« きょうだいっていいな♪ | トップページ | 陽だまりで うとうと・・・ »

2010年1月22日 (金)

パピーちゃんの離乳食

こんばんは、りんごです。

 

 

数日前から、パピー達の離乳食がスタートしましたchick

 

離乳食の作り方は・・・

まず、子犬用のドライフードをお湯でふやかします。

中に芯が残らないようにしっかり時間をかけてふやかします。

1

ヤギの粉ミルクを加えて、ミル・ミキサーでガガーtyphoon 以上!

 

さぁ、ご飯だよ~note

2

 

3_2

まだ上手に食べられなくて、お皿に手や足を突っ込んだり

口の周りに離乳食をいっぱいつけたり・・・可愛いなぁheart04

 

4

早く食べ終わった子は、他の子のを狙いに行きますcoldsweats01

食欲旺盛pig いいことですnote

 

今は1日に4~5回あげてます。

一回の量を増やして、回数を減らしてもいいのかなぁ?

 

離乳食が始まって、さらに忙しくなりましたsweat01

まぁ可愛いからいいかっhappy01

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« きょうだいっていいな♪ | トップページ | 陽だまりで うとうと・・・ »

mocoのこと」カテゴリの記事

コメント

ちょっと我が子の子育てを思い出したけど
食欲旺盛なパピーちゃんたちの離乳食作りも忙しいね~~~
日に日に大きくなるぶん、しっかり食べないとね!
mocoちゃんもおっぱいしっかり出さないといけないだろうし
お母さんたちは毎日大変だぁ!!!

投稿: h-amuse | 2010年1月22日 (金) 23時09分

食欲旺盛!!元気な証拠ですね♪
ミキサーを使ってドロドロにするんですねぇ~!
こんな小っちゃな子を育てた事ないから、そうなんだぁ~♪って思っちゃいました(*^_^*)
口の周りにたくさんつけて食べる姿って本当に可愛いですよねぇ(^_-)-☆
離乳食を1日4~5回は大変でしょうけど、可愛い子の為ですね☆頑張って下さいねぇ(*^^)v

投稿: kose | 2010年1月23日 (土) 09時46分

こんにちは~。
一日に4~5回もお食事をとるのね!!
いっぱい食べて、元気に育ってますね。
今 どのくらいの大きさになりましたか?
生まれて一か月経つんだよね?
また、癒されにきま~す♪

投稿: sunny | 2010年1月23日 (土) 16時21分

camera h-amuse さんへ
私も、離乳食作りなんて久しぶりですよ~。
わが子に離乳食をあげてた頃も忙しかったなぁ、なんて
思い出しながら作りましたhappy01


house koseさんへ
口の周りについた離乳食を
お互いが舐めあってきれいにするんですよhappy01
まぁ本人達は、きれいにしてるつもりではなく
ただ美味しいものをなめてるだけなんでしょうけどね。
でもその姿もまた可愛いですnote

sunsunnyさんへ
一番大きな子は800グラムになったよ~。
生まれたときの7倍以上!すごいよね。
まだお乳を飲んでいるからmocoのほうは
食べても食べても痩せていきます・・・sweat02

投稿: りんご | 2010年1月25日 (月) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうだいっていいな♪ | トップページ | 陽だまりで うとうと・・・ »