« 保育園 | トップページ | 1匹、2匹・・・ »

2010年2月19日 (金)

子ども図画作品展と入船山記念館

こんにちは、りんごです。

 

先日、次男クンの担任の先生からtelephoneお電話を頂きました。

また何かやらかしたのかとドキッとしましたが

「図画作品展に次男クンの作品が選ばれたので

 是非見に行ってあげてくださいhappy01」とのこと。

 

昨日、じいちゃん&ばあちゃん(私の両親)と一緒に

美術館へ行ってきました。

 

小学校1年生から6年生の児童の絵画や版画など

たくさんの作品が展示されていました。

子どもらしく力強い作品、大人顔負けの繊細な作品・・・

子どもの感性ってすごいなぁ~と感動sign03

 

さてさて、うちの次男クンの作品はどこかな、どこかな?

ありましたぁ~sign01

2

次男クンお得意の魚をテーマにした作品fish

色々な材料を使っての版画と絵の具で描いた絵の組み合わせ。

題名も『だれにも知られていない魚』

んん~、次男クンらしいマニアックなタイトルです。

以前 テレビで見た、深海魚からヒントを得たんだろうな・・・confident

図工大好きな次男クンが、黙々と作業している姿が想像できます、ふふっ。

 

せっかく美術館に来たので、すぐ隣の『入船山記念館』も見学して帰ることに。

3

旧呉鎮守府司令長官官舎(平成10年国重要文化財指定)や

旧呉海軍工廠塔時計、歴史資料館などあります。

大和ミュージアムからも近いので

是非セットで見学されるといいですよ。

 

学校から帰って来た次男クンに

「絵を見に行って来たよ~happy01

 すっごく上手だった。すごいね~sign03」と褒めてやると

照れて笑っていました。可愛いわheart02

 

これからもママを楽しませてね~。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« 保育園 | トップページ | 1匹、2匹・・・ »

お出かけ」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

すごーい、二男クンは図工が得意なんですね。
うらやましいなぁ
版画と絵具の組み合わせ??
なんだか高度な作品なのね(@@)
うろこ?みたいな質感が上手に表現できてますね。
あと、両サイドの魚が切れてるところが、動きが出てすごいね~
こういう賞って親の方がうれしいね(^^)

投稿: mako | 2010年2月19日 (金) 19時56分

お~っ! 次男クン、こんな才能があったんじゃねhappy01
ホント、fishの全身を描いてしまいそうなのに、この半身(?)がいいわ~。
タイトルもなんか味があるねぇgoodshine

投稿: えむ | 2010年2月20日 (土) 12時04分

clovermakoさんへ
次男クン、ワンパクな反面、
料理や工作などの作業も好きなんですよ。
このくらいお勉強もがんばってくれと
母は嬉しいんだけどねsweat02


soccerえむちゃんへ
学校では、体育と図工と給食の時間が大好きな次男クンcoldsweats01
長男クンとはかなりキャラも違うから
母としては楽しいような不安なような・・・sweat02

投稿: りんご | 2010年2月22日 (月) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 保育園 | トップページ | 1匹、2匹・・・ »