« 大収穫祭 2009 | トップページ | イルミネーションロード 呉 »

2009年12月 5日 (土)

お掃除グッズ

こんばんは、りんごです。

 

『やらなきゃいけないことリスト』の項目、

どんどん増えるばかりで、なかなか減りません。

でも一つずつやるしかないね・・・

 

先日、リストの中の「サッシの掃除!」に着手。

1_2

↑サッシのお掃除用グッス!

ぞうきんと歯ブラシ。それから、100均で買った『ペットボトルdeブラシ』

ペットボトルに水を入れて使うブラシ、以前ホームセンターでも

同じようなモノを見たんだけど、400~500円したようなthink

↑これは100円なのに、

赤と黒のボタンで水を止めたり出したりできる優れモノsign03

便利グッズで、掃除もはかどったわぁhappy01

 

窓の掃除にはコレ↓コレは100円ではありません。

2_2

外側からのお掃除、豪快にホースで水をかけて

洗剤つけてスポンジ部分でゴシゴシ。

またまた豪快にホースで水を流して

反対側のゴム部分で水を切れば、あっという間に窓の掃除完了good

 

mocoの出産までに、年末大掃除は無事終了するかしら・・・coldsweats01

がんばれ~、ワタシ~sign03

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« 大収穫祭 2009 | トップページ | イルミネーションロード 呉 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年末の大掃除で、やはり窓や網戸などの掃除って大変ですよね(T_T)
特に冬場は水が冷たいですし。。
私は可部ってご存知ですか?安佐北区にあるんですけど可部より少し奥に家があるんですよ周り山だらけだから家の外壁も汚れちゃって毎年高圧洗浄機で洗ってます(^-^;
それがまた水が散っちゃって寒いんですよねぇ~!
りんごさんは年末にかけてmocoちゃんの出産あるから大忙しですね!でも嬉しい大忙しかなぁ?!

投稿: kose | 2009年12月 6日 (日) 10時04分

housekoseさんへ
水を使う掃除、冷たくて嫌ですよねsad
今日はお風呂の掃除をしましたが
寒くて辛かったです。
高圧洗浄機、いいですね。私も欲しいです。
mocoの出産までに何とか大掃除を済ませたいんですが・・・・
どうなることやらwobbly

投稿: りんご | 2009年12月 6日 (日) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大収穫祭 2009 | トップページ | イルミネーションロード 呉 »