« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

焼山公園

こんばんは、りんごですapple

 

昨年9月、焼山公園に大型遊具ができたと聞いていましたが

今日、初めて行って来ました。

次男クンと一緒にmocoとティナも連れてお散歩shoe

ティナはまだ外を歩けないのでバッグの中です。

  

今日は天気も良くて、暖かかったので家族連れで大賑わい。

1

デジカメ忘れて、ケータイ画像ですsweat01

 

Photo

sun太陽をイメージした 大きくてきれいな遊具ですnote

子どもたち、これは楽しいでしょうね~happy01

次男クンは、ロッククライミングの壁がお気に入りだそうです。

 

この公園は、dogワンコ連れも多いので

今日も色んなワンちゃんに会いました。

相変わらず、mocoはあちこちでガウリングでしたけどcoldsweats01

 

暖かくなると、お出かけも楽しくなりますね。

今度はどこに行こうかな。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (0)

2010年2月27日 (土)

遊びに来たよ♪

こんにちは、りんごです。

 

 

先日、末っ子のクッキーくんが遊びに来てくれました♪

Photo_2

んまぁ~lovely

小顔にくりくりお目目shineますます可愛くなったじゃない~heart04

 

さぁさぁ、2週間ぶりに会ったmoco母&ティナと仲良く遊んでちょうだ~い・・・・

・・・が、しかし・・・

mocoさん、まさかの・・・

息子にガウリング~coldsweats02 えぇ~coldsweats02

 

確かに、他のワンコに対するガウリングとは明らかに違うけど

何が気に入らないのかワンコラ、ワンコラsign03 トホホcrying

mocoの頭の中、覗いて見たいわ! 何を考えとるんね!!

 

ティナも最初は様子をうかがってたけど、すぐに遊び始めました。

クッキーくん、普段はおうちでお留守。

電池で動くチワワのオモチャと遊んでいるらしく

そのチワワちゃんには圧勝らしいんですが(当たり前)

相手がティナでは苦戦していましたdash

ティナはバロンくん相手に毎日 鍛えているので

自分より小柄なクッキーくんだと、得意になってちょっかい出してましたょ。

 

クッキーくん、早寝早起きの毎日だそうで

優しいお兄ちゃん達2人に遊んでもらってるそうです。

可愛がってもらえて良かったねnote

 

クッキーくん

また、遊びに来てね~paper

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (0)

2010年2月25日 (木)

赤ちゃんがえり!?

こんにちは、りんごです。

 

 

今日も『りんご保育園』はにぎやかですsweat01

1_2

 

2_2

 

3_2

 

親子3匹で、カーペットカバーを引っ張って

かじったり、振り回したり・・・・

moco母さん、いつもはこういうイタズラはしないんだけど・・・coldsweats02

 

先日はこんなことも↓↓

4_3

仔犬のときにやってた「ランドセルがじがじ」や

「スリッパがじがじ」など、普段はしないイタズラを

最近は、パピー達と一緒になってやってますcoldsweats02

 

トイレトレーニング中のティナを大げさに褒めると

すごく怒るしannoy

mocoのトイレの失敗もたびたびcoldsweats02

これって『赤ちゃんがえり!?』

 

何でもmocoを最優先にしているつもりなんだけど

mocoはストレスがたまっているのかな~? 

 

人間の育児では『赤ちゃんがえり』を経験しなかったけど

今になってmocoで体検するとはsign03

 

多頭飼いをしているおうちでは、こういうトラブルありますか?

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (6)

2010年2月24日 (水)

おにいちゃんといっしょに・・・

こんにちは、りんごです。

 

 

1

 

 

2

 

 

3

 

なぜが次男クンのランドセルの上がお気に入りのティナちゃんnote

でも学校には一緒に行けないね~think

 

4

 

ティナも早くお外にお散歩に行けるようになるといいねwink

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

2010年2月22日 (月)

迷子札

こんばんは、りんごですapple

 

 

ティナの名前も決定したので、迷子札を注文しました。

mocoも我が家に来てすぐ作ったんだけど

プラスチック製で傷も付いているので 今回、お揃いで注文。

 

Photo

アルミ製なので丈夫で軽いですgood

 

最近、身近なところでも愛犬が行方不明になるという出来事があり

やはり迷子札は必要だと思いました。

mocoと一緒に車で遠出することもあるので

もし家から離れた場所で、迷子になってしまったら大変ですsign03

 

先日、動物病院で『マイクロチップ』のポスターも見ました。

首の後ろに皮下注射でチップを注入するらしいです。

迷子になったら、チップから情報が読み取れるんですね。

すごいですsign03

 

迷子にならないのが一番ですが

万が一なってしまっても、ちゃんと飼い主さんのところに戻れれば

大切な命を助けることができますよね。

 

mocoもティナも大切な家族。

迷子にならないように、

今日から新しい『名札』をつけて生活しますscissors

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

2010年2月20日 (土)

1匹、2匹・・・

こんにちは、りんごですapple

 

 

mocoも ティナ&バロンも思い思いにリビングで遊んでいたので

私も机に座ってパソコンをポチポチ・・・

 

「もぞもぞ・・・」

足元がもぞもぞしたので見てみると

1

遊び疲れておネムになったティナが、

私の足元で丸まっていましたheart01うふふっwink

眠くなると人肌恋しくなるのかな。

 

それからしばらくすると、また・・・

2_2

今度はバロンもやって来て、ティナと私にくっついて寝転びました。

 

 

またまたしばらくすると・・・

13

mocoまで寝転んで3匹でお昼寝タイムですsleepy

 

わざわざ床の上に寝なくても

暖かいソファやクッションの上で寝ればいいのにね。

私のそばに来て寝てくれたんだねheart04

なんだか嬉しくて、心が暖かくなる気分でしたclover

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (3)

2010年2月19日 (金)

子ども図画作品展と入船山記念館

こんにちは、りんごです。

 

先日、次男クンの担任の先生からtelephoneお電話を頂きました。

また何かやらかしたのかとドキッとしましたが

「図画作品展に次男クンの作品が選ばれたので

 是非見に行ってあげてくださいhappy01」とのこと。

 

昨日、じいちゃん&ばあちゃん(私の両親)と一緒に

美術館へ行ってきました。

 

小学校1年生から6年生の児童の絵画や版画など

たくさんの作品が展示されていました。

子どもらしく力強い作品、大人顔負けの繊細な作品・・・

子どもの感性ってすごいなぁ~と感動sign03

 

さてさて、うちの次男クンの作品はどこかな、どこかな?

ありましたぁ~sign01

2

次男クンお得意の魚をテーマにした作品fish

色々な材料を使っての版画と絵の具で描いた絵の組み合わせ。

題名も『だれにも知られていない魚』

んん~、次男クンらしいマニアックなタイトルです。

以前 テレビで見た、深海魚からヒントを得たんだろうな・・・confident

図工大好きな次男クンが、黙々と作業している姿が想像できます、ふふっ。

 

せっかく美術館に来たので、すぐ隣の『入船山記念館』も見学して帰ることに。

3

旧呉鎮守府司令長官官舎(平成10年国重要文化財指定)や

旧呉海軍工廠塔時計、歴史資料館などあります。

大和ミュージアムからも近いので

是非セットで見学されるといいですよ。

 

学校から帰って来た次男クンに

「絵を見に行って来たよ~happy01

 すっごく上手だった。すごいね~sign03」と褒めてやると

照れて笑っていました。可愛いわheart02

 

これからもママを楽しませてね~。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (3)

2010年2月17日 (水)

保育園

こんばんは、りんごです。

 

 

『りんご保育園』では今朝もバロン君をお預かりです♪

2

バロンくん、ずいぶん凛々しいお顔になったでしょ。

 

週末、会わないで月曜日に会うと

表情や行動に変化があってビックリします!

この時期のパピーは、どんどん成長していますからね~happy01

 

毎朝 連れてきてくれるバロンくんのお姉ちゃん・お兄ちゃんの話から

バロンくんが新しいおうちでどんなに愛されているかがよくわかります。

本当に嬉しいです。 

 

 

1_2

こちらは、ティナheart02

同じ兄弟でも、バロンくんとはお顔の雰囲気も違います。

バロンくんは男らしい凛々しい顔、

ティナは女の子らしい優しい顔、という感じでしょうか。

どちらにしても、可愛くてたまりませんlovely

 

3

お昼寝タイムはやっぱり仲良く くっついてsleepy

 

バロンくん!これからも『りんご保育園』に遊びに来てねnote

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (3)

2010年2月16日 (火)

作戦会議

こんばんは、

風邪をひいて咳が出始めました、りんごですapple

これ以上こじらせないようにしなくては・・・。

 

 

今日のネタは、3兄弟がまだうちにいた頃のお話。

 

1

新しく買ったゲームソフトに夢中の次男クン。

その後ろで、mocoと3兄弟がなにやらこそこそと作戦会議中sign03

 

「それ~っ!かかれ~っ!」

2

 

足の指を噛む子。

画面の上で寝転ぶ子。

吠えながら飛びつく子。

見事な連携プレーですhappy02

 

「もう~、ゲームできんじゃんっ!」と次男クンは諦めてましたsweat01

 

みんなお兄ちゃんに遊んで欲しかったのかもよnote

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (6)

2010年2月11日 (木)

また会おうね、クッキーくん。そして長女は・・・

こんばんは、りんごです。

 

 

火曜日の夕方、末っ子くんの新しい家族が

お迎えに来てくれました。

末っ子くんの名前は『クッキーくん』に決まったそうですheart02

新しい家族も我が家と同じで男の子二人の兄弟です。

お迎えにきてくれた小学2年生のボクちゃん、

クッキーくんを抱っこして、嬉しそうに帰っていきましたhappy01

 

可愛がってやってね~。ずっとずっと大切にしてやってね~。

クッキーくん、また会おうね~。

 

あぁ、とうとう2匹、旅立ったなweep やっぱり寂しい・・・weep

 

 

でも残った長女とmocoが家の中を元気に走り回ってくれるので

寂しさも紛れます。

  

そうそう!長女の名前、やっと決まりましたsign03

1

tina(ティナ)です。特に意味はありませんsweat02

モコとティナ。moco&tina・・・ なんとなくおさまりがいいかと・・・coldsweats01

 

2

これからもmoco&tina母娘をヨロシクお願いしますhappy01

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (11)

2010年2月 9日 (火)

愛情表現

こんにちは、りんごです。

 

 

パピー達がお昼寝すると、mocoママは大忙し。

なぜか?

1

3パピーのお顔を、ぺろぺろ舐めるからですbleah

 

2

適当にぺろんっと舐めるだけじゃありません!

これでもか~ これでもか~と念入りに。

一心不乱、ひたすら舐め続けるんですよsweat01

「私の可愛い子供達note 大好き~、大好き~heart04」って言ってるみたい。

 

1匹完了したら次の子に・・・・

3匹舐め終わったらまた最初の子に戻ったり・・・

20分近く、ただ黙々と舐めるんですね。

 

なのでパピーのお顔は・・・・

3

顔のところの毛だけが色が変わってくりんくりんになってますhappy02

カワイイheart02

 

mocoママにスキスキされて、いい夢見てるかな~。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (3)

2010年2月 8日 (月)

いらっしゃいませ、バロンくん

こんばんは、りんごです。

 

 

先週の金曜日、3パピーのうちの長男が

新しいお家にもらわれて行きました。

1

うーんsweat02やっぱり寂しい・・・・。

新しいおうちでも可愛がってもらうんだよ。

 

 

いつも3匹くっついて寝ていたので

一人ぼっちになってもちゃんと眠れるかしらsweat01・・・・と心配したけど

とってもいい子に寝たそうです。良かった~confident

 

週末、新しい家族と過し、

平日の昼間はしばらく我が家で預かります。

夕方までお留守なので、うちでお昼ご飯を食べるのです。

今朝、お姉ちゃんに連れられてやってきました。

2

お名前は『バロンくん』に決まったそうですnote

いらっしゃいませ、バロンくん。

これからもヨロシクね。 

 

2日ぶりの兄弟の再会。

部屋の中を賑やかに走りまわってましたょdash

 

そしてやっぱり・・・・

3

重なり合ってお昼寝してましたhappy01

 

 

明日は、末っ子の旅立ちです。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (5)

2010年2月 5日 (金)

パピー達のこれから・・・

こんばんは、りんごです。

 

 

Photo

親子4匹でお昼寝中sleepy

みんなもじゃもじゃで、どこが顔なのかわかりませんねhappy01

 

さて、我が家の3パピー達、

2匹がよそのお家にもらわれて行くことになりました。

 

お産の時に私が4匹取り上げて、

それから毎日お世話をしていると、そりゃぁもう可愛くて可愛くて・・・

このままずっと一緒に暮らそう!とも、考えました。

ありがたいことに、何人もの方に、「是非、ウチに!」と

声を掛けてもらい、悩みに悩んで・・・・決心しました。

 

長男がお婿に行くのは、我が家から徒歩5秒のご近所さん。

末っ子がお婿に行くのも同じ団地内、徒歩5分以内のおうちです。

 

最後まで悩んだけど

どちらの家庭も、パピー達を可愛がってくれると思ったので

決心できました。

近くなので、いつでも会えるというのも決め手でした。

 

長男は明日の夕方、お迎えに来てもらいます。

週末は新しい家族と過ごし、平日の昼間はしばらくの間預かります。

昼間はお留守なのでお昼のご飯をあげるためです。

 

末っ子は来週、お迎えに来てもらいます。

 

我が家に残る長女の名前、考えないといけませんね。

名づけ、なかなか難しいですsweat02

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (10)

2010年2月 2日 (火)

踏み台

こんにちは、りんごです。

 

 

Photo

ちょっと~、いたいでちゅよ~!!

ボクのかおにのらないでくだちゃいよぉ!!

 

とにかく元気なパピー達ですcoldsweats01

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2010年2月 1日 (月)

ワンコらしく

こんにちは、りんごです。

今日は朝から冷たい雨が降っていて、足からしんしん冷えます。

 

 

さて、生まれたときは『宇宙人』? それとも『モルモット』?って

感じだったパピー達。

やることもワンコらしくなってきました。

 

お水だってボウルから飲めますよ。

1

↑心配そうにみつめるmocoママ。

 

2

 

おもちゃをカミカミする姿も様になってきましたhappy01

3

 

でも・・・

4

↑寝るときは、相変わらず『おしくらまんじゅう』

しかもそこ、トイレですsweat02

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (8)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »