« 1匹、2匹・・・ | トップページ | おにいちゃんといっしょに・・・ »

2010年2月22日 (月)

迷子札

こんばんは、りんごですapple

 

 

ティナの名前も決定したので、迷子札を注文しました。

mocoも我が家に来てすぐ作ったんだけど

プラスチック製で傷も付いているので 今回、お揃いで注文。

 

Photo

アルミ製なので丈夫で軽いですgood

 

最近、身近なところでも愛犬が行方不明になるという出来事があり

やはり迷子札は必要だと思いました。

mocoと一緒に車で遠出することもあるので

もし家から離れた場所で、迷子になってしまったら大変ですsign03

 

先日、動物病院で『マイクロチップ』のポスターも見ました。

首の後ろに皮下注射でチップを注入するらしいです。

迷子になったら、チップから情報が読み取れるんですね。

すごいですsign03

 

迷子にならないのが一番ですが

万が一なってしまっても、ちゃんと飼い主さんのところに戻れれば

大切な命を助けることができますよね。

 

mocoもティナも大切な家族。

迷子にならないように、

今日から新しい『名札』をつけて生活しますscissors

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« 1匹、2匹・・・ | トップページ | おにいちゃんといっしょに・・・ »

moco&tina」カテゴリの記事

コメント

迷子札をつけてないと
せっかく保護されても拾われた方が、捨てられたと思い・・・警察や動物管理センターにお知らせしない場合もあるそうなので・・
それも防げますもんね♪

お揃い可愛いです!o(*^▽^*)o

投稿: くぅー | 2010年2月23日 (火) 11時49分

catくぅーさんへ
そうそう、迷子札・カラーが付いてないと
捨てられたのかと思われて、届け出ない場合がありますよね。
そうなると戻ってこられませんからcrying
やっぱり名札は必要ですね。

投稿: りんご | 2010年2月24日 (水) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1匹、2匹・・・ | トップページ | おにいちゃんといっしょに・・・ »