« 今日の寝顔 | トップページ | 好奇心! »

2010年1月17日 (日)

とんど祭り

こんばんは、りんごです。

 

 

昨日、とんど祭りを見に行ってきました。

1_3

『とんど祭り』とは正月15日に、門松や竹、しめなわなどを

燃やす行事ですね。

全国どこでも、同じように行われる神事なんでしょうか?

私も子供の頃に見た記憶がありますが、久しぶりです。

 

とても寒かったので、次男クンは早速、夜店で・・・・

2

あったかい、たこ焼きをゲット。

 

 

さあ、とんど祭りのはじまりですsign01

3

点火すると、あっという間に、燃え上がりましたimpact

 

5_3

少し離れたところから見ていても、顔が熱いcoldsweats02 スゴイ!

 

4

火の粉が、真っ暗な夜空に舞い上がって

とてもキレイでしたshine

 

次男クン、「すっげー!すっげー!」を連呼happy01

感動したようでした。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« 今日の寝顔 | トップページ | 好奇心! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

小さい頃子供会でとんどした覚えがあるわ!
習字と餅持って行ったような・・・
ここら辺じゃしないよね~ちょっと奥へ行ったらやってるね!

投稿: C☆72mama | 2010年1月18日 (月) 12時47分

baseballC☆72mamaさんへ
水源池の奥の公園まで行ってきたんよ~。
みんなお餅持ってきて焼きよったわhappy01

投稿: りんご | 2010年1月18日 (月) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日の寝顔 | トップページ | 好奇心! »