です。

外観も店内もとても良い雰囲気note

お客さんも多くて、3人とも「camera写真撮ってもいいですか~」と

言い出せず、店内・料理の画像はなしですsweat01

全然、グルメレポートになってませんね。

 

サラダとドリンクの付いたパスタのランチをいただきましたrestaurant

お腹いっぱい、美味しかったですdelicious

 

三原まで、遠いと思っていたけど

行きも帰りも、3人でおしゃべりしてたら、あっという間でした。

 

朝、子どもたちを学校に送り出してから出発して

子ども達が帰ってくる前には家に到着!

自由な時間を堪能した母3人でしたhappy01 bleah happy02

 

あぁ~楽しかったnote心も体もリフレッシュ。

これでまた、主婦業がんばれそうです。

 

ちゅぅぅりっぷさん、お姉さん、ありがとうございました。

またお会いしましょうね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2010年3月 1日 (月)

本日のお出かけは・・・・

こんばんは、りんごです。

 

ティナちゃん、今日は初めて、長時間のお留守番。

大丈夫かなぁ・・・

1

ホント~?

じゃぁママは、安心してお出かけしてくるねnote

 

 

いつもの仲良し3人組(pekoさんC☆72mamaさん&私)

今日はちょっと遠くへお出かけrvcar

三原市へ行ってきました。

 

3人でずっと「行きたいね~note」と言っていた

tulipちゅぅぅりっぷさんの Oneday Shop 。

(ちゅぅぅりっぷさんのブログはこちら→)

 

2

月に一度、自宅のアトリエがお店に変身sign05

どの作品も、とても丁寧に作られていてホント感動しますsign03

布あわせ、デザイン、レースの使い方・・・・

どれもセンスが良くって、見ているだけで楽しくなりますheart04

 

ちゅぅぅりっぷさんとは11月のイベント以来の再会ですnote

いつもブログを拝見しているので、

なんだかすっかりお友達気分wink 話もはずみますup

 

お客様の中に、私のブログを読んでくださっている方もいて

感激でしたhappy02

ハンドメイドやブログで、人とのつながりが広がっていくって

感動ですよね~、嬉しいですsign03

 

さて、本日のお買い物shine

あれもこれも欲しくって、かなり悩んだ結果、

↓こちら↓に決定sign03

3

斜め掛けバッグと持ち手芯バッグheart

斜め掛けバッグは、口のところのカーブが腰にフィットして

いい感じですgood

持ち手芯のバッグもサイズもちょうどいいし

持ちやすいので、これからのお出かけにも重宝しそうですねwink

 

三原へのお出かけ記事は次回も続きます。

次回は『グルメ編』です。

また来てくださいね~paper

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (9)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »