« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

レジャーシートの上で

こんばんは、りんごです。

 

 

サークルの中にはトイレシートを敷き詰めてあるので

パピー達もおちっこはシートの上にしてくれます。

でもサークルから出て遊びだしたら、コロコロと走り回りながら

どこでおちっこするかわかりませんsweat01

少量のおちっこをあちこちにするんですcoldsweats01

おかげでホットカーペットカバーの上は、あっという間にシミだらけ・・・

毎日、洗濯に大忙し!

なので、室内ですがレジャーシートを敷きましたcoldsweats01

こうしておけば、おちっこされてもすぐにふき取れます。

 

0

レジャーシートの上で、お昼寝sleepy

 

house室内ですが、まるで遠足かピクニックにでも来ているようですね・・・sweat02

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

2010年1月29日 (金)

おマヌケちゃん♪

こんにちは、りんごですapple

 

 

1

長女はひとりダンボールの中でウトウト・・・・

男子二人は、サークルの外に出たくて必死ですdash

 

 

2

お手手でサークルをカリカリしたり、

キャンキャン鳴いて、私に訴えます。

 

でもね・・・・sweat02

3

さっきからずっと、サークルの入り口は開けてありますよhappy02

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (6)

2010年1月28日 (木)

だれにでも

こんにちは、りんごですapple

 

 

最近、たくさんのご近所さんや友達が

「ワンちゃんたち見せて~♪」と家に来てくれます。

一番喜ぶのは、もちろんmoco。

犬は嫌いだけど、人は大好きですからnote

ハイテンションにお出迎え。

 

そんなmocoのパピー達も、人間大好きのようです。

人の手にじゃれたり、膝によじ登ったり・・・・

そして、疲れるとだれの膝の上でも眠りますsleepy

Photo

気持ち良さそうnotes

 

膝の上で寝られると、みんな動けなくなるみたいhappy02

「足がしびれたんじゃけど・・・・bearing」と言いながら、じっと抱っこしてくれています。

 

「可愛すぎるぅ~heart04ポケットに入れて持って帰ろうか。」とも。

えぇ、えぇ、可愛いでしょ~。わかってますよ~。

でも持って帰っちゃダメですよ。

 

だけど、だれにでも付いて行きそうな

我が家のワンコたちですsweat02(mocoも・・・)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (10)

2010年1月26日 (火)

パワーアップ!

こんばんは、りんごです。

 

 

お乳を飲んで、寝てばかりいたパピー達も

日に日に活発になって、最近はかなりパワーアップ!

以前は、オモチャのケロちゃんに・・・

1_2

可愛く噛み付いてただけだったのに、

 

2_2

今は、噛み付いた状態で頭をぶんぶん振って

ケロちゃんを振り回しておりますsweat01

 

3_2

4_2

↑最後はきょうだいで『電車ごっこ』になってますhappy01

 

5

6

7

 

8

mocoは

元気なギャング達の遊びを、少しはなれたところから

見ているだけでした・・・coldsweats01

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2010年1月25日 (月)

絵下山

こんにちは、りんごです。

 

 

昨日は、次男クンとmocoとちょこっとドライブrvcar

絵下山(広島市安芸区矢野町にある標高593mの山)に上がってきました。

 

1

↑山に登ると、なぜかすぐに木の枝を杖にして持つ次男クン。

何を想い、下界をみつめているんでしょうねhappy01

 

絵下山山頂からは、広島湾周辺が一望できますship

2

 

 

4

江田島などの島々の風景も美しい。

もう少し待てば、夕日が沈んでいくところも見れたんでしょうけど

山頂は、風が強くて寒かったぁ。

3

なので、断念して帰りましたsweat02

 

ここから見える広島のshine夜景も、これまた最高に美しいんですよ~。

是非、行ってみてください。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2010年1月24日 (日)

陽だまりで うとうと・・・

こんばんは、りんごです。

 

 

今日は朝から良い天気♪

カーテンを開けると・・・・

Photo

早速、mocoちゃんがやって来て

日差しの入るところにゴロンと転がり、うとうとsleepy

 

陽だまりで、朝の二度寝sleepy 気持ち良さそうね~notes

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (0)

2010年1月22日 (金)

パピーちゃんの離乳食

こんばんは、りんごです。

 

 

数日前から、パピー達の離乳食がスタートしましたchick

 

離乳食の作り方は・・・

まず、子犬用のドライフードをお湯でふやかします。

中に芯が残らないようにしっかり時間をかけてふやかします。

1

ヤギの粉ミルクを加えて、ミル・ミキサーでガガーtyphoon 以上!

 

さぁ、ご飯だよ~note

2

 

3_2

まだ上手に食べられなくて、お皿に手や足を突っ込んだり

口の周りに離乳食をいっぱいつけたり・・・可愛いなぁheart04

 

4

早く食べ終わった子は、他の子のを狙いに行きますcoldsweats01

食欲旺盛pig いいことですnote

 

今は1日に4~5回あげてます。

一回の量を増やして、回数を減らしてもいいのかなぁ?

 

離乳食が始まって、さらに忙しくなりましたsweat01

まぁ可愛いからいいかっhappy01

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2010年1月21日 (木)

きょうだいっていいな♪

こんにちは、りんごです。

 

 

1_2

3きょうだい、重なり合って寝ていますsleepy

下になった子は苦しくないの?

おしくらまんじゅう状態、あったかそうnote

 

 

2_2

あっ、起きたhappy01

 

3_2

 

いつもくっついている3匹を見ながら

亡くなってしまった男の子も、ここにいれたらよかったのにね・・・

・・・と、ふと寂しくなります。

 

天国からきょうだいの姿を見守ってくれてるかな~shine

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (3)

2010年1月18日 (月)

好奇心!

こんにちは、りんごです。

 

 

パピー達、生後28日になりました。

人間の年で2才くらいかな?

 

1

なにやら、気になるものを発見!

以前、mocoがC☆72mamaさんにもらった、ケロちゃんです。

 

2

 

3

とりあえず、怪しいものは噛んでみますsweat01

 

こんなものにも興味津々sign01

4

 

5

私の大事なカメラも、歯のない口で

とりあえず噛んでみたようです・・・sweat02

 

人間の子供も2~3才といえば

「なに?」「どうして?」の連発ですもんねhappy01

パピー達も、色んなものに好奇心いっぱいで触れているようです。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (9)

2010年1月17日 (日)

とんど祭り

こんばんは、りんごです。

 

 

昨日、とんど祭りを見に行ってきました。

1_3

『とんど祭り』とは正月15日に、門松や竹、しめなわなどを

燃やす行事ですね。

全国どこでも、同じように行われる神事なんでしょうか?

私も子供の頃に見た記憶がありますが、久しぶりです。

 

とても寒かったので、次男クンは早速、夜店で・・・・

2

あったかい、たこ焼きをゲット。

 

 

さあ、とんど祭りのはじまりですsign01

3

点火すると、あっという間に、燃え上がりましたimpact

 

5_3

少し離れたところから見ていても、顔が熱いcoldsweats02 スゴイ!

 

4

火の粉が、真っ暗な夜空に舞い上がって

とてもキレイでしたshine

 

次男クン、「すっげー!すっげー!」を連呼happy01

感動したようでした。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

2010年1月14日 (木)

今日の寝顔

こんばんは、りんごです。

 

 

しっかりお乳を飲んで、ぐっすり眠る。

2

日々、成長していくパピー達。

昨日できなかったことが今日はできるように!

毎日、変化します。

 

お座りもできるようになりましたhappy01

mocoを追って、ダンボールから出てきたり

兄弟にちょっかい出して耳をかじったり。

だんだん動きが出てきましたょ。これからがますます楽しみnote

 

 

↓こちらは、お疲れママさんsleepy

1

育児に余裕が出てきて・・・・ちょっと育児にも飽きてきたsign02

moco:あたしだって、自分の時間が欲しいのよ!

    思いっきり足を伸ばして寝たいし、

    何も気にせず、ぐっすり朝まで眠りたいの!

 

わかる、わかるよ~think

大変よね~。よくがんばってるよgood

だからママにはいっぱい甘えてね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (6)

2010年1月12日 (火)

オンナノコのカメラストラップ

こんばんは、りんごです。

 

 

1

↑コレ、私のカメラcamera

2年ほど前から使っていますが、いっこうに腕は上がりませんcoldsweats01

 

一眼レフカメラは、コンパクトカメラに比べて、デカいし重い・・・。

でもそれはあまり気になりません。

私が気になっていたのは ↓このストラップ↓

2

もっと女の子な感じのはないかしら~?と思っていたところ

見つけましたnote

*花音*さんのブログで見つけた『オンナノコのカメラストラップ』

 

昨年末、*花音*さんにオーダー。

そして先日、委託先のlittlewomenさんに受け取りに行ってきました。

5_2

素敵でしょ~shine(画像は*花音*さんのブログよりお借りしました。)

 

そして、お店で見てたら他のも欲しくなってもう一本!

6

デッドストックのチロリアンテープにレースnotes

コレもまた素敵~heart04

(こちらの画像も*花音*さんのブログから)

 

2本とも、色も雰囲気も違うから

その日の気分や服装に合わせて、使いたいnote

4

オンナノコのカメラストラップ

カメラを持ってお出かけするのが楽しくなりそうです。

*花音*さん、ありがとう。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (10)

2010年1月11日 (月)

争奪戦!!

こんにちは、りんごです。

 

3パピーが気持ち良さそうにお昼寝中 zzzz

1_2

 

そこへ・・・

4

mocoママさんがやって来て、パピーたちをペロペロnote

 

5

 

起きてきたパピーの顔やお尻を激しくペロペロ。

6

 

7

さぁ、お乳タイムでーすbell

 

8

3パピーは我先にと、ママのおっぱい目掛けてダッシュdash

急がなくっちゃ、いいポジション取れないぞ~sign01

 

他の子の上に乗ったり、下からもぐり込んだり・・・・

おっぱいの争奪戦run

9

 

10

まだしっかり立てない足をぷるぷるさせながら

必死でおっぱいを探します。 がんばれ~up

 

そんなわが子を見ながら、mocoはママの微笑みheart01

11

うんうん、カワイイよ~lovely

できるものなら、私もおっぱいあげたいくらいよcatface

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (9)

2010年1月 8日 (金)

寝顔

こんにちは、りんごです。

 

1

いつも、くっついて眠っている3パピーheart02

触れ合っていると安心するのかな?

 

2

3

ぐっすり眠ってますね・・・happy02 カワイイheart04

 

『寝る子は育つ!!』

しっかり寝て、どんどん大きくなってねnotes

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (8)

2010年1月 6日 (水)

体重測定

こんばんは、りんごですapple

 

 

長男クンは今日から3学期がスタート!

次男クンは明日から学校です。

今年最初の私の縫い仕事は、学校に持っていく雑巾でした。

時間があるときに、縫っておけばいいのに

いつも前日に慌てて縫いますsweat01

やっぱり今年もバタバタ過す一年になりそうですねcoldsweats01

 

 

さて、今日はパピーたちの体重測定をしました。

今日で生後17日目sign01

1

生まれた時の体重の3倍から3.5倍くらいになってます。

宇宙人のように、後ろにぴたっとくっついてた耳も

前に垂れてきて、プードルらしくなってきましたよnote

 

まだ手足がしっかり立たないので

ダンボールの中で、ゴロゴロ転がっていますhappy02

 

2

そうじゃね、順調に大きくなってるね。ひと安心・・・。

mocoもしっかり食べて、しっかり休んでね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (8)

2010年1月 4日 (月)

今年もヨロシク♪

こんばんは、りんごです。

 

1

新年も もう4日過ぎましたね。久しぶりの更新ですsweat01

 

昨年は、ブログを始めて新しい友達もできましたnote

中には実際にお会いできた方もhappy01

私の周りの出来事に、一緒に喜んだり 悲しんだり 

励ましたりしてくださり、本当にありがとうございました。

今年もヨロシクお願いしますhappy01

 

さて、我が家のパピちゃんたち・・・・

2

お乳をたくさん飲んで、とにかくひたすら眠っていますsleepy

 

  

年末年始、人間の息子達は実家に泊まりに行って

パパさんも県外から帰省した友達と飲みに行ったりしていましたが

私はじーっと巣ごもりしてmocoとパピーたちを見ていました。

何時間見てたって飽きないのよね~lovely

↓パピちゃんのにくきゅうheart04

4

ちっちゃいheart02カワイイheart02

 

 

実家から帰って来た息子達、2~3日見ない間に

大きくなっているパピーたちにビックリsign03

ホント、日に日に大きくなっていくんですよ。

体長も生まれたときの倍近くになったでしょうか。

3匹の仔犬を、自分のお乳だけで大きくしているmoco、スゴイ。

そりゃお腹も空くよね・・・・よく食べますdelicious

 

元旦の夜には、お目目も開きました~eye

3

まだちょっと眠そうな顔ですねhappy02

ぼんやり見えているのかな?まだはっきりは見えないんでしょうね。

はっきり見えるようになって、動けるようになったら

ちょこまかと歩き回るんでしょうね。

 

mocoも私も、しばらくは忙しい日が続きそうですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (16)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »