« 踏み台 | トップページ | いらっしゃいませ、バロンくん »

2010年2月 5日 (金)

パピー達のこれから・・・

こんばんは、りんごです。

 

 

Photo

親子4匹でお昼寝中sleepy

みんなもじゃもじゃで、どこが顔なのかわかりませんねhappy01

 

さて、我が家の3パピー達、

2匹がよそのお家にもらわれて行くことになりました。

 

お産の時に私が4匹取り上げて、

それから毎日お世話をしていると、そりゃぁもう可愛くて可愛くて・・・

このままずっと一緒に暮らそう!とも、考えました。

ありがたいことに、何人もの方に、「是非、ウチに!」と

声を掛けてもらい、悩みに悩んで・・・・決心しました。

 

長男がお婿に行くのは、我が家から徒歩5秒のご近所さん。

末っ子がお婿に行くのも同じ団地内、徒歩5分以内のおうちです。

 

最後まで悩んだけど

どちらの家庭も、パピー達を可愛がってくれると思ったので

決心できました。

近くなので、いつでも会えるというのも決め手でした。

 

長男は明日の夕方、お迎えに来てもらいます。

週末は新しい家族と過ごし、平日の昼間はしばらくの間預かります。

昼間はお留守なのでお昼のご飯をあげるためです。

 

末っ子は来週、お迎えに来てもらいます。

 

我が家に残る長女の名前、考えないといけませんね。

名づけ、なかなか難しいですsweat02

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« 踏み台 | トップページ | いらっしゃいませ、バロンくん »

mocoのこと」カテゴリの記事

コメント

もぅそんな時期なんですねぇ~
生まれたんが昨日の事の様に思えます
(そんなんだから歳とるの早いのねぇ~coldsweats01)

歩いて5秒っっ!?
これはとても魅力ですね
末っ子くんも同じ団地内ならとても安心~catface
新しい家族の巣立ち…喜ばなきゃと思ってもちょっぴり寂しいですね

投稿: ぉソメ | 2010年2月 5日 (金) 00時18分

う~ん。。。なんだか複雑な気持ちです。。。
ブログをいつも見てて、勝手に身内気分になってしまってます(^_^;)
mocoもバビーもママも、みぃ~んな頑張れ♪
けど。。。お団子が恋しくなったらいつでも会えるんだよね(*^。^*)

投稿: ちゅぅぅりっぷ | 2010年2月 5日 (金) 09時19分

男の子2ワンが近所にお婿入りですかぁ~(*^_^*)
ご近所なら何時でも会えるしママさんもmocoちゃんも安心ですね♪
こんなに可愛いんだもん!!きっと可愛がってもらえるねぇ(^^♪
私も子犬ちゃん見てたら3ワン目が欲しくなっちゃいますよ^m^
でも下のクルミがお転婆さんなので無理そうですケドね(笑)

女の子はお家に残るんですね(^^)
確かに名前って、とっても考えちゃいますよねぇ・・・
可愛い名前楽しみにしてますね(^_-)-☆

投稿: kose | 2010年2月 5日 (金) 10時25分

もらわれていくんですか~
やっぱり寂しいですね。
でも近くの方なら安心ですね^^!
幸せになりますように~!

投稿: まり | 2010年2月 5日 (金) 15時56分

noteぉソメさんへ
悩みに悩んで、決心がなかなか付かなかったんですが
ご近所で、仔犬たちを迎えることをとても望んでおられる家庭だったので
きっと幸せにしてもらえるだろうと思い
やっと決心しました。
寂しいです・・・・
ぉソメさんが一番気持ちを理解してくれそうですね。

投稿: りんご | 2010年2月 5日 (金) 16時41分

tulipちゅぅぅりっぷさんへ
ご近所でなければ手放せなかったかも。
これからは人間もワンコも家族ぐるみのお付き合いです。
しばらくは、昼間に我が家に来るので
3兄弟の様子、また見てやってくださいね。


housekoseさんへ
クルミちゃんもまだまだやんちゃな時期だから
しつけも大変でしょう?
クルミちゃんのしつけが一段落付いたら
3匹目もいいかもhappy01

ribbonまりさんへ
新しいおうちで、可愛がってもらえるとホントに嬉しいです。
時間的、経済的な余裕があれば
たくさんのワンコに囲まれて生活したいんですけどねthink
責任のいることだから、簡単にはいきませんね。

投稿: りんご | 2010年2月 5日 (金) 16時50分

以前から3匹の赤ちゃんどうするのかなって気にはなっていました。
4匹も飼うとなれば、いろんな意味で大変ですからね。
でも、知らない家にもらわれて行くのではないので、ホッとしました。happy01

投稿: JUN | 2010年2月 5日 (金) 22時53分

やっぱりなかなか4匹と暮らすのは難しいですよね・・・。
でもよいおうちがご近所にあって本当によかったです。どのパピーちゃんもきっと幸せになれますね。しかし、時間がたつのは早いですね!
長女ちゃんのかわいいお名前楽しみにしています☆私までどんな名前がいいか、ふと考えてしまうわ(笑

投稿: みあ☆ | 2010年2月 6日 (土) 11時08分

こんにちは。
あら~~、お婿に行っちゃうのね・・・(..)
私もブログで拝見できなくなるのが、ちょいと淋しいけど、すぐお隣さんね!「5秒」って、めちゃ近い!!
ご近所さんでも可愛がっていただけるだろうしね♪

今日は雪 降りましたか~?こちら、降りましたよ~~。

投稿: sunny | 2010年2月 6日 (土) 17時30分

bicycleJUNさんへ
どちらのおうちも近いしよく知っているので
決心しました。
新しい家族に可愛がってもらって
元気に育って欲しいです。


basketballみあ☆さんへ
やっぱり寂しいです・・・
でも4匹一緒は難しいですね。
長女の名前、まだ決まらないんですよ~。
何か良い名前ないかしら?


sunsunnyさんへ
徒歩5秒、斜め向かいのおうちなんですよhappy01
しばらく昼間に預かるので
また見てやってくださいね。

週末はこちらも寒かったですよ~
寒いと肩が凝るから嫌いです・・・。

投稿: りんご | 2010年2月 8日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 踏み台 | トップページ | いらっしゃいませ、バロンくん »