« 今年もヨロシク♪ | トップページ | 寝顔 »

2010年1月 6日 (水)

体重測定

こんばんは、りんごですapple

 

 

長男クンは今日から3学期がスタート!

次男クンは明日から学校です。

今年最初の私の縫い仕事は、学校に持っていく雑巾でした。

時間があるときに、縫っておけばいいのに

いつも前日に慌てて縫いますsweat01

やっぱり今年もバタバタ過す一年になりそうですねcoldsweats01

 

 

さて、今日はパピーたちの体重測定をしました。

今日で生後17日目sign01

1

生まれた時の体重の3倍から3.5倍くらいになってます。

宇宙人のように、後ろにぴたっとくっついてた耳も

前に垂れてきて、プードルらしくなってきましたよnote

 

まだ手足がしっかり立たないので

ダンボールの中で、ゴロゴロ転がっていますhappy02

 

2

そうじゃね、順調に大きくなってるね。ひと安心・・・。

mocoもしっかり食べて、しっかり休んでね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« 今年もヨロシク♪ | トップページ | 寝顔 »

mocoのこと」カテゴリの記事

コメント

この間より大きくなってるよね~
毎日違ってるんだね!
また明日になったら今日とは違うんだろうね~
毎日が楽しみでいっぱいね♪

投稿: C☆72mama | 2010年1月 6日 (水) 23時57分

遅くなっちゃいましたケドご挨拶♪
あけましておめでとうございます(*^_^*)
赤ちゃん達すくすく大きくなってますねぇ(*^-^)
毎回ブログにお邪魔してパピーちゃん達の成長に目を細めて癒されちゃってますψ(`∇´)ψ
mocoちゃんも立派なママさんだねぇ♪

今年もどうぞ2ワン共々仲良くしてくださいねぇ~(*^ω^*)ノ彡

投稿: kose | 2010年1月 7日 (木) 10時23分

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
いつも読み逃げしています(^^)
ちょっとの間にどんどん大きくなりますね。
パピーなのに足が長い!
moco母さん、たくさん食べてがんばってね〜!

投稿: ぷるぷる母 | 2010年1月 7日 (木) 11時27分

順調に大きくなっているみたいでよかった~。
mocoちゃんも、だいぶ余裕が出てきたのかな?
元気そうで安心しました。

投稿: peko | 2010年1月 7日 (木) 12時36分

新年明けてすでに一週間ですが…明けましておめでとうございます(*^_^*)
去年は楽しくブログ見させていただきました
今年も遊びにくるので宜しくです♪
可愛いmocoちゃんに今年もたっくさん癒されに来まぁ~す!

投稿: のんの | 2010年1月 7日 (木) 17時22分

baseballC☆72mamaさんへ
ホントにすごいスピードで大きくなるよ。
このペースだと、1ヶ月後には
mocoより大きくなるかも~happy01


housekoseさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
mocoはなかなか良いママをやってくれてます。
あのお転婆さんがここまでがんばるとは
思っていもいませんでしたから、ビックリです。

投稿: りんご | 2010年1月 7日 (木) 21時09分

noteぷるぷる母さんへ
今年もよろしくお願いします。
ぷるぷる母さんの手作り食、これからも参考にさせてくださいね。
mocoは今、パピー用の高カロリーのドライフードを食べています。
もともとは食が細いのに、ビックリするくらい食べます。
お乳を出すから、お腹もすくんでしょうね。


cherrypekoさんへ
新米ママさんも余裕が出てきたようで、
パピーたちが鳴いても慌てなくなりました。
今度、Mくんたちと見に来てね。

投稿: りんご | 2010年1月 7日 (木) 21時16分

noteのんのさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
可愛い樹花ちゃんに、私もいつも癒されていますよ。
小さな子供がどんどん成長していく姿を見守れるのは
本当に幸せなことですよね。

投稿: りんご | 2010年1月 7日 (木) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年もヨロシク♪ | トップページ | 寝顔 »